パスワードを忘れた? アカウント作成
10103417 story
交通

大阪モノレール、11月に「ハイボール列車」を運行 51

ストーリー by hylom
ちょっとトイレ無しはハードではないだろうか 部門より
KAMUI 曰く、

大阪府の第三セクター、大阪高速鉄道が11月9日にハイボール飲み放題の列車を運行するそうだ。

「中華職人」が作るお弁当付きで運賃込み3,800円。当日夕方、万博記念公園駅を出発して約1時間半を予定している。なお、朝日新聞の記事によると、車内にトイレは無く、出発から1時間は停車無しとのこと。このニュースを知った知人の反応が揃って「トイレが無い」ことへのツッコミだったが、まあ当然といえば当然だわな(^_^;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 膀胱爆発 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by ymasa (31598) on 2013年10月17日 15時56分 (#2478709) 日記

    膀胱爆発って言えば電車止まる。
    http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY201310110261.html [asahi.com]

  • by Kaoru_T (45412) on 2013年10月17日 15時20分 (#2478677) 日記

    ハイボールじゃなくてビールを飲む企画を8月くらいに開催してました

    似たような企画をやるということは多分前回がうまくいったということなんでしょう

  • by miyuri (33181) on 2013年10月15日 13時19分 (#2476996) 日記

    ありふれたきかくだね。

  • 車内禁煙だったりすると魅力ないと感じる人は多いんでしょうね。
  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 15時40分 (#2478695)

    >「中華職人」が作るお弁当
    「中華な職人」とは言っているが、「中華料理の職人」とは言っていない。
    #思想だけが中華である職人だったら、敢えて国籍は問わない?

    • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 16時01分 (#2478717)

      ぱいぱいですかいぱねまですか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        #2478695 ですが、すいません、どっちを書こうか迷った挙句、ごまかしました。

        「中華」とはなんだ?と考えて、wikipedia をちらっと見て、「世界の中心」「文明圏」と読み替えて、
        「中華な職人」とは「中華思想の職人」という事かと意図的に誤読してみました。

        #そして何故か「(小)中華思想の職人」がやってきた
        ##と、まで書くと荒れるよな

    • by necop (6252) on 2013年10月18日 8時42分 (#2479063) 日記
      いぱねま!
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      最近は言わないのかも知れないけど、少なくとも昔は
      「中華」だけで「中華料理」のことを指してたよ。

      # 逆に「思想が中華」ってのが、何を指すのか分からない……。

    • by Anonymous Coward

      島崎ワッコさんプロディースなら酒に合いそうな…

      ポテトをチンしただけかもしれんが。

    • by Anonymous Coward

      中華は爆発だっ!

    • by Anonymous Coward

      車両はラッピング電車で、「大阪王将号」という名前だそうです。

      _人人人人人人人人人人人_
      >   中華職人大阪王将  <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    • by Anonymous Coward

      中華職人は、弊社東方インターナショナル [tohonet.com]の商標です。勝手に利用しないようにお願い申し上げます。

      • by Anonymous Coward

        これ、そのまま「中華職人」という商標のお弁当が配られるんじゃないかと思ったのですが、リンク先を見ると「中華職人」の営業範囲は東京都中央区、千代田区、港区とのことなので違う様ですね・・。
        は!それとも、羽田から伊丹に空輸で途中の大阪空港でお弁当が配られるとか!?

    • by Anonymous Coward

      KAMUIがネトウヨだからだよ。たれこみとかコメントとか日記見れば一目瞭然。とにかく中国、韓国に関わるものを小馬鹿にしたくてしょうがない人。

      • by Anonymous Coward

        と小馬鹿にしたくてしょうがないACが申しております。

        • by Anonymous Coward

          ネトウヨはほんまにどーしよーもねーなw

  • たった、90分でこの値段か? トイレもないし、全然こんないかにもお役所企画に何の魅力があるの? せめて、3時間でトイレ付なら沿線の景色を堪能しながら飲めるてのは悪くない。 もし可能ならメガロポリタン東京の山手線の休日の割とダイヤの空くと思われる昼すぎの3時間ぐらいで考えて欲しい。 あそこは、一周1時間以上かかるし、景色もいろいろ変わって楽しそう。 というか、平日の帰宅時間帯に1時間か30分に一本感覚でいいから、 中央線「東京~高尾」の中央特快に11両編成の半分くらいに居酒屋車両を編成に組み込む。 会社帰りで乗車駅近所の居酒屋で呑む事が年柄年中ですが~ 呑んだあと電車で1時間以上も乗るのがダルイ。 だったら、電車そのものを居酒屋やキャバクラとかクラブ、 さすがにソープは無理だろうが商売したらいいと思う。 退屈な通痛時間が、楽しいパラダイスになるのだ。 もちろん、トイレは必要、さらに特別料金を払ったらコンパートメントなプライベート空間付。 石アタマのJR東日本がこれくらいの乗客サービスに努めるなら株を一単位買ってやるぞ。 現JR東海の一単位株主としては、出張の多い新幹線でこそヤレと言いたいが、あそこもコンクリート並みの頭脳な融通の利かない会社ですから無理。 電磁波問題で体に悪影響なリニアに5兆円以上ものゼニを突っ込むくらいなら、もっと楽しい企画を客に提示してみろ、、、って言いたい() まあ、アイツラのように安全アンゼンしか唱える能無しの発展性に欠けた免許制に胡坐をかいた連中には分からんだろう。 安全なんてものは、旅客運輸業者の「最低限」な必要条件だ。 こんなもん、当たり前過ぎて、わざわざ客の前で言わんでよい。 それ以上の「十分条件」こそサービス業の要であり、我々業者に何を客が求めているか、真剣に考えて欲しい。 まあ、無理だろう~な。 これは、絶望的な提案である
    • ちょっと前の草加は、定期的に教団専用の貸し切り列車で日本全国の鉄路を走らせていたことがあった。 あれくらい力を持つとダイヤ編成そのものまで弄れる力を持てるんですが、シガナイ個人ベースじゃ無理。 JR各社、私鉄の大株主にでもなれば、多少提案を受け入れてくれるかもしれないが、交通関係は安全第一主義しかないから、 客の利便性は二の次・三の次として軽視傾向にある。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年10月15日 13時16分 (#2476994)

    さすがに飲み放題で1時間我慢しろって、そりゃ無理なのでは……

    酒も入ってるし、絶対に漏らす奴出てくるんじゃね?

    • by shibuya (17159) on 2013年10月15日 13時27分 (#2477002) 日記

      外交官のロールプレイで立席パーティで酒を振舞われていると思えば乗り切れるんじゃないですか?

      漏らしたりちびったりしないで済むという意味ではなく、そういう状況でもテーブルから立ち去らず平和に歓談を続けるというミッションをやりとげる自信を付けてくださいという意図を読み取りました。。。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 15時51分 (#2478704)

        しぬよ

        ティコ・ブラーエ [wikipedia.org]

        ティコ・ブラーエの最期については、晩餐会でトイレに立つのを我慢しすぎて膀胱破裂で死んだという話がよく知られている。

        親コメント
        • by shibuya (17159) on 2013年10月17日 17時14分 (#2478760) 日記

          誤解しています。

          漏らしたりちびったりしないで済むという意味ではなく、そういう状況でもテーブルから立ち去らず平和に歓談を続けるというミッション

          失禁することがあっても関係者は誰も問題視しないでスルーするという合意済であるという意味なんですが。

          // この話はそんなに馴染みが薄かったのか。

          親コメント
    • 携帯トイレも備え付けるしかないですねえ…

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • by nekonyanko (45835) on 2013年10月17日 15時06分 (#2478663)

        先日行われた山手線貸切結婚式では、車内の一部をカーテンで仕切った簡易トイレが準備されてたとニュースでやってました。

        親コメント
      • by shibuya (17159) on 2013年10月15日 17時25分 (#2477167) 日記

        備え付けるというか携行するというか。防災用品として9月1日前後に店頭に並んで入手しやすくなりますね。
        携帯ウォシュレットも持ち込まないと安心できない人がいるかも。

        2010年に尿瓶男女用各一未使用を家に持ち帰っているいつでも使い出せるよう用意あるからと父母に伝えたときは顰蹙を買ったものだがわりとまじめな備えだったんだぞー。

        // 携行と書かれたのは小だけでなく大も準備ということでしょうか。それなら紙おむつも。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        っ[紙オムツ]

    • by Anonymous Coward

      「モノレールにも乗れーる」じゃなくて「モノレールに漏れー(※削除されました)

    • by Anonymous Coward

      たしか、モノレールって、「下は道路ですので危険なので窓から物を落とさないで下さい」みたいなアナウンスがあるんでしたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 15時08分 (#2478664)

    モスボール列車はどこで走りますか?

    • by SteppingWind (2654) on 2013年10月17日 15時16分 (#2478674)

      モノポール列車とはハードSFなテーマだと空目した.

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      地元の吹田にもモスボールモノレール車両(万博用)も残っていないでしょうし、近所の姫路ももう無理では。

      • by Anonymous Coward

        モスボールモノレール車両(万博用)も残っていないでしょうし、

        モスボール電車(万博用)なら、北大阪急行の車庫に残ってます [yahoo.co.jp]な。

        #でも兄弟車はつい先月まで走っていた [railf.jp]という。

    • by Anonymous Coward

      小学生の時の修学旅行で、羽田行きのモノレールに乗って、帰った後に模造紙にフェルトペンで思い出を書いて発表したけれど、「モノレール」が「モルール」と読まれて笑われた。

  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 15時11分 (#2478666)

    モノレールって万博記念公園から支線が出てるけど、本線は40分もあればいいわけだし………トイレよりも吐く奴が出るんじゃないかと。

    • by brightlight (33350) on 2013年10月17日 15時30分 (#2478686) 日記
      営業速度で走ったら惨事が予想されるので、ゆっくり走るのではないすかね
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        夕方で営業運転中にそんなスジ引けないでしょう。駅に待避線も無いみたいだし。

    • by Anonymous Coward

      往復なのでは?

    • by Anonymous Coward

      リンクされてる朝日新聞に写ってるチラシに、
      万博記念公園→門真市→大阪空港→万博記念公園
      と書いてあるね。計1往復分。

  • by Anonymous Coward on 2013年10月19日 8時49分 (#2479903)

    ウイスキーの空瓶を尿瓶にすればよい

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...