パスワードを忘れた? アカウント作成
3086171 story
医療

おなかの脂肪から歯茎再生 31

ストーリー by reo
歯磨きは気持ちいいぞ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

太っている方に朗報か? YOMIURIN ONLINE の記事によると、重い歯周病で失われた歯茎などを、患者自らのおなかの皮下脂肪から抽出した幹細胞を移植して再生する世界初の臨床研究を、大阪大歯学部付属病院の村上伸也教授らのグループが始めるそうだ。

これが太ってる事の言い訳になりそうなのが…。

ならんだろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 終了 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年05月08日 13時08分 (#2149155)

    > ならんだろ。

    お疲れ様でした。

    • 密かにため込んだ内臓脂肪が役に立った!
      とか、言う日が来るのか

      密かにじゃ無い人は言ってはダメです^^;
  • 言い回しが変わるかも (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年05月08日 13時59分 (#2149200)

    医者「肥満ですね」
    患者「どの程度ですか?」
    医者「歯茎50人分です」

  • by parsley (5772) on 2012年05月08日 13時27分 (#2149175) 日記

    阪大か

    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 13時47分 (#2149190)

    おなかに貯金生活がはじまるのか

    • by Anonymous Coward

      ニキビの油や脂肪で金儲け

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 13時51分 (#2149194)

    皮下脂肪だよね。うん。内蔵脂肪ででっぷりのいいわけにはならないぞ。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 15時49分 (#2149268)

    ちゃんと、「ただし相手がかわいい妹の時に限る」と書いておかないと誤解を招くと思います

    #え?なんで歯磨きに相手が必要かって?

    • by Anonymous Coward

      高級風呂屋じゃないのか。

    • by Anonymous Coward

      義妹が千枚通しを買いに行くまでがお約束。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 16時58分 (#2149298)

    腹を割いたら、無数の歯茎が出てきた

    うぁぁぁぁぁ(/_;)/
    膝裏にフジツボ並の破壊力かも(:_;)

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 21時06分 (#2149414)

    肥満の人って幹細胞多いのか?
    あくまでイメージだけど抽出・培養がやりにくそうな気がするのは気のせい?
    歯茎再生してもらおうと思って病院行ったら「とりあえず痩せろ!」って追い返されたりしないか?
    お互いさまかもしれないが、憶測でいい加減なこと書かない方がいいとおもうぞ。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...