パスワードを忘れた? アカウント作成
2118398 story
交通

ニュルブルクリンク北コースレプリカ作成計画 37

ストーリー by reo
ウェットは望むべくもなさそうな 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

自動車メーカーのテスト走行に欠かせないドイツのサーキット、ニュルブルクリンクを正確に模したサーキットをラスベガス郊外に作ろうという計画があるらしい (Autoblog JP の記事より) 。

Speedway Motorsports, Inc. の Bruton Smith 氏によればラスベガスの中心地から 16 km ほど離れた場所で、一般の人が楽しんだり、各メーカーがテスト走行に使ったりできるサーキットを目指すとのこと。この計画の実現には 8000 エーカー (≒ 3237 万㎡) もの土地が必要になると言われており、広大な砂漠に囲まれたラスベガスはうってつけだとか。

折しもニュルブルクリンクは経営破綻の危機などと報じられている (Autoblog JP の記事 (その 2)Autoblog JP の記事 (その 3)) 。ニュルブルクリンクの南コースは 1970 年代に放棄されており、どうせレプリカを作るのであれば全コースを再現可能なレイアウトでやっていただきたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by JULY (38066) on 2012年03月19日 13時03分 (#2119753)

    ブレーキングポイントの目印が...(ってことは無い?)

  • コース途中で天気が変わる本家の仕様、
    ラスベガスでは再現できんだろうな。

    日本なら浅間サーキットあたりで作ると…全面凍るか。
    --
    〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
  • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 12時52分 (#2119743)

    どこかに作って欲しいなー。

    • by Anonymous Coward

      東京ニュr ……いやなんでもない

      • by Anonymous Coward

        東京都になくても東京を冠するのですね?
        都内で収まらないと思うぞ

        #千葉にある遊園地とか、練馬区にある遊園地とか、港区にある駅とか、地名と合致してない施設に名を連ねるんだろうな

        • by kawasaki_z750s (32690) on 2012年03月19日 15時02分 (#2119860)
          成田にある空港も忘れないで…
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            千葉にあるのに東京ドイツ村とか

          • by Anonymous Coward

            > 成田にある空港も忘れないで…

            IDサラしていつまで池沼の一つ覚えしてんだよヴォケw
            ググって濃いよカス
             

        • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 16時54分 (#2119929)

          豊島園は地名じゃなくて豊島氏が名前の由来だお

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          野暮っす。
          某漫画ネタなのにw

          #と、書いてしまう自分も野暮

          • by Anonymous Coward

            あれ?実在の団体でしょ?? > 東京ニューフィルハーモニック管弦楽団

            #つっこみにはぼけるのがマナー

          • by Anonymous Coward

            ええ、都区内どこからでも近くて、料金が無線通信で支払いできて、レースの参加台数が時々多すぎるため時速5kmも出なくなる例のアレですね。

      • ムリに攻めるナ

    • by Anonymous Coward

      津波被災地域の高台移転後の土地の活用としてはどうでしょうか?

      住宅を作れないなら騒音の問題も少ないでしょう。
      海岸で景色もよいし、高台から一望できれば住宅地はモナコのように絶好の観客席になるかもしれません。
      サーキットコースを高台付近まで延ばし、災害時の非難経路としても利用できれば防災にも活用できそう。(非難経路にヘアピンコーナーがあるのもどうかとも思いますが・・・)

    • by Anonymous Coward

      やっぱ請け負うのは 前田建設ファンタジー営業部 ですか?

      #あれはグランツーリスモのコースだったっけ?

  • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 13時07分 (#2119759)

    ニュル信仰のせいで普段乗りには足の硬すぎるスポーツカーが横行してるから、
    いっそ破綻して潰れてくれた方がいいかも。

    • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 16時12分 (#2119908)

      車のタイヤの代わりに触手が生えてるの想像した。

      親コメント
    • J`・ω・)<Bomb it!

      # そんだけ

      --
      はじける加齢の香り!orz
      親コメント
    • 多分普段乗りとサーキットでサスその他の設定を変えずに乗りたいと主張する人とか、またはサーキット用の普段乗りと別の車を準備できないような人は相手にしてないと思うから気にしないでいいと思うよ。

      というか、今時のスポーツカーとされる車ってその辺考慮されてて複数モードもってたりとか、もしくはオプションでサスの設定があるなり社外パーツ出てたりするだろうけど元ACさんは例えばどんな車を想定されているんだろうと。横行っていうぐらいだから気に食わない車が複数あるんだろうし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そもそも今時スポーツカーを名乗っていてもデブいダッサイい車ばかりで魅力を感じないものばかりじゃないですか
        まずそんなのに乗っている人間自体が超レア

    • by Anonymous Coward
      実用性とか普段乗りをスポーツカーに求めるのが間違いなんじゃないですか?
    • by Anonymous Coward

      足回りが違う街乗りグレードも売ってるだろ。
      # 選べるエンジンのパワーが多少少なくても
      # 全開しない街乗りじゃ困らないし。

      • by Anonymous Coward
        噂だから本当かどうかは知らないけど、先代スイフトなんかだと
        街乗りグレードにスポーツグレードのダンパーやスプリングを移植する人がそこそこいるらしい。

        スポーツグレードのユーザーが社外ダンパーやスプリングに交換して、余った純正品を融通してもらったりオクに出したのを買ったり、ってな方法で入手してるっぽい。

        #ニュル対応レンタカー屋にスイフトスポーツが置いてあるらしいのでAC
    • by Anonymous Coward

      堅い足回りだとニュルの荒れた路面は走れませんぜ?

    • by Anonymous Coward

      今時「横行」と言えるほど、スポーツカー走ってますかね。

      • by Anonymous Coward
        横向きに走ったスポーツカーは走行不能になっている可能性が高いので、、
        • by Anonymous Coward

          風吹裕矢
          「ランチア・ストラトス、おまえは世界で一番横に走ることが得意なマシンであろう
           またそれだけの走りでせめないことにはおまえのポテンシャルを最大限にひきだすことはできやしない!」

  • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 15時29分 (#2119872)

    あとは落書きとか植木(ベガスだと厳しいぞ)ですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 18時53分 (#2119992)

    ニュルブルクがニュルンベルクとは別だとは知らなかった

    # ドイツ語の成績も落第すれすれだったのでAC

  • by Anonymous Coward on 2012年03月19日 22時02分 (#2120130)

    >折しもニュルブルクリンクは経営破綻の危機などと報じられている

    あれ、ラスベガス自体も危機に関する噂が流れていたような。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...