パスワードを忘れた? アカウント作成
6443718 story
変なモノ

「ザクとうふ」に続いて「ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」が登場 59

ストーリー by hylom
まだ一度も現物を見たことがない 部門より
take-ash 曰く、

相模屋食料は、2012年3月に発売した「ザクとうふ」に続いて「ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」を発売することを発表した(ザクは枝豆風味:見せてもらおうか、相模屋食料の「ザクとうふ」の性能とやらを — ねとらぼさらにできるようになったな相模屋 「ズゴックとうふ」はズゴックおいしい — ねとらぼ)。

「ザクとうふ」は枝豆風味であったが、「ズゴックとうふ」はほんのり昆布風味で煮崩れしにくい鍋用豆腐、「ザクとうふ デザート仕様」はバニラテイストの豆腐スイーツとなっている。また、「ザクとうふ」には数量限定で「ヒート・ホーク・スプーン」が付属していたが、「ズゴックとうふ」も同様に数量限定で「ズゴック・クロー・フォーク」が付属する。なお、「ザクとうふ デザート仕様」は10月3日から11月30日までの期間限定生産となっており、その間は現行の「ザクとうふ」は生産を休止する。

「ザクとうふ」は発売後2ヶ月半で100万丁を売り上げる人気商品になったとのことだが、今後もその人気は続くのだろうか?量産風景を見ながら予想してもらいたい。

日経ビジネスのインタビュー記事によると、相模屋食料の鳥越社長はリアルなガンダムファンだそうだ。同社がここ10年で売り上げを6倍近くに伸ばしていることも興味深い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...