パスワードを忘れた? アカウント作成
9514435 story
交通

ホンダ、最高速度200km/h以上という芝刈り機を開発 51

ストーリー by hylom
高速道路を走れますね(汗) 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

芝刈り機メーカーとしても知られる(芝刈り機用エンジンのシェアは世界一らしい)本田技研工業が、最高速度200km/hを超える自走式芝刈り機を開発した(レスポンス)。

英BBCの人気自動車番組「Top Gear」の紙媒体「Top Gear Magazine」との協力で開発したもの。ホンダの芝刈り機「HF2620」をベースに、排気量1000ccのV型2気筒エンジンを搭載。理論上は最高速度209km/hを実現できるとのことで、テストでは161km/hを記録したそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kawasaki_z750s (32690) on 2013年07月19日 18時16分 (#2424515)
    そんなスピードで芝をかったらタイヤで芝を痛めそうですね…
    • Re:本末転倒? (スコア:5, おもしろおかしい)

      by nagomi (35277) on 2013年07月19日 20時18分 (#2424581) 日記
      しばかれますね。

      # そりゃあ言った者勝ちさ
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 18時26分 (#2424524)

      なんか、これは「乗用芝刈り機」というものなのですね。
      本来は芝を刈る機械ですが、それを改造してレースするんだそうです。
      もちろん芝刈りながらでなく、走るだけ。

      なんの意味があるかは、私に聞かないで。
      走るものがあればレースしたくなるものなのでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 21時27分 (#2424615)
        まさにこれこそアレゲなんじゃないの
        親コメント
        • by USH (8040) on 2013年07月20日 3時58分 (#2424751) 日記

          ここはやっぱり、本業回帰、ポルシェとランボルギーニによる、耕運機レース希望。

          モンスターマシンたちが、大平原を地平線の彼方まで耕しながらタイムアタック!!

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ポルシェはぜひともポルシェティーガーで参戦してもらいたいものです。

        • by Anonymous Coward

          批判からはじまるスラドには
          こーゆー話題はムリだな

          • by Anonymous Coward

            ×批判からはじまるスラドには
            ○批判からはじまるゆとり世代には

      • by Anonymous Coward

        元記事には「もちろん、本来の機能である芝刈りも行える。」と書いてありますが、
        やっぱり209km/hとの両立は難しいでしょうね…。

        • by miww (14929) on 2013年07月20日 9時52分 (#2424792) 日記

          あのサイズの車両が芝の上で200km/h以上でまともに走行するには、走行路面は相当に綺麗に整備した状態である必要があるでしょう。

          200km/hだと雑草といえど十分に凶器となるため、オープンボディな車両で走るためには綺麗に芝を刈った状態である必要があります。

          ・・・整地から走行までオールインワン、という謳い文句が頭をよぎりました。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          どこまで速く芝を刈れるのか(芝刈り機としてのスピード)でないと面白くない気がする。
          じゃあ、普通のレーシングカーのお尻に芝刈り機能部分を付けて、低速の時にはそれを
          降ろして芝を刈れます、というのと同じじゃん。

          • by Anonymous Coward

            そう思う。
            芝刈り機として機能しなくていいなら何Km/hでも可能だろう。
            あほらし。

      • by Anonymous Coward

        世界最速のトイレ [guinnessworldrecords.com]とか普通なわけで…
        日本だって鳥人間コンテストに意味を問われたら返答に困るような

        #記録…それはいつも儚い

        • by USH (8040) on 2013年07月20日 3時52分 (#2424749) 日記

          「鳥人間」はいいじゃないか。とにかく「鳥になる=自分の力で飛ぶ」ことが主目的。ほかに余計なものなどない。

          けど、芝刈りやトイレは、「本来の目的はどうした?」という疑問が、当然わく。

          いや、べつに楽しけりゃいいんですよ。

          でも、やっぱり時速200km/hでゴルフ場の芝を刈っていって欲しいなぁ。カーブでは、もちろんドリフトしながらも、刈ることは忘れてはいけない。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            ドリフトしながらトイレか・・・あまり考えたくない事案が発生しそうだ。
          • by Anonymous Coward

            鳥ってプロペラじゃなくて羽ばたきと滑空で飛んでない?

      • by Anonymous Coward

        これはいわゆるホモロゲーションカーみたいな物じゃないんですかね?
        芝刈り機として市販されてないとレースに出られないとかで。

    • TopGearですもんね。
      幾ら協力がHONDAだって言ってもV8でないのは本末転倒。

  • 参考に、Honda のコマーシャル。 Hands [youtube.com]。
    面白いです。ホンダの歴史上の製品がいろいろ登場。
    1min7secに出てくるのが芝刈り機では...と見比べたら少し違う様子です。
    かといって4輪バギーのフォートラックスとも少し違うようで。謎ですが。

  • ここに無意味にはまりました。
    芝刈り機ってビックブロックが普通なのかよく分からないですが。
    要するにでかいバイクのエンジン?

  • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 18時23分 (#2424519)

    芝刈り機「はいよろこんで」

  • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 22時52分 (#2424662)

    芝を刈ることで、その土地からお金を巻き上げる。
    一定のシェアを握ることが勝利条件。

    ラストステージでは、悪の芝狩り帝国が時速200kmで一度に8マスを移動し、芝を刈る化け物マシーンを投入するのであった……。
    ※ただし、8マス移動しても刈る芝は1マスのみ。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月20日 10時34分 (#2424801)

    おじいさんはこれに乗って山へ行けばいいとして、
    おばあさんが川に行くには何に乗ればいいのでしょう?

  • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 18時32分 (#2424526)

    公道を走る事はできないそうです。
    ホンダのサイトにも「登録して車両ナンバーを取得することはできません。」とあります。
    部門名にあるように高速道路を走ることはできないはずです。

    • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 22時09分 (#2424637)

      たぶん、英国なら走れる…。

      ソファーだって公道走っちゃう [gigazine.net]国だからな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      それなのに200km出す必要あるのか
      あぁでもアメリカとかなら農場自体が数㎞以上とか平気でありそうだな

    • by Anonymous Coward

      ああ、そうでした。
      元コメは日本のホンダの話で、
      日本のH3011H/H3013Hという機種の説明です。
      英国の機種では有りません。
      もちろん200km/hは出ません。
      > 走行速度(km/h) 前進0~7.5 / 後進0~2.7

    • by Anonymous Coward

      失礼ですが、たぶんこんな芝刈り機が日本の公道を走れるとは誰も思っていないのではないでしょうか……?

      • by Anonymous Coward

        hylom氏は高速道路を走れると思っているみたいですよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 18時47分 (#2424540)
    本田技研は本社。作ったのは英国の子会社、HONDA UK。
    間違えないように。
    • by Anonymous Coward

      それをいうならまず、本田技研という言い方を訂正しろよ。
      本田技術研究所と本田技研工業は一応別会社。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 21時37分 (#2424622)
    • by Anonymous Coward

      走ってるところしか無いけど、これちゃんと芝刈れるんだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月19日 21時57分 (#2424627)

    あのコース [google.co.jp]を走ったものと思いますが、当然、芝の部分も走ったのではないかと。

    その記録もほしいですね。

    #リンク先の車の写真に、備品 [wikipedia.org]が備え付けられてなくてがっかりきたのは、俺だけか?

  • by Anonymous Coward on 2013年07月20日 11時44分 (#2424816)
    モンスターガレージネタかと思ったw
    • by Anonymous Coward

      お約束に則ればそうはならない。つまり……

      またTopGearか!

      きっとジェザが紹介するんだろうなぁ、もし出るんならだけど。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...