Wii Uのスペックや試作機の情報がリークされる? 33
ストーリー by hylom
お値段…… 部門より
お値段…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、
今年末の発売が噂されている任天堂のゲーム機「Wii U」だが、そのスペックや写真がリークされている模様。
TheWiiU.comによると、グラフィックカードはRadeon HD 6770でCPUは4~6GHz、ただし次世代Xboxのグラフィック性能には劣るという。1080p、60fpsの表示が可能で、当初価格は450ドルとされていたが、350~400ドル程度になるかもしれない、といった情報がリークされたという。
価格をプロファイリングするに (スコア:2, おもしろおかしい)
価格は200~300ドル、もしくは300ドル~400ドルの可能性もあるが、もしかしたら400~450ドルかもしれない。
Re:価格をプロファイリングするに (スコア:1)
ターゲットとなる客層は、13歳以下のお子様から18歳未満、
また、18歳以上のゲーム世代として育った30歳以上へも特におすすめで、
さらに40歳以上となる高齢の方々へも直感的で判りやすくおすすめかもしれない。
Re: (スコア:0)
色は白または黒、その他の色の可能性があるから慎重に調べる必要がある。
Re:価格をプロファイリングするに (スコア:1)
歴代の任天堂ハードの当初の販売価格は、25000円以下です。そのジンクスを破るのでしょうか?
個人的には、HDDがオプションなので、2万円台にして欲しいです。
Re:価格をプロファイリングするに (スコア:1)
「結局何も判っていない」系のネタだと思ってツリーを追っていたが、判っていないのはこちらの方だった可能性も否定できない。
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
現在の公式発表が450ドルだけど、今までの機種発表の経験から50~100ドル値引きされて発売されるのが通例、ってことでしょ?
「おもしろおかしい」がついているけど、からかうほどおかしい書き方でもない気がするが。
Re:価格をプロファイリングするに (スコア:1)
他の方を見ても分かる通り、ちょっとしたネタです。
「田宮榮一 20代」、「田宮榮一 複数犯」、あたりでググってもらえると分かります。
あとはこのあたりとか [fc2.com]
Re: (スコア:0)
元ネタを知らないと楽しめない、という例ですな
元ネタを知っているからこそ、おもしろおかしいを付けてるのです
次世代機 (スコア:2, すばらしい洞察)
WiiUのいい所ってのはスペックだけじゃなくて任天堂のゲームが遊べる所なんだよね。
ハードコアなゲームは次世代XBOXでやろうと思っている。
楽しみだ。両方買うよ。
Re: (スコア:0)
テレビメーカもコンテンツまで自前で作るぜ、うちのテレビでしか見せないぜとかすればいいのかも
Re: (スコア:0)
それじゃスポンサーが付かないのでは
コントローラ (スコア:2)
なぜコントローラーを3DSにしなかったのでしょうね?
うまい具合にNitendoのエコシステムが構築できて良かったと思うのですが。
Re: (スコア:0)
先に発売される3DSにWiiU用の機能を仕込んでおくのはかなりリスクの高いことですし、
画面のサイズと解像度が足りなかったんじゃないでしょうか
Re: (スコア:0)
Game Cube + GBAでの経験からでは。
CPUは4~6GHz (スコア:1)
Re:CPUは4~6GHz (スコア:2)
Re: (スコア:0)
1GHzのコアが4つあるから、全部足したら4GHz!!!
…とか。
Re:CPUは4~6GHz (スコア:1)
なんて64bit級的なんだ、なつかしい
Re: (スコア:0)
そこに高さとひねりを加えて1000万GHzになるんですね
消費電力的に (スコア:1)
RADEON HD 6770って、それだけで80Wぐらいの消費電力があった気がするのですが。
28nmにシュリンクしたもので、6770とほぼ同等の性能のRADEON HD 7750でも55Wあるようなんですが。
消費電力のソース
http://www.4gamer.net/games/098/G009884/20120522068/ [4gamer.net]
Re:消費電力的に (スコア:2)
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20110624034/ [4gamer.net]
まず,Wii UのGPUは一体何ベースなのかという点ですが,AMDのチャネルマーケティングマネージャーである
Marc Diana(マーク・ディアナ)氏は,ATI Radeon HD 4000系であることを明かしてくれています。
ATI Radeon HD 4000系の開発コードネームは「RV770」。2008年,Windows Vista時代のGPUです。
という情報も以前にありましたので、HD4850をそのまま28nm化してもまだ熱そうですので
RV770をゲーム特化にカスタムしたらHD6770くらいの性能がより低電力で得られたよー
と言うことだと妄想します
個人的にはポストプロセスのAAを固定で実装していてくれるとうれしいな
Re:消費電力的に (スコア:1)
Re:消費電力的に (スコア:1)
そんな状態で1080p, 60fpsを目指すというのは「無茶しやがって」としか思えないっす。
Re:消費電力的に (スコア:2)
Re:消費電力的に (スコア:2)
元より「細部まで描き込まれたゲーム画面でプレイ」というのはターゲットにしてないでしょうから
多少粗くなったとしても、大画面でそこそこの人数分のキャラがなめらかに動けば良いわけですしね。
ただ、言われるとおり消費電力(とそれに伴う廃熱)をどうにか出来ないとリビングには入れてもらえないかも…
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:0)
ゲーム機だと1080pまでしか考えなくてよいから、そこは使い方次第。
どころか標準的環境への適応を考えると、720pが標準になるんじゃないかな。
なら余裕が有る。
詳細は (スコア:1)
どこまで明らかにされるかな。日本時間6月6日午前1時から [engadget.com]の内容が楽しみ。
ふーん。 (スコア:0)
で、結局このコントローラーは1台の本体に何台つなげられるんだい?
4~6GHz (スコア:0)
4~6GHzは原文ではメモリクロックのことなんですけど
Re:4~6GHz (スコア:1)
Re:4~6GHz (スコア:2)
GDDR5あたりならどうでしょう。
クロック自体は1/4ですが、転送速度は6Gbpsあります。
今時データと等速でクロックを送ることなんて稀なので、実クロックが低いと言ったってあまり意味がない気がします。
Re: (スコア:0)
メモリバンド幅はどのくらいなんでしょうね。PS3は、Cellが25.6GB/sec、RSXが20.8GB/sec だったかな? XBOX360は、22.4GB/sec。
家ゴミイラネ (スコア:0)
和ゴミイラネ