パスワードを忘れた? アカウント作成
3425354 story
ゲーム

Wii Uのスペックや試作機の情報がリークされる? 33

ストーリー by hylom
お値段…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

今年末の発売が噂されている任天堂のゲーム機「Wii U」だが、そのスペックや写真がリークされている模様。

TheWiiU.comによると、グラフィックカードはRadeon HD 6770でCPUは4~6GHz、ただし次世代Xboxのグラフィック性能には劣るという。1080p、60fpsの表示が可能で、当初価格は450ドルとされていたが、350~400ドル程度になるかもしれない、といった情報がリークされたという。

また、試作機の画像もリークされている(Engadget)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kieru_haim (37792) on 2012年05月22日 18時49分 (#2158542) 日記
    >当初価格は450ドルとされていたが、350~400ドル程度になるかもしれない

    価格は200~300ドル、もしくは300ドル~400ドルの可能性もあるが、もしかしたら400~450ドルかもしれない。
    • by Anonymous Coward on 2012年05月22日 18時54分 (#2158549)

      ターゲットとなる客層は、13歳以下のお子様から18歳未満、
      また、18歳以上のゲーム世代として育った30歳以上へも特におすすめで、
      さらに40歳以上となる高齢の方々へも直感的で判りやすくおすすめかもしれない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      現在の公式発表が450ドルだけど、今までの機種発表の経験から50~100ドル値引きされて発売されるのが通例、ってことでしょ?

      「おもしろおかしい」がついているけど、からかうほどおかしい書き方でもない気がするが。

  • 次世代機 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年05月22日 19時10分 (#2158553)

    WiiUのいい所ってのはスペックだけじゃなくて任天堂のゲームが遊べる所なんだよね。
    ハードコアなゲームは次世代XBOXでやろうと思っている。
    楽しみだ。両方買うよ。

    • by Anonymous Coward

      テレビメーカもコンテンツまで自前で作るぜ、うちのテレビでしか見せないぜとかすればいいのかも

      • by Anonymous Coward

        それじゃスポンサーが付かないのでは

  • by AnotogasterSieboldii (37677) on 2012年05月23日 10時15分 (#2158875)

    なぜコントローラーを3DSにしなかったのでしょうね?
    うまい具合にNitendoのエコシステムが構築できて良かったと思うのですが。

    • by Anonymous Coward

      先に発売される3DSにWiiU用の機能を仕込んでおくのはかなりリスクの高いことですし、
      画面のサイズと解像度が足りなかったんじゃないでしょうか

    • by Anonymous Coward

      Game Cube + GBAでの経験からでは。

  • by MTS (26659) on 2012年05月22日 18時54分 (#2158547) 日記
    ゲーム機って、いつの間にこんな超速CPUが使えるようになったんだろう…?
  • by staraxis (45522) on 2012年05月22日 21時06分 (#2158628)
    WiiUって発表当初は低消費電力と言われていた気がするのですが。大丈夫なんですかね?
    RADEON HD 6770って、それだけで80Wぐらいの消費電力があった気がするのですが。
    28nmにシュリンクしたもので、6770とほぼ同等の性能のRADEON HD 7750でも55Wあるようなんですが。

    消費電力のソース
    http://www.4gamer.net/games/098/G009884/20120522068/ [4gamer.net]
    • by asanagi (22217) on 2012年05月23日 12時47分 (#2159009) 日記

      http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20110624034/ [4gamer.net]

      まず,Wii UのGPUは一体何ベースなのかという点ですが,AMDのチャネルマーケティングマネージャーである
      Marc Diana(マーク・ディアナ)氏は,ATI Radeon HD 4000系であることを明かしてくれています。
       ATI Radeon HD 4000系の開発コードネームは「RV770」。2008年,Windows Vista時代のGPUです。

      という情報も以前にありましたので、HD4850をそのまま28nm化してもまだ熱そうですので
      RV770をゲーム特化にカスタムしたらHD6770くらいの性能がより低電力で得られたよー
      と言うことだと妄想します
      個人的にはポストプロセスのAAを固定で実装していてくれるとうれしいな

      親コメント
    • by shesee (27226) on 2012年05月22日 21時33分 (#2158643) 日記
      それぞれモバイル版があるよん。MBP15'とか
      親コメント
      • by staraxis (45522) on 2012年05月22日 22時04分 (#2158669)
        それだと、次世代XBOXはおろか現行の360やPS3にもスペックが及ばない気がするんですがねー。
        そんな状態で1080p, 60fpsを目指すというのは「無茶しやがって」としか思えないっす。
        親コメント
        • by shesee (27226) on 2012年05月22日 22時16分 (#2158685) 日記
          いやいや6770Mを甘く見ちゃいかん。SkyrimがFullHDで余裕で動くよ。BF3最高設定はちと厳しいかも知れんが
          親コメント
        • by LoadFF (27414) on 2012年05月22日 22時24分 (#2158691)
          問題ないでしょ、フレームレートと表示解像度が上がった分だけ表示品質を落とせば良いんですから。
          元より「細部まで描き込まれたゲーム画面でプレイ」というのはターゲットにしてないでしょうから
          多少粗くなったとしても、大画面でそこそこの人数分のキャラがなめらかに動けば良いわけですしね。
          ただ、言われるとおり消費電力(とそれに伴う廃熱)をどうにか出来ないとリビングには入れてもらえないかも…
          --
          如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ゲーム機だと1080pまでしか考えなくてよいから、そこは使い方次第。
          どころか標準的環境への適応を考えると、720pが標準になるんじゃないかな。
          なら余裕が有る。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月22日 22時46分 (#2158704)

    どこまで明らかにされるかな。日本時間6月6日午前1時から [engadget.com]の内容が楽しみ。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月22日 18時50分 (#2158544)

    で、結局このコントローラーは1台の本体に何台つなげられるんだい?

  • by Anonymous Coward on 2012年05月22日 19時10分 (#2158554)

    4~6GHzは原文ではメモリクロックのことなんですけど

    • by shesee (27226) on 2012年05月22日 20時48分 (#2158615) 日記
      いやいや市場に出ているDDRメモリでメモリクロックが250MHz越えてるのはまれでっせ。SRAMでもその速度で動くのはレジスタファイルぐらいじゃないか。
      親コメント
      • by glasstic (32934) on 2012年05月22日 22時15分 (#2158684) 日記

        GDDR5あたりならどうでしょう。
        クロック自体は1/4ですが、転送速度は6Gbpsあります。
        今時データと等速でクロックを送ることなんて稀なので、実クロックが低いと言ったってあまり意味がない気がします。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      メモリバンド幅はどのくらいなんでしょうね。PS3は、Cellが25.6GB/sec、RSXが20.8GB/sec だったかな? XBOX360は、22.4GB/sec。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月23日 15時25分 (#2159112)

    和ゴミイラネ

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...