パスワードを忘れた? アカウント作成
9909441 story
マイクロソフト

MS、MCAおよびMCM、MCSM認定プログラムを終了 4

ストーリー by hylom
名前が分かりにくいよね…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

MicrosoftがMCA(マイクロソフト認定アソシエイト)MCM(マイクロソフト認定マスターズ)MCSM(マイクロソフト認定ソリューション マスター)の認定プログラムを終了する(ITmedia)。

「取得者が極端に少なく、運営コストが見合わない」というのが理由とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 17時16分 (#2453139)

    Micro Channel Architectureかと思った。
    MSが何の認定をするのかは知らんが。

    • by Anonymous Coward

      初コメントまで2時間超の過疎っぷり、しかもオフトピと言うのが、この認定の不要さをよく表していますね。。。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 19時32分 (#2453255)
    最近はわりと解説してるページでてきてるけど、
    最初に何とればいいのかもよくわからず、金も高いし、
    スタートラインに立つ前にやる気がなくなる。

    試験勉強がまめにできる人なら資格取るより勉強内容を元にブログ更新してMVP狙った方がいいんじゃないかとも思う。
  • by Anonymous Coward on 2013年09月03日 23時21分 (#2453379)

    Oracleマスターが値段高いので、MCAのSQLだかデータベースだか昔取得したなあ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...