パスワードを忘れた? アカウント作成
7185666 story
AMD

AMD、機密文書持ち出しの疑いで元幹部ら 4 人を提訴 6

ストーリー by reo
長期的損益の問題 部門より

taraiok 曰く、

AMD が同社の元副社長の Robert Feldstein 氏ほか 3 人のマネージャーら 4 人の元従業員を提訴した。この 4 人は昨年 AMD を退社し NVIDIA に入社 (The Verge の記事)、10 万件以上の機密文書や企業秘密をコピーして社外に持ち出した疑いがもたれている。AMD によると持ち出された資料には今後の製品の技術情報や法人契約などの情報が含まれているとのこと (ExtremeTech の記事訴状[PDF]、本家 /. 記事より) 。

提訴された中でも Robert Feldstein 氏は Xbox 360 開発中に Microsoft と交渉し、ATI の技術を採用させた立役者として知られている。また Wii U、PlayStation 4 と目される新型ゲーム機の契約にも関わっていたとされている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自社の情報も持ち出しそうな輩だから、速攻で解雇すべきだと思うのだけど。

    • by Anonymous Coward on 2013年01月21日 21時47分 (#2310198)

      あえてウソ情報を渡す、とか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      例えば仮に、社員がメインワークとは別に温めてきたアイデアとかを持ちだしただけであっても、AMDが人材を取られた腹いせに、機密資料を持ちだした、と因縁つけるということは考えられるよ。
      機密文書がどういう内容か知りたいね。
      • by Anonymous Coward

        因縁付けなら、よくそんな無駄なコストかけて遊んでられるねって感じだが。
        会社としてのミッションを達成する手段になってるんだろうかw

        • by Anonymous Coward
          会社は必ずしも合理的に動くとは限らないよ。
          中の人の判断が子供みたいに感情的なこともよくある。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...