パスワードを忘れた? アカウント作成
1884643 story
ゲーム

Microsoft Flight公開 38

ストーリー by hylom
飛ばしてみますか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

人気フライトシミュレータ「Microsoft Flight Simulator」の後継となる「Microsoft Flight」が本日公開された(窓の杜)。既報のとおり、無料でダウンロード&プレイ可能で、機体やミッションの追加が有料で行える模様。

なお、インストーラはオンラインでファイルをダウンロードするものになっており、1GB以上のファイルのダウンロードが必要のようなのでインストールの際はご注意を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年02月29日 23時17分 (#2108655)

    MSのサイトなのにgoogleapis.comとかgoogle-analytics.comと含んでいるとは。
    最近のMSってこうなの?

    • by Anonymous Coward

      その昔公式サイトを公開してるサーバがLinuxだったりしましたよね
      時代時代で都合の良いものを使ってるだけではないかと予想

      • by Anonymous Coward

        Hotmailの話ならFreeBSDですよ。
        でもあれは買収直後の話ですからねぇ。
        しっかり2000に移行してトラブル起こして、それでもめげずにMS色に染めてしまいましたが。
        他もありましたっけ?あっても不思議ではないですが。
        基幹システム?がAS400だった話もあったっけ。

        今の時代でMSにとって都合のよいものはIIS7.5とASP.NETのはずなのになぁという認識だったものでちょっとびっくりしたのです。
        なんでまたよりによってgoogleを使うかなと。

        • by Anonymous Coward

          インフラ屋さんでもサービス屋さんでもないですからね。
          社内インフラは知りませんけれど、外向けなら昔からアカマイ使ってますし、
          全世界で滞りなく提供できるサービス使ってるってだけでしょう。
          googleとも、お互いメインでない事業でちょっとかぶってるだけで、基本は異業種ですし、
          よりによってというほどの関係でもないと思いますが。一部地団駄を踏む社員はいるかもしれませんけれど。

          • by Anonymous Coward

            >googleとも、お互いメインでない事業でちょっとかぶってるだけで、基本は異業種ですし
            その認識はかなり遅れているかと
            これからはクラウドコンピューティングの時代になるのは明白なのですしMSがクラウド対応のOfficeを出してきている以上今やGoogleとMSは完全にライバル状態ですよ。

    • by Anonymous Coward

      2,3年前から使ってるよーな気がしますけど

    • by Anonymous Coward

      GmailmanだとかGoogle Appsの批判ビデオだとか、プライバシーの件 [srad.jp]でかなり批判していたのはどこ吹く風ってやつですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月29日 21時05分 (#2108588)

    機体を組み立てに必要な部品をコンプするためにガチャを回す必要があるんですねわかりますん

    • by Anonymous Coward

      いやいや最近はフライトプランや部品を回収してくるのに、
      有能な回収要員をリクルートするのにガチャをまわすんです。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月29日 21時19分 (#2108597)

    中世のストラテジー系のゲームを想像しました

  • by Anonymous Coward on 2012年02月29日 21時25分 (#2108602)

    フライト 趣味レーターって言う人

    メディアの人でも割と多い、シミュレータをしゅみれーたって言う人。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月29日 22時54分 (#2108642)

    あと2年弱でサポートやめるXPでもゲームは出すんだ

    MSの営業さんは盛んにXPのデメリットを喧伝してるというのに

    • by Anonymous Coward

      MSの営業さんは盛んにXPのデメリットを喧伝してるというのに

      だから何?
      そりゃぁ、あと2年でサポート終了の古いOSなんでしょうけど、でも、現状のインストールベースを考えたら、簡単に無視できる数じゃないですよね?
      XP対応が難しいものでなく、Vistaや7による新規機能が必須なわけでもなく、剰えVistaや7と共通のコードで動作させられるなら、あえて対応させないという判断を下すほうが不思議だと思いますね。
      (これをキラーコンテンツとしてVistaや7に移行しようというインセンティブが強く働くほどに)万人受けするゲームならまだしも、コンバット系でもエアライン系でもシューティング系でもない、生に近いフライトシミュレータですからね。

      • ひろい地形の描画がメインなので、DirectXの世代ということでXPを切るという方針は十分考えられそうにも思います。
        11のテセレータが効きそうですしね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        生に近いフライトシミュレータ? 何のこっちゃ?
        デフォルメしたフライトシミュレータとかゲーム的なコンバット・フライトシミュレートとかあるんか?

        • by Anonymous Coward

          生に近いフライトシミュレータ? 何のこっちゃ?

          飛行機の操縦/飛行をシミュレートする以外のことを(あまり)しないって事でしょ。
          最近のMSFSには多少のゲーム的要素もあったような気がしますけど、コンバット系フライトシムやシューティング系のように敵と戦って勝ったり、シナリオを進めたりすることが目的になってるとかじゃぁないわけですよ。
          まぁ、えてしてそういうゲームでは、ゲーム性の為にアビオニクスを共通化したりとかしてますから、

          デフォルメしたフライトシミュレータとかゲーム的なコンバット・フライトシミュレートとかあるんか?

          そういうものもある、とも言えるんじゃないですかね。かつてのJane's USAFとか。

          要は、そういう「飛行機の操縦/飛行をシミュレートすること以外」のゲーム性でも客を呼び込めるものではなく、「飛行機の操縦/飛行をシミュレートする」ことのみに注力しているものであるって事でしょ。

      • by Anonymous Coward

        >そりゃぁ、あと2年でサポート終了の古いOSなんでしょうけど、でも、現状のインストールベースを考えたら、簡単に無視できる数じゃないですよね?

        OfficeとかIEとかはなぜかXPを「簡単に無視」するけどね

    • by Anonymous Coward

      「Games for Windows‐LIVE」サービスの釣り餌なので二年後にXPのサポートを切れば一石二釣

    • by Anonymous Coward

      > あと2年弱でサポートやめるXPでもゲームは出すんだ

      自分自身で答えかいてるじゃないですか。
      サポート期間中だから対応する。
      責任あるプロダクトを出しているところなら当たり前の話です。

      アポーとは違うんです。

    • by Anonymous Coward

      それは、6GBものメモリを推奨するソフトで遊ばせて移行を促進しようという罠

  • by Anonymous Coward on 2012年03月01日 11時44分 (#2108908)

    Wings of Prey [zoo.co.jp]と言うのをやって、アーケードモードでなんとか、シミュレーションモードになるとてんで操縦できなかったのですが。

    で、Microsoft Flight Simulator ってどうなんでしょう。

    # ここで聞かずに外で聞いてこいって?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...