パスワードを忘れた? アカウント作成
9357182 story
医療

「他人の体に頭を移植する」ための技術開発が進む 81

ストーリー by hylom
なじむ、実になじむぞー! 部門より
taraiok 曰く、

「別の人間の体に頭部を移植する」という、これまで不可能と思われていたことが可能になる可能性が出てきた。頭部の交換実験自体は1970年代に猿を使った動物実験が行われている。この実験では血液の循環と言った機能の回復には成功したが、脊髄を接続することができず、神経系の麻痺が残るという結果に終わった(Quartz論文本家/.)。

しかし、Turin Advanced NeuromodulationグループのSergio Canavero博士は、過去の動物実験の結果から脊髄の完全な接続技術が確立できる可能性があると述べている。博士の論文によれば、移植時に脊髄の切り口を正確にカットすることが再接続の重要な鍵なのだという。また接続にはポリエチレングリコール(PEG)のようなプラスチックを利用することを考えているという。犬による実験では、PEGを使って断ち切られた脊髄の融合に成功したことがあるとしている。

この技術を使えば、神経麻痺患者や筋ジストロフィを伴う患者の復帰に役立つ可能性があるとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...