パスワードを忘れた? アカウント作成
7443058 story
ゲーム

せがた三四郎 16 周年。ライブ & トークイベント開催 29

ストーリー by reo
正常運転中 部門より

ymitsu 曰く、

セガは、せがた三四郎によるライブ&トークイベント「せがた三四郎劇場 feat. 藤岡弘、& セガサウンドユニット[H.]~真面目に遊ばぬ奴らに喝!~」を 3 月 16 日に開催することを発表した (4Gamer.net の記事公式サイトより)。

せがた三四郎とは藤岡弘、 (藤岡弘) 扮するキャラクターで、かつてセガが 1994 年に発売した 64 ビット級ゲーム機・セガサターンの後期型モデル (セガサターンシロ) のイメージキャラクターとして 1997 年から 1998 年にかけての CM に登場した。次世代機ドリームキャストの登場以降は契約満了のために姿を見ることはなくなったものの、せがた三四郎が誕生してちょうど 16 周年となる今年、久しぶりに僕達の前に姿を見せてくれることになったようだ。

また、同イベントはアーケードゲーム全盛期に一世風靡したセガのサウンドチーム・S.S.T.バンドの後継に当たるサウンドユニット「H」らが共演するとのこと。チケットの販売方法などの詳細は後日発表されるとのことなので、セガサターンのゲームを指が折れるまで遊んで忙しい方も、少し手を止めてチェックしてみてはいかがだろうか。

ちなみに最近のセガは PS VITA 用ゲーム『サムライ&ドラゴンズ』において、「セガっ娘 13」と称してスーパー 32X やメガ CD を含む同社の歴代ハード全機種を萌え美少女化するなど、ともすれば過去の黒歴史とも見られがちだったスーパーレアハードも含めて再評価の機運が高まっているような、特に変わりないいつものセガのような。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 最近のゲーム機って大きすぎません?その分画質はいいですけどねー。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 13時52分 (#2321598)

    Sega Players Enjoy Clubだっけ?S.S.T.バンドが活動してた頃に入ってたよ。Phantasy Star IVの企画段階にメンバーを参加させたり、いろいろやってたよなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 10時32分 (#2321441)

    これが言いたかっただけです。

    • せがた三四郎ではなく湯川専務のシリーズですね。
      • by Anonymous Coward

        せがた三四郎で記憶にあるのはあの歌だけです。
        湯川専務の方が記憶に残ってる。

        「せーがさ たんしろー、せーがさ たんしろー、セガサタンーしろー」

        • by Anonymous Coward

          「せーがた さんしろー、せーがた さんしろー、セガサタンーしろー」
          ではなかろうか。

        • by Anonymous Coward

          その歌とともにドリキャス発売CMに乱入して欲しかった

  • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 10時41分 (#2321448)

    サターンとセガのバーチャ
    プレステとナムコのリッジレーサー
    この二つを遊ぶだけで10万円近く散財したのは・・・

    だが、ゲームにもまだ夢があった時代だったよな。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 10時50分 (#2321451)

      > だが、ゲームにもまだ夢があった時代だったよな。

      貴方の観測範囲(趣味嗜好、興味、意欲を含む)が変わっただけかもしれない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      誤:ゲームにもまだ夢があった時代
      正:ゲームくらいしか娯楽がなかった時代

    • by Anonymous Coward

      ところで16年って別にキリがいいわけでもないと思うんですけど、
      「ちょうど16周年」
      ってなんでしょうね。

      • もうあれから10000年か...。

        親コメント
        • その昔、ゴールドカードリッジ 4Mで発売された
          「ファンタシースター」という、というRPGがあってだのお…
          1000年毎に…

          --
          PSO2がまだ現役のためネタバレ禁止防止のためAC

      • 世の中には10種類の人間がいる。わかる奴とわからない奴だ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        えっ?ここに居るような人が、16がキリが良い数字じゃないって・・・。

        # っていう風に釣られればいいんでしょうか。
      • by Anonymous Coward

        USBやスマホのメモリがなんで16GBや32GBという「キリが悪い」容量なのか調べると納得できるかも。

        • by Anonymous Coward

          いや、ストレージ系はGiBじゃないから、やっぱりキリが悪いでしょ。

      • by Anonymous Coward

        ですよねー。
        セガサターン本体に、金色の文字で「16bit」って書いてあるのもキリが悪くて不思議ですよね!

        • by Anonymous Coward

          あれ? サターンって32bitじゃなかったっけ?
          後期のMSXが16bitで、その後3DO辺りから32bitが標準になっていたと記憶してるんだけど、

          • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 13時41分 (#2321575)

            メガドライブが16Bitで
            サターン32Bit(2基搭載)

            SEGAは時代を先取りしすぎて自爆が多い…

            #最近はサターンって聞くと、某動画サイトのサターンマスクが思い浮かぶ。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              サターンは“64bit級”です。

              # MD + MCD + 32X = 104bit級

              • by Anonymous Coward

                # MD + MCD + 32X = 104bit級

                メガドライブのZ80も数える方法で計算すると、サターンはSH-2x2+68EC000+SH-1+DMAC+DSPで64bit級どころの話じゃなくなるけど。

        • by Anonymous Coward

          ですよねー。
          セガサターン本体に、金色の文字で「16bit」って書いてあるのもキリが悪くて不思議ですよね!

          それメガドラ…

    • by Anonymous Coward

      その二つからだと18年ちょっとたってるよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 12時12分 (#2321506)

    何故か マークⅢがふたりいるし。
    二人いるのはサターン(3人か?)だと思うんだがw

    つか、メガドライブは携帯版あったよね?

  • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 13時41分 (#2321578)

    あれ、横山智佐さんのゲスト出演は?
    // サクラ2だっけ、せがた三四郎とのコラボ実写CMはインパクトが半端無かったなー。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月08日 16時21分 (#2321742)

    今頃知ってびっくりだわ。当時セガに勤めてたけど。

    • by Anonymous Coward

      「セガサターン(をプレイ)しろ」だと思ってました。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...