パスワードを忘れた? アカウント作成
3812582 story
ガンダム

お台場にガンダムルームが登場 53

ストーリー by reo
まだか、まだ終わらんのか 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

京急グループはお台場のホテルグランパシフィック LE DAIBA でガンダムの世界観を表現した ROOM-G と呼ばれる客室を 6 月 29 日から提供する (プレスリリース [PDF] より) 。

部屋は 1 日 1 部屋限定の地球連邦軍仕様のスペシャルタイプとスタンダードタイフタイプの 2 種類。また、アメニティグッツは全てお持ち帰りできるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Gが出そうだ...

    • by ta-321 (42590) on 2012年06月08日 14時25分 (#2169681)
      …用件を聞こうか
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ヤツの影~♪

    • by Anonymous Coward

      「こいつ、動くぞ」
      「撃つぞ 撃つぞ 撃つぞお」
      『当たらなければどうということはない』
      「取り返しのつかないことをしてしまった」
      『足が付いていない』

    • by Anonymous Coward

      小説版3号機ですと!?なんてマニアックな

      #似たような色のは沢山ありますが

    • by Anonymous Coward

      島本和彦がアップをはじめました

      え?そっちのGではない??

  • by Anonymous Coward on 2012年06月07日 15時05分 (#2168907)

    妻がseedと00のファンなので毎回「最初のばっかり優遇されて!」とぶーたれます。
    そのたびに「初代のファンは何十年も金を払い続けてきたんだし、彼らがいなかったらseedも00もなかったんだよ」と宥めています。

    # わたしは孤独なセンチネラー

    •  私もZ~センチネル世代。
       でも明後日の方向に向けた商品化を見る度に、
      メジャーじゃなくてよかったぁと安堵しております。
       純粋なファンがあんな部屋でリピーターに
      なる訳ないだろ、とか思いますしね。

      #と言うか企画続行でZ部屋作るなら、足元に
      宇宙が見えるとかG3充填した部屋御願いします。
      #あとリニアシートを模した安楽椅子も欲しいかな。

      親コメント
    • by minet (45149) on 2012年06月07日 20時46分 (#2169161) 日記

      それこそキラの部屋に泊まれると良いですね。
      (翌日誰に啖呵を切るのかは知らんですが)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      否定から入るより可能性を模索してみたい

      部屋のベッドにキラとアスランの抱き枕が配備するとして
      後は何が必要だろうか

      • by Anonymous Coward

        キラの大好きなデ○ノートとか・・・

  • by minet (45149) on 2012年06月07日 12時22分 (#2168770) 日記

    ザビ家専用仕様なスイートルームも欲しい。

    #シャア専用部屋は… なんか安易に想像できるからいいや

  • by Anonymous Coward on 2012年06月07日 12時24分 (#2168773)

    俺はてっきり、アムロの自室を再現しつつ、オプションでブライトさんがビンタしに来るとか
    テム・レイのジャンクだらけの部屋とか、シャアとララァがいちゃいちゃうふふしてた部屋だと思ったのに

    • アムロ部屋は、四畳半くらいの広さに据付のベッドと壁に埋め込んだモニター、オプションはハロって感じですね。
      で、チェックアウト時刻にブライトさんがビンタしに来る。
      ブライト部屋だと、広さは六畳くらいでベット、モニター以外にデスクが装備、オプションはデスク下にミハルで。
      チェックアウト時刻になると、カイがそろそろブリッジに上がってくれ、と言いに来る。
      食事付きなら、やたら咬み切りにくそうなパンと水(有料)、あるいはチューブ入りの宇宙食で。

      そう言えば、ホワイトベースって宇宙戦艦なのに風呂は普通ですよね。
      水滴を含んだ空気をカプセル内で循環ろ過させる、みたいな無重力でも使えそうなシャワー室とかは無いのかな?
      --
      beejay_aniki
      親コメント
      • アムロ部屋は、四畳半くらいの広さに据付のベッドと壁に埋め込んだモニター、オプションはハロって感じですね。
        で、チェックアウト時刻にブライトさんがビンタしに来る。

        サイドスリーでの普通の家の方でどうでしょうか?オッシロスコープやら作業用顕微鏡やら。ハロをハック(デバッグ?)できます。
        チェックアウトの際には、フラウボウが迎に来てくれます。
        そうそう、フラウボウお手製のサンドイッチの夜食付き。アムロなら手をつけてはいけません。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >サイドスリーでの普通の家の方でどうでしょうか?
          もしかしてサイド7。

          サイド3はジオンで月の裏側。
          サイド7はV作戦が行われていた開発中のコロニーで、地球を挟んで月の反対側。
          #だよね...

    • テム・レイのジャンクだらけの部屋とか、シャアとララァがいちゃいちゃうふふしてた部屋だと思ったのに

      テレビを見ても戦艦ばかりで白い奴は映らないんですね。わかります。

      #私ゆうべはキラの部屋にいたんだから!
      #って言いたいカップル用のシングル部屋とかマニアックでいいな。
      #種需要乏しそうだけど

      親コメント
    • >シャアとララァがいちゃいちゃうふふしてた部屋
      評判がよかったら、(資料がない部屋ばかりですが)レコア・ロンド部屋、ハマーン・カーン部屋、ナナイ・ミゲル部屋、クェス・パラヤ部屋と色々展開できそうです。
      # ナナイは愛人らしいので、色っぽい部屋ではないかと…
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      >シャアとララァがいちゃいちゃうふふ
      「キャッキャウフフ」ではありませんか?
      #最近のラノベ的には。
    • by Anonymous Coward

      テム・レイの部屋なんて自宅と変わらないだろ?

    • by Anonymous Coward

      チェックアウト時に客が
      「しゃあねえな、ホテル住まいなんてお堅いのは性に合わねえんだから」
      と言って去る

    • by Anonymous Coward

      わたしはガンダムルームというからてっきりガンダムの格納されている部屋、格納庫かなにかだと期待して・・・

      #メカオタですが何か

  • by snowmark (36692) on 2012年06月07日 12時44分 (#2168788)

    連邦よりも
    ジオンとかネオジオンとか
    コスモバビロニアとかザンスカールの方が
    豪華だろうにw;

    #でもデギン様の巨大な胸像がおいてあったら
     落ち着いて寝れない気はする。

    --
    ~パタポン教徒~
  • ホワイトベースとかファルメルとかアーガマとかアレキサンドリアとかグワダンとか
    ラーカイラムとかリーンホースJrとかのブリッジ風の部屋の方が良かった。

    艦長席に座って「左舷,弾幕薄いぞなにやってる!」とか言うと、
    それにあわせた効果音が帰ってくるようになっていると。

    • by Anonymous Coward

      でも恥ずかしがってできないのがほとんどのオタ

  • by Anonymous Coward on 2012年06月07日 12時38分 (#2168782)

    マークが入ったモノで溢れてる部屋って世界観というより典型的な『オタクの部屋』だと思うのだが…。
    SLのナンバープレートや駅名標を壁に貼ってる鉄道オタクの部屋とそう変わらない。
    そんなオタクの部屋に泊まりたいヒトが行くのかなぁ?

    キャプテン翼ルームなら「うん、やっぱりこの部屋が…おれん家 [tumblr.com]って感じだ!!」

    • by likeamagic (32922) on 2012年06月07日 13時29分 (#2168843)

      ディズニーランド直系のホテルのそういう部屋はすごい人気なので、
      ココもそれなりに何とかなるのでは?

      写真を見た印象ではディズニーのとはだいぶ違いますが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ただガンダムを冠するだけじゃなぁ
        アキバのガンダムカフェはもはや閑古鳥だし

        富士急のエヴァルームってまだあるのかな

    • by s02222 (20350) on 2012年06月07日 13時51分 (#2168858)
      自分がホテルの人だったとして、「ガンダムルームを作って客を呼ぶぞ。お前、ガンダムオタクだったな、任せた」と言われると頭を抱える・・・。 自分みたいなのがメインターゲットだとすると、「ホテル」という縛りで、どうすれば喜ぶかさっぱり分からない。

      まあ、1室だけだし、ガンダムオタクなら1度は泊まっとかなきゃ、みたいな所を狙ってるわけじゃないのか。 それぐらいなら、ガンダムオタクの中でも極まった人らとか、はりきっちゃったお父さんに連れられた家族とかでそこそこ埋まるだろうし。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ガノタ向けならホワイトベース等の戦艦の個室とか再現してある方が燃える。
      サイトだとこれ見よがしにMSの絵が壁に描いてあるけど、
      そんなのいらない。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月07日 13時04分 (#2168813)

    どうせなら作中に出てきた部屋を再現してもいいのではと思った。

    アムロの入れられた独房とか・・・(もちろん食事つきで)

    • by Anonymous Coward

      アムロの入れられた独房、セイラの入れられた独房、カイの入れられた独房・・・
      同じ間取りでいくつも作れますね

      やっぱ一番はコズンの入れられた独房?(隣はやっぱり・・・)

  • ♪も、え、あ、が、れ
    もえあがれ
    燃え上がれ ガンダム

    # JASRACも興味をしめしました

  • by Anonymous Coward on 2012年06月07日 17時33分 (#2169046)

    壁が全面スクリーンで外の風景が映しだされてるんですよね
    宇宙世紀でもやってた技術(CCAのクェスとハサウェイがアムロについて話してたラー・カイラムの士官食堂がそういう仕様でした)ですが、あれだと逆に落ち着かない?
    現存の技術でも可能は可能だと思うんですが

    #値段はすごいことになるだろうけど

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...