パスワードを忘れた? アカウント作成
3826130 story
ビジネス

無印良品の家で2年間モニター生活してくれる人、募集中 41

ストーリー by hylom
無印良品家具は良いのだけど安くはないのよね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

無印良品ブランドの株式会社良品計画が、「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」キャンペーンを実施する。

これは「無印良品の家」での暮らし体験モニター(2年間)で、レポーターとして撮影、見学会、モニターレポート等に協力する必要があるが、「家具やファブリックを含め、くらしに必要な無印良品の全てをご用意します」とのこと。2013年1月頃から入居可能。最寄り駅がJR三鷹駅とのことで、都区内への通勤も問題なさそう。

生活が苦しいタレコミ人は、無印良品の食品も用意してくれるか気になるところです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • muji (スコア:5, おもしろおかしい)

    by patagon (1453) on 2012年06月08日 8時51分 (#2169328) 日記

    /.jpからはこの人を推薦します(笑)
    mujiのページ | スラッシュドット・ジャパン [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 8時33分 (#2169318)

    タレコミの「生活苦しい」とか、コメントの「生活保護」とか「引きこもり」とか、そんなのはお呼びでないと思いますよ。

    人に見せるのだから、MUJIを使って幸せな生活を送っています、という演出ができる人でないと。
    生活苦しい感が漂ってる人は、MUJIのイメージダウンにしかならないのでだめでしょう。

    • by Anonymous Coward

      無印良品のラインナップを全部記憶しているレベルでないと、一家族には選ばれない。
      このぐらい [muji.net]チェックしていないとダメ。

  • by KAMUI (3084) on 2012年06月08日 5時58分 (#2169284) 日記
    はい、終了なのかね?

    募集対象が「家族」と言うことだし、その家を安く買えるとかならモニター募りやすい気がするけど、三鷹あたりじゃ土地代が馬鹿にならんか・・・
    • by Anonymous Coward

      2年間、家賃を払わなくていいのだから、そのあいだにいろいろと計画を練ったり準備したりできるでしょう。

      • by Oh-MissSpell (37716) on 2012年06月08日 10時57分 (#2169408) 日記

        >計画を練ったり準備したり

        家族計画における準備の模様もモニタされちゃうんですか?!

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          無印に家族計画用品ってあったっけ?

          ”無駄なイボとか付いていない、防水機能にこだわった商品です”

          • by Anonymous Coward

            ある。Web店舗には無かったが。

      • by Anonymous Coward

        今持ってる家具類は処分するのかな。

        • by Anonymous Coward

          レンタル倉庫にでも放り込んでおけば?

        • by Anonymous Coward

          レオパレスに住むようなものだと思えばいいのでは。

    • by Anonymous Coward

      家族を安く買えるのなら,,,ちょっと考えてみようかなと思ったり思わなかったり。。。

      • by joey_tribbiani (43367) on 2012年06月08日 15時06分 (#2169744)
        無印パソコンに、無印 OS、Muji-tter でつぶやくと、無印友達がリプライしてくれる。無名の会社に出勤。 万が一病気になっても、無認可の病院で、無認可の医者に受診し、無認可の薬を処方される… おそろしや… (≧∇≦)
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      予想してみた・・・・・・・

      MUJIの家は事実上の別荘状態とか、週末だけMUJIの家で生活するとか、通勤通学の途中に立ち寄るぐらいで使ってもらうのがベスト。
      そういう環境にするだけで、貧しさ満点の生活臭は消せる。
      だから本気でその家に引っ越すつもりの奴はNG。

      選考対象にするのはたぶん、MUJIの家に通える範囲の都内好立地に既に自宅を構えていて、中流家庭よりわずかにリッチなあたりの家庭。

      自宅兼事務所 or 自宅兼店舗、のような自営業や、自宅併築の個人開業医とか、そんなあたり。

      MUJI生活そのものをレジャー、趣味として満喫するぐらい気持ちに余裕のある世帯を選べば、MUJI商品に囲まれた生活でも豊かに見えるものだ。

      端的に言えば、無印商品を100均一と較べて買う客じゃなくて、「おしゃれだから」で買う客を求めてる。
      • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 12時40分 (#2169516)

        逆じゃないか?
        MUJIをおしゃれととらえる層は開拓しつくしたから、今度は貧乏人に食い込みたい。
        でも、貧乏人相手には100均という強力なライバルがいる。
        生活させてツボを見つけて、ブランドイメージを壊さないように、貧乏人にも使える物を
        開発したい。

        週末だけMUJIのようなことならば、新商品のモニター調査で高収入層に配って反応をみる
        なんてのは、とっくにやっているから。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 6時20分 (#2169290)

    新しく何か欲しくなっても、まずは無印から選ばなきゃならないのかな?
    その費用は誰もちになるんだろうか?
    無印で販売していない家具や物品はどこまで許されるんだろうか。
    今までの家具はどこに保管しておくのだろうか。

    • 「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」のリンク先に、応募者に説明会開催のメールを送るって書いてありますよ。そこ(説明会)で聞けるんじゃないですか。

      # 公表情報で全部説明する義務はないし(抜け穴考える奴はいくらでもいるだろうし)、予防策はいろいろ考えているんだろうな。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 6時28分 (#2169292)

    今日もまたMUJIのお試しお菓子を食べる生活が始まるお

  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 6時42分 (#2169295)

    >レポーターとして撮影
    自分の顔が宣伝に使われるかもと思うだけでトラウマ物です。
    というか、そういう用途に使われるなら、書類審査の段階で落とされるから安心?
    #質問:水着審査はありますか?

    家の中を写されるというのなら...もっとヤバイな。

    • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 8時29分 (#2169315)

      知人一家がアップルのサイトで写真使われてるんだけど、勇気あるなぁ、と思う。
      # 久保田さんね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      むしろ、人に見せることを楽しみとする人じゃないと難しいでしょうね。
      まめに掃除したりできることも必要かと。家が汚れてるとイメージダウンになるし。

      家の中を写されるどころか、見学者がやってきますし。

      • by Anonymous Coward

        それ考えると、応募者の審査で「今住んでる部屋を見せて下さい」ってのもありかも。

        部屋の飾り付けや掃除の腕前も込みで、そのスキルの高い応募者を当選とすれば、
        無印良品の家でも綺麗にしてくれて宣伝効果も高まるから。

        • by Anonymous Coward

          100均を使ったアイディア収納が得意な主婦みたいな、
          MUJI商品を駆使した便利生活をやってるところを見せられたら、ポイント高いかもね。

    • by Anonymous Coward

      顔出しがなかったら応募する気なの?

    • by Anonymous Coward

      トラウマってことは、過去にそういう経験があったってこと?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 6時53分 (#2169298)

    無印良品が生活保護してくれるぞお前らwww → http://sumitai.muji.net/index_teaser.html?sns=tw-mujinet-120607_3 [muji.net]

  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 7時09分 (#2169300)

    ビックブラザーっていうリアリティ番組あるじゃない、
    あれみたいに、無印がスポンサーになって生活密着の宣伝番組作ればいいのに

    #引きこもりばかりで一切会話無しだったら番組が成立しないだろうが

  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 9時38分 (#2169351)

    無印良品ってパソコンとか携帯とか扱ってましたっけ?
    扱ってないモノは持ち込みOKなんでしょうかね?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月08日 11時30分 (#2169432)

    「モデル家族」だかなんだかのタイトルのドラマが30年近く前にあったような記憶が。。。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...