パスワードを忘れた? アカウント作成
10752430 story
IBM

IBMの人工知能ワトソン、今度は料理を作る 41

ストーリー by hylom
コンピュータが人類の敵になる日も近いのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国最大の音楽・テクノロジ関連イベント「SXSW2014」で、IBMがフードトラック「IBM Food Truck」を出店した。フードトラック自体は珍しいものではないが、ここではIBMの人工知能システム「ワトソン」が考案した料理を提供しているという(ASCII.jp)。

ワトソンは、米国のクイズ番組でそのチャンピオンに勝利したことでも知られる人工知能システム。このフードトラックでは、ワトソンが考案したレシピを元にプロのシェフが調理した料理を提供しているそうだ。

「ワトソン」のレシピは食品の味を組み合わせて新しい料理を開発する「コグニティブ・クッキング(Cognitive Cooking)」という手法を使っているという。食材・料理の種類・○○風といった条件を与えるとワトソンがレシピを考えだすのだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...