パスワードを忘れた? アカウント作成
6629949 story
アメリカ合衆国

米上院、政府機関が令状無しに個人のメールなどを閲覧できる権限を与える法案を審議 14

ストーリー by hylom
なんでもあり 部門より
taraiok 曰く、

米上院議会はデジタル·プライバシー法をアップデートし、政府機関が令状なしに電子メールを閲覧できるようにする法案を提出する計画だ。この法案は今週投票により判定が行われる予定となっている(CNET本家/.)。

CNETが入手した改正草案によると、証券取引委員会(SEC)と連邦通信委員会(FCC)を含む22以上の機関が、Google Docsのファイル、Facebookのウォールへの投稿、Twitterのダイレクトメッセージを見ることができるという。また、大学ネットワークのアクセス権も与えるとしている。さらに非常時であると認定された場合、あらゆる警察機関が令状なしに個人アカウント等へのアクセスが可能になるとしている。

なお、プロバイダは顧客に調査が行われたことを通知する義務があるが、顧客への通知は(政府機関からの指示により)3日間から10営業日通知を遅らせることができる。この通知期間は必要があれば最大360日まで延長可能だとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...