パスワードを忘れた? アカウント作成
10034396 story
交通

日産USA、Versa NoteをAmazon.comに出品 13

ストーリー by headless
出品 部門より
先日のストーリーでは、Amazonで買えないものの1つとして自動車を挙げていたが、日産USAがAmazon.comに「2014 Nissan Versa Note」を出品している(The Car Connectionの記事本家/.)。

Nissan Versaの公式Facebookページには巨大なAmazonの段ボール箱を積んだトラックの写真などが掲載されているが、Amazonでカートに直接入れて注文できるわけではない。購入希望者が「Add to Cart」のかわりに表示される「Learn more」ボタンをクリックして連絡先などの情報を入力すると、最寄りの日産ディーラーから連絡が来るという。最初の100台を契約したユーザーには、1,000ドル分のAmazonギフトカードが贈られるとのこと。ただし、現在はボタンが「Visit Versa Note」に置き換えられ、クリックすると日産USAのWebサイトに転送されるようになっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • きっと.... (スコア:3, 興味深い)

    by jizou (5538) on 2013年09月29日 12時55分 (#2467895) 日記

    納車の時は、巨大なAmazonの箱に入ってくるんだよね? (^_^;

    • by Anonymous Coward on 2013年09月29日 13時04分 (#2467897)

      車体にAmazonのマーク入ってたりして

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      部品ごとにね。

      • by Anonymous Coward

        取説はKindleに入れて送られてくるんですか?

        • by digoh (17917) on 2013年09月30日 14時37分 (#2468580) 日記

          創刊号は特別価格390円で!

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          メンテナンスマニュアルがKindleに入って添付されているというのはなかなかいいアイデアなんじゃないか?

          • by Anonymous Coward

            バッテリー上がってエンジンかからん!

            対処方法を調べるためにメンテナンスマニュアルを・・・

            しばらくKindleを放置してたから放電しきってる!!

            ふっこんな事もあろうかとシガレットから充電出来るアダプタ買っておいた

            あれ?充電出来ない!!!

  • by mondy (27787) on 2013年09月29日 12時47分 (#2467889)

    販売できない理由の一つには、納品時のナンバー登録や車税処理の問題があるからだと思うけど
    そうなるとAmazonの会計から一旦離れなければならないはず。

    じゃあAmazonはどういう風に儲けを出す予定なのか。
    クリックするとアフィリエイト費みたいなのが出て、成約すると何%かのマージンを貰う事になるのだろうか。
    そういうのの方が気になる。

    #情報は集めれば集めるほど、強くなる。税金が取れないなら早めに通販系の商品制限を厳しくした方がいい気がしてきた。
    #余りでかく成り過ぎると過去にわざわざ解体した財閥みたいになりそう。

    • > じゃあAmazonはどういう風に儲けを出す予定なのか。

      単純に、北米日産から販売手数料が出るんでしょう。

      ディーラーに値引き用のインセンティブを払う代わりに、Amazonに制約1台あたり何百ドルかが支払われるんです。

      #自社のフルフィルメント設備を使わず、ネットだけで済むので、そんなに悪くない話だと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      消費税が免除になるなら、自動車税や自動車重量税が免除になるわけは無いか。
      でも燃料を配達してくれるのなら、揮発油税及び地方揮発油税の免除は無理でも、消費税や軽油なら軽油引取税の免除は可能では?

      • by Anonymous Coward

        何やら勘違いしてるっぽいですが、Amazonが払ってないのは利益にかかる法人税ですよ。
        取引にかかる消費税とかは払ってるはず。
        #というか払っているのは最終消費者ですが<消費税

        いまググってみたら、電子書籍とかは払ってないみたいですねぇ・・・<消費税

    • by Anonymous Coward

      税金を収めない会社に対する対応を税金を取ること、それができない政府では何やろうとしても失敗するよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月29日 19時37分 (#2468077)

    タイトルだけ読んだとき、てっきり日産の社内で使っていた中古の NEC Versa Pro を出品したのかと思った

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...