パスワードを忘れた? アカウント作成
6558299 story
変なモノ

「トクホのペプシ」、サントリーからも発売 17

ストーリー by hylom
あとはコカ・コーラか 部門より
manmos 曰く、

今年の秋は以前にも発売したペプシホワイトでお茶を濁した感のあるペプシではあるが、今度はサントリーより特定保健用食品のコーラ「ペプシスペシャル」を11月13日に発売するという。

特徴としては

難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする

とのこと。また、季節限定商品ではないという。希望小売価格は490mlのペットボトルで150円(税込みだと157円)と、通常のペプシよりやや「トクホ価格」である。

トクホのコーラは先行してキリンメッツコーラが発売されている。タレコミ子のいくコンビニではそれなりの商品棚を占めていることをみると、売れていると想像できるのだか、それに追随する形でペプシスペシャルの発表である。

タレコミ子としては、「独自の道を歩むペプシ」に注目しており、「後追いはペプシの進む道ではない」と思うのだが、世の健康ブームには抗えないという現実を受け入れ、とりあえずは飲んでみるつもりである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2012年11月09日 19時01分 (#2269149) 日記

    エナジーペプシ [suntory.co.jp]というのも先日出ておりまして、缶にはベーダー卿が…

    味は、いわゆる、エナジー系です。でも、モンスターエナジーとかの方がパンチはありそうで、私の能力ではフォースは発揮できないようですので、いつもの通りソースを書いてます。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月09日 20時32分 (#2269220)

    トクペ:特定保健用食品ペプシ
    ドクペ:知的飲料

  • by Anonymous Coward on 2012年11月09日 18時20分 (#2269130)

    ペプシスペシャルはまだ詳しい栄養成分は不明なんですが、
    メッツコーラはよく見るとカロリー0じゃないんですよな。
    480mlあたり5〜15キロカロリーという微妙に幅のある値ですが。

    # 食物繊維(難消化性デキストリン)の消化吸収に個人差があるからかしら。

    • by Anonymous Coward

      トクホのNEX(またはトクホのダイエットペプシツイスト)が良かったな

    • by Anonymous Coward

      カロリー表示の数字は食品中に含まれる成分の量で決まるもので、
      飲む人の吸収の度合いに左右されるものではないのでは?

    • by Anonymous Coward

      480mlあたり最大15kcalなら、法律上は「0kcal」と表示できる値です。
      (100mlあたり5kcalまで)

      普通に、他の0kcal炭酸飲料と同じように甘味料を駆使した結果ではないかと思います。

      他の飲料でもそういう扱いということは、
      計測上の都合や、ばらつきの範囲内ということなのでは?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月09日 18時20分 (#2269131)

    >「トクホのペプシ」、サントリーからも発売

    サントリー以外からも「トクホのペプシ」が発売されてるのか?

    • by Anonymous Coward

      「サントリーからも(トクホコーラが)発売(されます)」
      って読んであげればいいじゃないの
      何でいちいち突っかかるかね

      • by Anonymous Coward

        >「サントリーからも(トクホコーラが)発売(されます)」
        >って読んであげればいいじゃないの

        じゃあそう書けばいいじゃないの

        • by Anonymous Coward
          だったら先にタレ込もう。
          • by Anonymous Coward

            ペプシと書かれてたらそら「他のとこからペプシ出てたっけ」と思うのは普通じゃね?
            コーラと書かれるのは違うでしょ。
            日本じゃ一般的にもコーラと言うんだし。

            # ペプシ買ってきてと言われてコカコーラ買ってこられたらソレジャナイコーラでしょ

          • by Anonymous Coward

            >だったら先にタレ込もう。

            そら問題のすり替えだ。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月09日 18時58分 (#2269147)
    存在そのものがパッチモンやんか
    • by Anonymous Coward

      USでコカコーラがチェリーコーク(現コカコーラチェリー)を発売した後に後追いでペプシワイルドチェリーを発売した過去もあるしな。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...