パスワードを忘れた? アカウント作成
2767139 story
Windows

Windows 8の「Release Preview」版、6月第1週に公開 14

ストーリー by hylom
見えてきた 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Windows 8のRC版に相当する「Release Preview」版が6月第1週に公開されるそうだ(Internet Watch)。

Windows 7ではRC版のリリースから約5か月後に製品版がリリースされているので、それを踏まえるとWindows 8の発売は今年11月前後、ということだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • マウスで「ちょっとくすぐったいですよ」ってやるのは少しはなれたが、本当にあの操作系のままRPにする気なんだろうか。Metroアプリも未完成なところが多すぎて結局デスクトップでやらないと出来ないことも多かったり、不安だな。まあKinect+Windows8で売るならいいかもしれんが
  • いや、MicroSoftのことだからWindows8 SP1が出るまでまったほうが・・・
    どうせならハードも古いから一緒に新調したいけど、ハードの方はもう少し待てば新しい規格が出るから・・・
    とか言って伸び伸びになる予感もなきにしもあらず・・・

    # とは言ってもサポート切れるから次のOSは探さないといかん
    # でも検証用としては必要なので捨てることは出来ないのが難点
    # いっそのことメインも含めて全部仮想化してしまったほうがラクな気もするが・・・

    • by Anonymous Coward

      Windows7でいいんじゃないですかね。

      • by Anonymous Coward on 2012年04月25日 12時40分 (#2142547)

        そもそも、XPに最適化されたマシンは、Vista以降のアーキテクチャで満足な性能を発揮するんでしょうか。
        まさしくそれが、Vistaが展開に失敗した最大の原因じゃないんですか?

        しかし、Win8CPを使った感想からすると、XPからの乗り換え先として選定すると非常に困りそうな予感しかしないんですが…

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      少なくともWindows8CPを触っている限り、これは「Windowsタブレットエディション」です。
      デスクトップの広い画面+マウス操作では正直利点を見出せません。
      他の方も書いていますが、XPからの乗り換えなら7、個人的には操作性で悩みたくないなら5年間
      限定でいっそVistaも有りです。

    • by Anonymous Coward

      XPからずっと我慢してよりによってここで換えるのかよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月25日 6時47分 (#2142410)

    別に前回5ヶ月後だったからって、今回もとは限らないんじゃないの? たった1回の例を元にってのは理系サイトでやることとは思えんが。

    公式には2012年中だっけ? まぁ、クリスマス商戦前と見るのが妥当か。11月か12月の始めまでだろうねえ。

    • by Anonymous Coward
      リリース日を決めるMSの中の人は文系だったりするんじゃない?
    • by Anonymous Coward

      VistaもRC1から5ヶ月ぐらいだから、5ヶ月ぐらいというのはまぁ、妥当なんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      ”理系サイトでやることとは思えんが”とか言いながら,
      ”11月か12月の始めまでだろうねえ。”とか言っちゃうあたりが,駄目な理系っぽくで笑える.

      • by nyagy (17036) on 2012年04月25日 10時34分 (#2142479)

        そもそもアレゲって理系なのかね。文系のアレゲってのもありそうな気がするんだけど。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        「RCの5カ月後」ではなく「クリスマス商戦に間に合うように」だから根拠としては充分でしょ。

        #2142462が経済音痴で笑える。

    • by Anonymous Coward

      反証も出さずに否定とは、とても理系らしいデスネ

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...