パスワードを忘れた? アカウント作成
8087499 story
エイプリルフール

めくるめく香り検索 Google Nose Beta はじまる 9

ストーリー by reo
新サービス始まりすぎ 部門より
masakun 曰く、

めくるめく香りを検索で

感覚をフル活用: キーボード入力、話す、タッチに加わる新たな感覚
        あなたのインターネット ソムリエ: ナレッジグラフで画像、詳細情報、香りの情報をひとまとめに
        ちょっとひと嗅ぎ: Google アロマベース - 15 M ニオイバイト以上
        不適切なにおいの除外: 検索結果を確認するのがちょっと怖いあなたに、セーフサーチを搭載

動画をみると画面から匂ってくるらしいんだけど、マリーゴールドの香りは「不適切なにおい」にはいりますか(笑)

Introducing Google Nose

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Google は、Android 用ニオイセンサーを発表、本日より Google Store で発売を開始する。

    このセンサーは USB でAndroid 携帯もしくはタブレットに接続し、実際の匂いをセンシングして、匂いの特定や各種検索ができる。

    当面のアプリケーションとしては、いかのものが用意されている。

    (1) Google ブラインドテースティング
    グラスに注がれたワインにセンサーを近づけることにより、その銘柄・製造年を答えてくれる。
    検索解答例:「この香りは、1985年のシャトー・マルゴーです」

    (2) Google 健康管理
    口臭や体臭などにより、体調の記録や病気の早期予防に役立つ情報を提供。
    診断解答例:「本日の屁の匂いから、大腸に悪玉菌が増えていることが予想されます。ヨーグルトなど乳酸菌を豊富に含む食品を取ることをおすすめします。」

    (3) Google 薬物同定
    匂いにより、その化学組成を分析してくれる。
    分析解答例:「このにおいはサリンです。」

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 12時12分 (#2354477)

    Googleが使用済パンティー業界を潰しにきたぞ!

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 12時33分 (#2354497)

    ワキガ?

  • by Anonymous Coward on 2013年04月01日 13時40分 (#2354533)

    Google knows

    • 「Google Images」とか「Google Books」とかと並べるなら「Google Scents」とかが普通だろうに、どうして「Google Nose」なんだろう、と疑問には思ったけれど、宣伝動画を見るまで knows と掛かっていることに気付かなかった。しかも動画の最後でプロダクトマネージャーの Jon Wooly さんが「Google knows. Beta.」と言って、直後に「Google Nose Beta」という文字が表示されるまで (つまりネタばらしをされるまで) ずっと気付かなかった…。やられました。面白かった!

      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...