パスワードを忘れた? アカウント作成
6681808 story
ゲーム

アラブの歴史に題材をとったノベルゲーム「イブン・アンナフィース」 29

ストーリー by hylom
確かに同人ゲームとしては珍しい 部門より
take-ash 曰く、

イブン・アンナフィース(イブン・アル=ナフィス)Ibn al-Nafis)という肺循環を提起した13世紀のアラブ人医師をテーマにしたヴィジュアルノベル「イブン・アンナフィース」が、ダウンロード販売サイトDLsite.comの同人ゲームランキングトップとなっている。

カイロ、ヒジュラ暦671年・西暦1271年
本当に全てが変わってしまった。人はこの道をどう歩いているのか・・町の空気は憂慮で重くなり、町の中は冷たくなってしまった。暗黒がこの町を覆い、ひとつまたひとつと家の中にまで侵入している。この伝染病にかかってしまった人々とこの病気によって愛する人をなくしてしまった人々の間に。おおアッラーよ、私たちに御慈悲を。この伝染病から私たちをお守りください。

ソフト自体は5月26日から発売されていたが、12月2日からdlsite.comからもダウンロード可能となった。ビジュアルノベルのテーマとしては珍しい題材だと思われるが、ラマダン・ソフトは商業的な成功を収めることができるだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...