パスワードを忘れた? アカウント作成
8080658 story
エイプリルフール

家電業界再編で「プラズマクラスター」株式会社が発足 18

ストーリー by hylom
その存在自身も疑わしい? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

テレビの不振や液晶の価格低下などで日本の家電メーカー各社が苦戦しているが、その中でも苦戦しているのが「プラズマクラスター」技術で有名なシャープだ。4月1日、空調、照明、キッチン等の生活家電と美容家電の部門を切り離した新会社が設立されることが分かった。世界に誇るトップブランドを有効に使用することで、中国を中心としたアジア各国の大気汚染対策への猛烈な需要を取り込む計画とのことである。

この件について関係者は、「本来であれば液晶にもプラズマクラスターを搭載して世界制覇を目指すべきところを画質や省電力といった方面で勝負したのは間違いだった。液晶以外の部門ではプラズマクラスター技術を有効に活用しており、世界制覇への歩みを早めるために分離を決断した」とコメントしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • モデレート権 (スコア:4, 参考になる)

    by nang (4508) on 2013年04月01日 9時19分 (#2354346)
    こんな時はハードルが高い・・・
  • 複数のコンピュータを葡萄の房のように結合し、電離した陽イオンと電子によって超高速に通信するシステムのこと
  • by jizou (5538) on 2013年04月01日 10時55分 (#2354420) 日記

    エネループ株式会社もお願いします。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 10時54分 (#2354418)

    プラズマクラスター学会からはじめなきゃ....

  • by the.ACount (31144) on 2013年04月01日 11時40分 (#2354457)

    別の「プラズマクラスター」があるかと思ったじゃないか。

    --
    the.ACount
  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 9時34分 (#2354359)

    本気で言い出しかねん…

    • by Anonymous Coward

      今日はエイプリルフールだと肝に命じてたはずなのに、おもいっきり信じてしまいましたよ。
      シャープに怒られないかな?とも思いましたが、
      シャープ自身がプラズマクラスタのページを用意してるし…。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 9時40分 (#2354364)

    それにしても、微妙なラインのネタだ。

    そんなトンデモ状態になってもおかしくないシャープの状況でもあるから、信じちゃう人もいるだろうし、賞味期限が今日のみのネタだとしてもユーモアがないから面白くもない…。

    ま、毎年面白くないネタを並べるのがスラドの恒例だしね。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 9時44分 (#2354369)

    散々あやしいあやしいと各方面から叩かれ、信用と業績を地に落とした戦犯だもんねえ
    それでもいけるいけると豪語してるから、そんならてめえらだけでやってみろって分離独立……かな。

    勝手に消滅とはならなさそうだけど、売り方はテレビショッピングやネズミ講だろうしチョボチョボ見かけるくらいの感じで細々続くのかなー?
    まあ問題はこうやって切ったところで本体のほうが復活してくれるかだけど、案外こういう怪しさ全開の売り方したほうがもうかって本体より元気に続いて本体を吸収したりして?
    #ありえるからこわい

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 12時51分 (#2354511)

    典型的な疑似科学用語とWikiPediaにかいてある。
    1999年、株式会社カンキョー及びティアック株式会社がオゾンを発生した空気清浄機を発売していたが、他社は公取に訴え、公取はファンのない空気清浄機は誇大広告をしていると認定した。

    みんなで寄ってたかって、ベンチャー企業をつぶした。そして、うまみのある同じ方式で各社が発売することとなる。

    マイナスがあればプラスもある。と思う。マイナスがあるから、プラスであるオゾンが存在する。つまり、マイナスイオンはオゾン発生器そのものではないの?

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 20時58分 (#2354770)

    人事本部が、「ひとづくり推進部」に改称されました。
    リストラ本部がなに言ってんだか・・・

    • by Anonymous Coward

      「ひと」を「つくる」んだから、かーんぜんに人造人間かなんか扱いだな。人権もあったもんじゃないカワイソーニ。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...