パスワードを忘れた? アカウント作成
8126579 story
軍事

被災によって離れていたブルーインパルスが松島基地に帰還 39

ストーリー by hylom
ホームに帰還 部門より
jaos 曰く、

先週芦屋でお別れフライトがあった航空自衛隊の曲技飛行隊「ブルーインパルス」が、ついに松島に帰還した(MSN産経ニュース)。震災前日に九州新幹線開通イベントのため九州に赴いていたために難を逃れたものの、帰ることが出来ず芦屋に留まっていたのはもう昔の話! ついに帰ってきたのだ!!

これを受け、早速帰還イベントが行わるとのこと(「お帰り!ブルーインパルス」の開催)。日時は4月6日(土) 10時~12時、場所は松島基地上空。また、11時より矢本駅前線と市道本町35号線の交差点付近で歓迎式が行われる。

なお、2013年度のブルーインパルスのイベントスケジュールも公開されている。「ブルーインパルスJr」も復活準備中とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年04月03日 8時45分 (#2355586)

    地元が一番困っているのが風評被害なので、
    復旧の周知と新たな集客のためにも、
    こういうお祭りはドンドンやって欲しい。

    • by i_i (22332) on 2013年04月04日 0時22分 (#2356234) 日記

      また同レベルの津波が来たら、という議論はなかったんだろうか。
      それともリスク分散(多くの飛行隊を同じ基地に集中させない)の観点からあえて受容している?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        記事嫁よ

        >ブルーインパルスは震災後の2011年5月から芦屋基地で活動を再開。松島基地の駐機場のかさ上げ工事が進み、帰還が実現した。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月03日 8時50分 (#2355589)

    ブルーインパルスJr.乗ってるおっさん、楽しそうだな。クラブ活動なのか。
    今年はブルーが来るーと思ったら米軍基地祭は開催が怪しい、とか。
    アメリカも色々大変だな。

    • by Anonymous Coward on 2013年04月03日 16時21分 (#2355968)

      特にMCの女性自衛官の制服着たお兄さんは楽しそうでした。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      横田は中止が発表されましたね。

    • by Anonymous Coward

      同じ軍隊で扱いの違い。
      いや、地域によるのか。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月03日 21時04分 (#2356114)

    ただ、航空祭は梅雨や霧が出やすい時期は外して欲しい。
    ブルーインパルスの展示飛行が楽しみで矢本まで行くんだから。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月03日 22時32分 (#2356175)

    いつ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...