パスワードを忘れた? アカウント作成
6642890 story
任天堂

任天堂のWii U向け新サービス「Nintendo TVii」 26

ストーリー by hylom
リモコンつきたブレット 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

院天童がWii U向けに電子番組表サービス「Nintendo TVii」をWii Uの発売日と同時にスタートさせる(任天堂のプレスリリース)。要するに、Wii U GamePadにTVの詳細情報を表示するというサービスらしい。

なお、Wii UにはTVリモコン機能があるのでこれを使ってTVのチャンネル切り替えができるのだが、ワンタッチで指定したチャンネルに切り替える機能はなぜか100円の有料オプションでの販売となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by pee-wee (29602) on 2012年11月28日 15時23分 (#2280530)
    院天童は何かと思いました・・・
    • by Anonymous Coward

      掲載人は掲載するだけの簡単なお仕事です。

    • by Anonymous Coward

      これはタレコミ元のACも酷い。誰一人として推敲しないんだなw

      • by ILH (11814) on 2012年11月28日 16時02分 (#2280562) 日記

        タレコミ元が仕掛けた、hylom向けのトラップでしょう。
        それにまんまとhylomが引っかかった。

        親コメント
        • by kasrapa (35967) on 2012年11月28日 17時15分 (#2280612)

          どう考えても目に入らないはずがない文頭の3文字、しかも最も重要なキーワード、その上間違えた漢字の字面インパクトも最高、というこの条件でも直さないのはすごいよね。
          もし誰かがこんなトラップをタレこもうとしているところを見かけたら「いやいやベタ過ぎやろ! さすがのhylom氏でもさすがにこんなのにひっかかるわけないわw馬鹿にしすぎwwww」とか突っ込んでただろうなあ…(^q^ )

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            不正コピー対策として意図的に間違いを仕込むのは常套手段です

        • by Anonymous Coward

          > それにまんまとhylomが引っかかった。

          いや、引っかかったのはこっちでしょう。
          hyromさんは、コメント数がまた稼げたとにやにやしてる最中でしょう。

    • by Anonymous Coward

      ブレット!! ブレット!!

      • by Anonymous Coward

        リモコンつきた、とか子供に酷使されて疲れて力尽きたリモコン想像した。
        作画 by 唐沢な○きさん、みたいな。

    • by Anonymous Coward

      なぜ淫天童じゃないんだ。

      • by Anonymous Coward

        いくらなんでもそれは天童市民が怒髪天w

  • by iwakuralain (33086) on 2012年11月28日 15時23分 (#2280531)

    チャンネル切り替えの有料オプションは回数制限付きと破損確率10%のどちらかからお選びいただけます。
    とかあれば色んな意味でやる気だな~と思ったりした、そんな午後のひととき・・・・

    # つかれてんだろうな・・・

    • by Anonymous Coward

      ノーマルwiiの番組表とその番組表からのテレビチャンネル切替は無料だったのに。。。

      なんだかなぁ。。。

      #wiiリモコンから赤外線がでるわけでなく、センサーバーから発射して壁の反射で切り替えるという無理やりっぷりが素敵だったw

      • by s02222 (20350) on 2012年11月28日 15時56分 (#2280558)
        無料提供してみたけど、互換性検証とか、対応機種を増やす作業とか、たまたま相性の悪い機種に当たった人とか赤外線リモコン機能の無いTVなのに使おうと頑張ってる人へのサポートとかに予想以上のコストがかかったから、今回は有料にします・・・とか?

        でも、有料にすると、いよいよあらゆる機種に対応させる責任が発生して大変そうだから、この線は無いか。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 17時01分 (#2280603)

          まさか、特許料の支払いに必要だから有料になっているとかではなかろうか?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            とはいえ、実際今必要ない気もするw

            以前のアナログ専用TVはADMS非対応も多かったけど、
            完全地デジ化でEPG乗ってないTVなんかないものなぁ。。

      • by Anonymous Coward

        すごく・・・せこいです

  •  Wiiの模倣品Viiがあるので、TViiより先行であるため、商標権侵害とかで告訴されないことを祈る。
     威力棒Vii [wikipedia.org]

     さすがにそんなことはないか。

     あと「院天童」はさすがに修正して欲しいのでよろしくお願いします。
    • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 17時15分 (#2280611)

      任天堂はパチモン対策として、Vii の商標も持ってる

      親コメント
      •  な、なんと、さすが任天堂法務部最強伝説ッ
         情報ありがとうございます。
         そうかー、Viiの商標持ってるんだ… だから日本ではV-sportsになったんだな…。

         そ、そうか、俺たち[誰?]は重大な見落としをしていたんだ。
         任天堂製品群は最終的には某テイルズオブ~ シリーズのようにAからZまでリストアップされるようになる。そしてそれが完成したとき、人類は遊びほうける!! な、なんだtt(ry

         次世代花札 Nintendo Hii とかに期待。Flowerから Fii でも可。
         猫型バーチャルペット Nintendo Nii など、夢は広がる。
         犬派の皆様にも抜かりなく Nintendo Dii を提供。
        親コメント
        • そういや任天堂は「ファイヤーエンブレム」の商標も取ってるんだっけ
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            エムブレムサーガとかやらかそうとするアレが居る業界ですしね

        • by Anonymous Coward

          ドコモとタイアップしたらXiiですねわかります。
          両面ディスプレイをくっつけたEii(いやあれTaichiだろ)。
          体感型ゴルフゲームTii(本当にショットして壊れる事故多発)。
          目薬会社とならZii(なんでCreativeじゃないんだ)。
          カレーならLii(x24の難易度に立ち向かう)。
          ショッカーと協力してIii(ライダーを倒すゲームってゴチャキャラでできそう)。
          日本のアニメ系大人向けでKii(とLiif?)。
          電源アダプタ不要のQii(据置型で?)。

    • by Anonymous Coward

      「i」なんとかに続いて、なんとか「ii」にも気を付けなければならないのか。

      でも、ちょっと笑った。

  • 100円ってライセンス料か何かと予想
    win8で有料になったDVDのコーデックみたいな
    100円賭けてもいい

  • by Anonymous Coward on 2012年11月29日 17時56分 (#2281298)

    まずは、こちらを見ていただこう、北米版のNintendo TViiのトレーラーだ。
    Wii U - Nintendo TVii Trailer [youtu.be]
    (プレゼンと非公式の日本語字幕付き) [nico.ms]

    2012年度 第73期 第2四半期決算説明会 - 質疑応答 [nintendo.co.jp]にて「テレビの視聴文化に合わせた別のサービスの形で」とは述べているものの、日本版とは文化の差では説明が付かないほどの差がある。
    特に、リモコン機能の有償オプション扱いは、文化の差と説明することは不可能とまで言える、非連動で良ければWii U Gamepadに標準で載っている機能なのにだ。

    任天堂側はその気になればかなりのものを作れる事は、北米版を見れば明らか。
    となれば、放送や家電といったTV関連の業界が、協力的なのかどうかという要素と断定できる。
    ……日本のそれらは極めて非協力的、下手すりゃ敵対的って事なんだろうな。

    #釣りストーリーにマジレスという格好悪い行為なのでAC

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...