パスワードを忘れた? アカウント作成
6581434 story
スター・ウォーズ

スター・ウォーズ最新作の脚本家決まる 15

ストーリー by reo
観に行きますよそりゃーやだー 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

スター・ウォーズシリーズ最新作「スター・ウォーズ: エピソード 7」の脚本家が、「トイ・ストーリー 3」や「リトル・ミス・サンシャイン」を手がけたマイケル・アーント氏に決定したそうだ (Vulture の記事本家 /. 記事より) 。

マイケル・アーント氏は「リトル・ミス・サンシャイン」で第 79 回アカデミー賞脚本賞を受賞している脚本家。情報筋によるとアーント氏は新作のあらすじや構成の要約を 40 〜 50 ページ既に提出しているとのことだが、登場人物やあらすじなどストーリーについては明らかにされていない。また上層部は初期シリーズの中心人物となったルーク・スカイウォーカー、レイア姫、ハン・ソロを復活させたい意向であると報じられている。オリジナルのキャスト起用に冠しては白紙だが、情報筋によるとルークを演じたマーク・ハミルとの契約に望みを繋いでいるとのことで、また Entertainment Weekly's EW.com の記事はハリソン・フォードがシリーズへの再出演に抵抗は無いと話していると報じている。

「スター・ウォーズ: エピソード 7」は現在プリプロ段階に入っており、公開は 2015 年を予定しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kou1slash (5979) on 2012年11月15日 12時13分 (#2272803)

    スターウォーズって元々は9部作で、それを6部作に変更したって聞いた記憶があるんですが、今回はそれを作るのかと思ってたらそうじゃないんですね…。
    ルーク/レイアの子供の話じゃないんだ…。

    • > ルーク/レイアの子供の話

      それぐらいの時代設定を想定しているからこそ、「オリジナルのキャスト起用」という話が出てきてるんじゃないですかね。
      Ep6公開から30年経ってるし、ルーク達が主人公達の親というサブキャラクターとしてオリジナルキャストで登場するのは順当だと思います。

      時代設定的にEp6の直後なら、ルーク役やレイア役として今のマークハミルやキャリーフィッシャーというのはありえないでしょうし、時代がもっと後ならやっぱりマークハミルの出番はないかと。

      親コメント
      • by kou1slash (5979) on 2012年11月15日 14時57分 (#2272905)

        #2272897の方の話もまとめて。
        「ルーク・スカイウォーカー、レイア姫、ハン・ソロを復活させたい意向であると報じられている。」って字面から彼らがメインを張る話なのかと思っちゃいました。
        元記事を流し読みしてみると「 a much older Luke Skywalker, Princess Leia, and Han Solo. 」
        だから彼らの子供の話なんですね。
        そう言われてみると妥当な気がしてきた。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ユージャンボング編のあたりでしょうね。
      それより後になると時代が変わりすぎちゃってルークとかソロとか出すのが難しい。

    • by Anonymous Coward

      小説版さよならジュピターでサブキャラのホジャ・キンが見ていたスター・ウォーズ20が現実化するかも。
      それも似たような時代で。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 12時04分 (#2272796)

    ずっと続編作っていたら現代にたどり着くかも

  • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 12時01分 (#2272794)
    2120年
    帝国軍は またもや デススターを再建。
    ただし名前は ハッピーランドスターで、巨大な円盤型のアンテナが2つ設置。
    ダースベーダーはいい奴に生まれ変わって、「アナキンおじさん」と慕われている。
    中は地球上で最も頭がいいという動物たちによってオペレーションがなされている。
    白雪姫は、ハッピーランドスターに引越しするが、その日からその姿を見たものは誰もいない。

    ハッピーランドスターは別の映画製作会社に向かって航行中。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...