パスワードを忘れた? アカウント作成
10199779 story
スポーツ

モスクワの地下鉄で「スクワットカウンタ付き券売機」が登場 15

ストーリー by hylom
コサックダンスじゃないの 部門より

今冬、ソチ冬季オリンピックが開催されるロシア。その「気運」を高めるため、モスクワの地下鉄にて「スクワットの回数を数える機能を備えた券売機」が登場したそうだ(NHKニュース)。

この券売機では、2分以内に30回のスクワットをすると30ルーブル(約90円)相当の乗車券が発券されるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • モスクワの地下鉄は均一料金だそうなので、体力の続く限りこれで切符をGETして
    半額くらいでさばけば飯の足しにはなるかも。

    #下手に売ってたら制服着た人にどこかへドナドナされちゃうけどgesaku

    • by Anonymous Coward on 2013年11月12日 17時46分 (#2494364)

      > 制服着た人にどこかへドナドナされちゃうけど

      ドナドナなんて残酷なことはしないさ。シベリアへの片道切符をプレゼントしてくれるそうだよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        さらばシベリア鉄道(違)

        • by Anonymous Coward

          恋人に東へと向かって街で贈り物を探すつもりだと偽の手紙を書くことを強要されると。

          #いや同じ人が歌っているので

  • by Anonymous Coward on 2013年11月12日 13時51分 (#2494228)
    開くと腹筋を求められる掲示板が存在した。。。
    • by Anonymous Coward

      頼むから/.Jではバーボンしないでくださいおねがいします。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月12日 14時02分 (#2494234)

    ルーレット式で1/6があたり

    • by Anonymous Coward

      乗車券ゲットできると癖になりそうなエクスタシーを感じるのですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月12日 14時06分 (#2494235)

     動画を見たら、立幅跳びのように腕を下から振り上げてスクワットをしています。
     自分の回りでは見ないやり方(腕を地面と水平に伸ばすとか、頭の後ろで組むとかを見ます)です。

     動画のようなスクワットの方が慣れている方とか、海外ではまた別のスクワット姿勢を見た方とか、いらっしゃいません?

    • by ksiroi (24990) on 2013年11月12日 14時41分 (#2494252) 日記

      肝心なのは太もも(表側・裏側)とケツの筋肉を鍛えることなので
      腕の動きはどうでもよろしい。

      // 詳細まで語れる筋肉マニアが/.jpにいるのだろうかさぁ語れ語ってくれ(:>^

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そもそも腰に負担掛かるからこんなに下まで腰落とさない

    • by Anonymous Coward

      いわゆるヒンズー・スクワットの一種ですかね。
      腕の動きはこれ [youtube.com]とかこれ [youtube.com]に近いと思います。
      ただ、どのビデオでも「立つときに腕を胸に引き付ける」動きを求めているので、モスクワ方式?とはまたちょっと違いますね。

      ちなみに後者のビデオには、
      「これは単に腕を振ってる普通のスクワットだ」
      「踵を地面から離さないと膝を痛める」
      「背中が直立した状態にしないと駄目」
      などのコメントがあり、ヒンズー・スクワットは腕を振るだけでなく姿勢も重要なようです。

    • by Anonymous Coward

      プロレスラーのスクワットですね
      猪木とか坂口がやっていたスクワットです
      馬場さんは知りません

    • by Anonymous Coward

      バランスを取るために腕を振るスタイルもあります 特に珍しいというわけではないでしょう

  • by Anonymous Coward on 2013年11月13日 15時29分 (#2494878)

    マツダスタジアムでも導入を希望します。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...