パスワードを忘れた? アカウント作成
7413217 story
変なモノ

キングジム、洗濯機を発売 46

ストーリー by hylom
オフィスでパンツや靴下も洗えます 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

オフィス用品メーカーのキングジムが、卓上洗濯機「スウォッシュ」を発売する(キングジムの発表資料)。

「コンパクトな本体で場所を選ばずに簡単に洗濯ができる」というもので、2月15日より発売。洗濯容量は250g、本体サイズは約290×440mm(直径×高さ)、質量は約3.6kg。持ち運んで場所を選ばずに設置できるという。

しかし、ここの所一風変わった物を出し続けているキングジムだが、オフィス機器としてまさか洗濯機まで出してくるとは……。

タオルや布巾といった少量の洗濯物が発生した時や、洗濯機に入れる前の下洗いといった用途に向いているという。オフィスの給湯室や飲食店、託児所、介護施設などでの利用を想定している模様。価格は14,700円。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いいのか悪いのか… (スコア:5, おもしろおかしい)

    by kawasaki_z750s (32690) on 2013年02月06日 17時31分 (#2320352)
    「これがあれば会社でパンツが洗える」と思ってしまった…
    • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 19時04分 (#2320428)

      従業員を缶詰にするつもりがあるなら、福利厚生の一環としてシャワールームと洗濯機は構内に据え付けるべきだよな。
      近所に銭湯とコインランドリー誘致でもいいけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ソイレントシステムですね。

        # 注文の多いシャワールームから帰ってきたモノは誰も居ない。。。
        # そして増える夜食用謎ミートの缶詰。

    • by Anonymous Coward

      会社の給湯室に、布巾と並んでパンツが干してあったらセクハラ問題になるな

      # クラシック・パンツならおk

      • by firewheel (31280) on 2013年02月06日 17時56分 (#2320376)

        むしろ女性用のが干してあって、下着ドロが続出してエロエロと問題に……

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        んな事書くから、未だに届いたと聞かないフリパンを思い出したよ。

        • by Anonymous Coward

          んな事書くから、未だに届いたと聞かないストパンフィギュアを思い出したよ。

          ##ボークスよいつになったらハンナ量産する気だよ…

        • by Anonymous Coward
          オッサンは購買層として最も弱いセグメントなので、広告を出稿するクライアントがありません。
    • by Anonymous Coward

      むしろそれしか思い浮かばない……。
      「これさえあれば、一ヶ月会社に泊まり込んでも臭くない!」みたいな。
      とすると、次はシャワールームを売り出すのか?

  • 部屋干しして部屋の湿度をあげてインフルエンザ対策とかどうだろうか?

    #
    胡散臭い会社よりかび臭い会社の方がきっとマシ。
    --
    ----- ド素人につき突っ込み歓迎 アルミ製なので叩くと凹みます
    • by Anonymous Coward

      カビ臭い会社は胡散臭くないんだろうか・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 17時38分 (#2320360)

    既存のバケツ洗濯機となにが違うんだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 18時28分 (#2320405)

      >なにが違うんだろうか

      持ち手がない分、使い勝手が悪くなっております。

      >持ち運んで場所を選ばずに設置できる

      5ℓの水を入れて使用するもの(持ち手なし・排水ホース付)をこんな風に言って良いのか?
      実際問題、給湯室等の流しの横でコンセントのある場所しか置く所ないよね。

      親コメント
      • >給湯室等の流しの横

        そもそもコンセプトはずばりそこなんでしょうけど,
        だとすると洗える容量が少なすぎますね。
        一般的なバケツ洗濯機の400g/10Lが一番自然な気もするんですが。
        (フキン3~4枚とタオル1枚ぐらい,て
        シチュが一番多いような気がするんだが,250gじゃ洗えないよね)
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 持ち手がない分、使い勝手が悪くなっております。

        なんと、後発なのに劣化か

        • by Anonymous Coward

          > 持ち手がない

          一応、取っ手は付いてますね(両手で持たないとダメだけど)

    • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 19時14分 (#2320434)

      バケツ洗濯機は可愛くないからオフィスに置きたくない人向けとか。
      オフィスに馴染むデザインなら良いんだけど、現行のバケツ洗濯機はちょっと…。
      いや、バケツ洗濯機の方がピッタリ馴染む事務所があることも知ってるよ。

      バケツ洗濯機の方がずっと安いし取っ手もあるけど、10リットルの容量は流石に大き過ぎる気がする。
      最近のオフィスビルには一階ごとに流しが複数個所あって、ふきんや雑巾も4-5枚を洗うのが普通じゃないかなぁ。
      5リットルくらいが丁度よいと思うよ。
      キングジムとしてはふきん用と雑巾用、二つ買ってもらえればベストなのでは。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        これでサトイモの皮が剥けるのなら買いたいな。
        既存のバケツ洗濯機ではキッチンに置くにはデカすぎる。
        故障してもサポート対象外になりそうだが。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 19時17分 (#2320438)

      日本のは高いなー。
      こっちなんか脱水もできて165€だよ。
      Bubbleator [pollinator.nl]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ジューサーミキサーで洗えるやん。

    • by Anonymous Coward

      世の中全ての商品に新規性がないとダメだと思ってる人かな?

      • by Anonymous Coward

        ここで取り上げるには新規性がほしいかな。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 22時40分 (#2320541)

    セットで考えてもらわないと実用性に欠ける

    #PCの廃熱で乾燥するOPが来月発売的な?

    • by Anonymous Coward

      その前に脱水機能が無いように見えます。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 2時20分 (#2320616)

    インスタントコーヒーの瓶でシャカシャカすればハンカチとか下着とか、少量の洗濯に便利って小記事、『暮しの手帖』で見た覚えあるわ。

    # 個人的にはネスカフェエクセラの瓶がオススメ

    • by Anonymous Coward

      ネスカフェセクハラと空目。疲れてるのかなぁ。。。

    • by Anonymous Coward

      >、『暮しの手帖』で見た覚えあるわ。

      年がバレるぞ。それ第一世紀(1960年代)の記事だろ。

      # なぜ知っているかは聞くなよ、な。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...