パスワードを忘れた? アカウント作成
9903026 story
マイクロソフト

Microsoftの次期CEO、ギャンブラーにはNokiaのStephen Elop氏が1番人気 29

ストーリー by headless
人気 部門より
Microsoftの次期CEOが誰になるかという賭けを行っている英ブックメーカーLadbrokesによると、元Microsoft役員で現Nokia CEOのStephen Elop氏が1番人気なのだそうだ(Next Microsoft CEOBloomberg.co.jpの記事本家/.)。

Elop氏のオッズは5/1。Microsoft役員のKevin Turner氏が6/1で2番手に付ける。3番手は8/1でMicrosoft役員のJulie Larson-Green氏と元Microsoft役員のSteve Sinofsky氏が並ぶ。ダークホースは100/1でApple CEOのTim Cook氏とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by je1ocv (46043) on 2013年08月31日 19時21分 (#2451718) 日記

    やっぱりないよね。

    --
    640GBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ。
    • Bill Gates さん、今見たところだと同率19位、オッズは33/1だそうです。

      ていうかこれ、オッズをクリックしたらカートに入って、決済まで進むことのできるシステムなんですね。すごいなー。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ゲイツJrの登板まであと何年

      • by Anonymous Coward

        今のビル・ゲイツは三世ですが?

        • by Anonymous Coward on 2013年09月01日 1時13分 (#2451792)

          山岡士郎みたいに育つといいな。
          Machでも採用して、Windows対抗のOSをたちあげたら映画になるよな。

          広く知られた言葉を、ソフトの商品名に採用するという慣習に習って
          広く知られたゲイツOSという名前を付けてくれると楽しい。
          Linusがあんなネーミングをしたのだし
          それだけの権利がウィリアムゲイツIV世にはある!

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          Jrが2回いるので、本当は4世らしいけどね。

  • 上位陣は米国本社の役員ばっかりなので、下のほうを紹介したほうが面白そうです。

    ジョナサンアイブよりはクックさんのほうが現実的だと思うけどなぁ。

    • by Anonymous Coward

      クックさんは主にアップルのサプライチェーンの最適化で名を上げていますよね。
      マイクロソフトの経営に役立つでしょうか?

      • by Anonymous Coward
        サプライチェーンの最適化なら最近ヒマになったらしい元アップルジャパン社長がいいんじゃね
  • by Anonymous Coward on 2013年08月31日 21時41分 (#2451753)

    あれに書かれていたような悪辣非道のMSを、(少なくとも表面的には)協調性ある会社に育てたバルマーはやっぱり偉大だと思うよ
    次のCEOにはバルマーの撒いた種を育てるタイプの人物がいいでしょう

    • by Anonymous Coward

      昔も表面的には協調性があったんじゃないかな。

      最近も、WebGLとかWeb SQL Databaseと科には反対してましたし。
      別に自社にデメリットのある技術にも協調性を持って接するようになったわけではないし、
      なる必要もないと思うが。

      • by Anonymous Coward

        SQLiteそのままなWeb SQL Databaseは反対されて当然だろ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月01日 9時42分 (#2451838)

    スタート画面を表示すると

    『Microsoft CEOジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください』

    と出る感じで

  • by Anonymous Coward on 2013年08月31日 19時34分 (#2451723)

    Skypeと一緒についてきた人

    • by Anonymous Coward

      オッズ10/1とそれなりに有力視はされてる

  • by Anonymous Coward on 2013年08月31日 22時26分 (#2451762)

    Qt切ったやつとか、マジありえないわ。
    WP無理押しして自滅するんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      MS好きのQt使い?何が基準で「マジありえない」なのかさっぱり分からん。

      • by Anonymous Coward

        エロップがMeeGoを捨てたことを怨んでるんじゃない?

        N9はガジェオタやプログラマ的には面白いけど捨てられて当然の出来

  • by Anonymous Coward on 2013年09月01日 1時45分 (#2451796)

    スコット・マクネリ

    だったら面白いだろうな

    • by Anonymous Coward

      Windowsをオープンソースにした挙句、IBMに買収されるんですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月01日 12時10分 (#2451863)

    >Elop氏のオッズは5/1。Microsoft役員のKevin Turner氏が6/1で2番手に付ける。3番手は8/1でMicrosoft役員のJulie Larson-Green氏と元Microsoft役員のSteve Sinofsky氏が並ぶ。ダークホースは100/1でApple CEOのTim Cook氏とのことだ。

    この書き方だと、何月何日みたいです。
    横書きで分数を書くなら、 数字の左右の順序は逆で、5/1 は 1/5 じゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      当てると賭け金の20%、17%が戻ってくる画期的ギャンブルですか?

    • by Anonymous Coward

      確率ではなくて、倍率です。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月02日 12時36分 (#2452172)

    っ ダール・マクブライド

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 13時29分 (#2452989)

    MSに買収されてしまったわけだが

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...