パスワードを忘れた? アカウント作成
7207362 story
ゲーム

NEOGEO X、製造終了 15

ストーリー by hylom
欲しい人はお早めに 部門より
NurseAngel 曰く、

先月2012/12/30に発売され、/.JでもストーリーになったNEOGEO Xですが、4Gamerによると、「本日(2013年1月23日),同ハードウェアの製造が終了したことを明らかにした。」そうです。最終入荷は1月22日入荷分で,今後,製造の予定はないとのこと。

どういうことだってばよ。まあ私も買ってませんけど。

当初から限定生産という話はあったので、予定通りと言うことだろうか。また、追加の「NEOGEO X Game Card」(以下,ゲームカード)に関しては制作が進行中だそうだ。4Gamerの記事によると、ハードウェアとしてもそれなりに興味深いもののようなので、購入を迷っている方はお早めの決断を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by epgrec (43527) on 2013年01月25日 11時23分 (#2312581)

    なんだろうなと思いますよ、このプロジェクトをやってる人たちは。

    なんたって製品に入ってる旧SNKロゴの数がすごい。外箱は周囲にSNKロゴが
    入ってるし、本体は表に少ロゴ、裏にでっかいSNKロゴ、Stationを開くとそこにも大きめの
    SNKロゴ
    おまえらどんだけSNKが好きなのよ、と。

    ごく一部のマニアだとは思うけど、ここまで愛されれば旧SNKの方々も本望じゃないかなー

  • > また、追加の「NEOGEO X Game Card」(以下,ゲームカード)に関しては制作が進行中だそうだ。

    本体の製造が終わったから、今度はソフトだ、ってこと・・・?
    まじめに売る気が無いんだろうか・・・

    仮にこれから魅力的なソフトが出たとしても、
    本体は中古でしか手に入らないとしたら、ユーザーに「欲しい」と思われなくなる、
    というかそもそも話題にすらならなくなるんじゃないかと

    #もともとそんなに売れないだろう、と作る側が思ってちゃ駄目だと思いますが・・・
    • と言うより元々初回限定生産で終了というのは発売前からお知らせされてましたからね。
      超ニッチ向けの商品な上、今の時点でも欲しければまだ普通に買えるようなものなので争奪戦にもならないでしょう。
      作る側も「この数だけ作ったら終わり。」と決めておいたほうがこういう商品はやりやすいんじゃないでしょうか。

      親コメント
    • >まじめに売る気が無いんだろうか・・・

      継続したサービスというか商品にはナリそうにもなくてただ懐古の為にあるのか。
      と思ってしまって買い控えてしまって、結局買わず。

      親コメント
    • >仮にこれから魅力的なソフトが出たとしても、

      「ティンクルスタースプライツ」くらいかなぁ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どう考えたって、継続的に工場を手配し続けられるような製品じゃないし、
      そういうもんじゃないのかな。
      だからこそ、大して売れなくても生産できるんだろうし。
      採算が取れるだけの注文が寄せられるなら、また作ることもあるはず、たぶん。

    • by Anonymous Coward

      こんなもん買う奴は発売日に買うだろ

      • by NAZZ (13040) on 2013年01月25日 20時55分 (#2312976) 日記

        うむ、正論過ぎる
        国内も予約分と当日は結構出たけど、その後は何かほとんど売れてないという話みたいだし

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        確かに
        そもそもNEOGEO自体、若年層は買わないだろうし(というか知っているのか?)
        今の20〜40代のSNKファンは発売日に買っているだろうしな

        困るのが壊れたときに付属品すら入手困難になった時だな

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...