パスワードを忘れた? アカウント作成
10772137 story
ゲーム

世界初の「山羊シミュレーションゲーム」 41

ストーリー by hylom
私は山羊になりたい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Coffee Stain Studiosという海外のゲームメーカーが、プレイヤーが山羊になりきって遊べるという世界初の山羊シミュレーションゲーム「Goat Simulator」を4月1日に発売する(4Gamer)。

オープンワールド風の世界を山羊となって自由に探索したり、NPCとのインタラクションを楽しめるというものらしい。動作環境はWindowsで、価格は9.99ドル。同社Webサイトでダウンロード購入が可能なようだ。Steamでの配信についても検討されているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by HomuraAkemi (46038) on 2014年03月17日 14時40分 (#2564534) 日記

    土地を購入して、ロボ山羊を生産活動に従事させて、惑星を開拓するゲームならやりたい。

    • by karasu (5537) on 2014年03月17日 21時20分 (#2564819)
      M.U.L.E.だっけ。そんなゲームがあったね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      天冥の標

    • by Anonymous Coward

      ましまろストリート

    • by Anonymous Coward

      ヤギが逃走しました。

      // 宝石が多く算出するところを運良く掴むかどうかで勝敗が決まるので、結局運ゲーだったような気がしなくもない。

  • 船に乗って航海に出るのも可能ということか!

    • by CliffordSakaki (37720) on 2014年03月17日 13時19分 (#2564472)

      乗って旅に出るっつーか乗せられて出荷されるっつーか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        出荷つーことは、最終的に精肉されて食べられちゃうのか!

        #船には乗らないことにしよう(;_;)

      • by Anonymous Coward

        複数人プレイ出来るのならヤギ同士で対戦できるのかな
        最近のMMOは当たり前のように人型(亜種含む)だけど動物型も選択できると面白いのかもしれない。

        • by Anonymous Coward

          ケッコンカッコカリ

          つーか繁殖したい。せめてゲーム内で・・・

        • by Anonymous Coward

          敵は人間です
          ウィリアム・テル親子が山の頂上まで狩りに来ます
          彼らにすら登れない山の頂まで逃げましょう

          #カリオストロの城のゴート札って、よく放送できるな

        • by Anonymous Coward

          残念ながらマルチプレイは対応してないし今後も対応する気はないみたいです
          マルチ楽しみたいならDinoD-Dayでヤギ投げて遊んでた方がいいかと

      • by Anonymous Coward

        船員達の嫁代わりじゃなくて?

  • by vzg02111 (4390) on 2014年03月17日 13時49分 (#2564501)

    山洋 [sanyodenki.co.jp]のシミュレーターって…。

    CPUファンの廻り具合とか、ベアリングの具合とか、グリスの塗布とか、対象物から熱をどれだけ奪ったかとか、周囲のエアフローを変えることによって云々とか(笑)。

    • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 14時04分 (#2564510)
      空目ネタは良く噛んで反芻(山羊だけに)してからだよ。
      練れてないと面白くないからね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本製というプラシーボ効果で冷えてる気がするのとか

  • by PEEK (27419) on 2014年03月17日 16時38分 (#2564612) 日記

    お一人様のみ。
    「千の仔を孕みし森の黒山羊」になれます。

    「黒い仔山羊」は千人限定。

    --
    らじゃったのだ
  • by gen_no_suke (45550) on 2014年03月17日 16時58分 (#2564624) 日記
    クエスト:山の草で大いに肥える
     解説:山の上にいい草がイッパイ生えています。これを食べて一気にレベルアップ!
        ただし、途中の橋の下には怖いトロールが住んでいるという噂もあります。機転を利かせる必要があるかもしれません。

     メインターゲット:体重を80kg以上にする

     サブターゲット:草を20束以上食べる
     サブターゲット:橋の下のトロールをバラバラにする

     攻略のヒント:三びきやぎのがらがらどん [wikipedia.org]
    • by Anonymous Coward

      ゲームのメインクエストはお互いに手紙を延々と送って食べ続けるのじゃないかな?

      #いつまでたっても終わらない。

      •  本日、実施いたしましたメンテナンスが無事終了したことをお知らせいたします。
         メンテナンスへのご協力、誠にありがとうございます。

         修正内容:
          「チュートリアル:黒ヤギさんからの手紙」において、特定の手順を踏むことで無限に手紙を送ることができる
           (無限に手紙が送られてくる)問題を修正しました。

         なお、当該現象による経験値の無限Dupeが可能であったため、ログを確認し、当該現象によって取得された経験値は
        ロールバックさせていただきました。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      がらがらどん!俺の大好きだった絵本
      理不尽には圧倒的マッスルによって立ち向かえ!
      その作品は、俺のその後の人生の指標となったがらがらどん!

  • by renja (12958) on 2014年03月17日 20時08分 (#2564774) 日記

    世界中の様々な山羊を選べてその生息地からスタート!
    なんてゲームだったらちょっとやってみたい。

    #雪ヒョウに食われるとか密猟者に撃たれるとか

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 13時33分 (#2564487)

    オオカミやライオンに食べられたり高所から転落したり。

    わくわくするね。(棒

    • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 16時54分 (#2564619)

      アナグマになりきるのはすでに発売されてるのがありました [kotaku.jp]。

      私は動物なりきりゲーで印象深いのはライフスケイプ [atwiki.jp]ですね。
      檻の中の猿になってバナナをゲットする知能テストされたり、
      ネズミになってウンコで木の実を育てつつ最終的にフクロウに食われたり、
      発想がカッ飛んでたのはピカイアになってアノマロカリスから逃げるというシチュエーションでした。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 13時43分 (#2564492)

    トレーラー見れば判るとおり馬鹿ゲーです。
    タレコミだけ見たら誤解されそうなので一応。

    Cofee Stain StudiosはFPS+TowerDefenseであるSanctumの開発元といえば分かる人には判るかも。
    あまり共通点はありませんが。

    • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 13時48分 (#2564499)

      発売日が4月1日なんで察しろよwとゆーか
      Sanctum2の開発中に、暇な開発者のトレーニング用に作ったって裏話がちょっと面白いスね

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Cofee Stain Studiosというtypoがこうしてひろまっていくのか
  • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 13時58分 (#2564504)

    海外のシミュレータ系ゲームのロゴって、Microsoft Flight Simulator 98〜2004あたりに似せるのが流行りなのかなぁ。
    Farming Simulator [farming-simulator.com]とかも似てるし。

    同じフォントと写実的な背景を組み合わせればそれっぽくはなるけどね。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 14時38分 (#2564531)

    こういうことができるわけじゃないのか

    断崖絶壁を登るヤギ
    http://matome.naver.jp/odai/2138024181248688901 [naver.jp]

  • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 14時54分 (#2564543)

    いや、大事にされて長生きするからかえって幸せ?

    • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 22時21分 (#2564859)

      学者がみんなでスコットランドを旅行していた。
      すると列車の窓から黒い羊が見えた。

      天文学者 「これは驚いた。スコットランドの羊は黒いのか。」

      物理学者 「いいや、正確には、スコットランドには黒い羊もいる、ということだ。」

      数学者 「いやいや。厳密には、スコットランドには、少なくとも一匹の羊がいて、
           その羊の少なくとも片方の側面が黒い、ということだろ。」

      哲学者 「羊とは何か? 黒いとはどういう状態か?
           そもそも、今、見ているこの現実は正しいのか?
           そのまえに、現実とは何か?正しいとは何か?
           などと考えている、私の考えはそもそも正しいのだろうか?」

      生物学者 「あれは山羊だ」

      #コメントタイトルを間違って羊、しかもイギリス産にされたらこのコピペをするしかないだろ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月17日 19時10分 (#2564729)

    手紙は書けますか?

  • by Anonymous Coward on 2014年03月18日 7時49分 (#2564996)

    投稿小説では獣転生も定番だし、獣ロールプレイなネトゲってネタ [syosetu.com]もあったりと、発想自体は珍しくないんだよなぁ…
    実際に作るのはどーかと思うが。
    売れるの?これ。

    #なんとなく連想したのを書きたかっただけなのでAC

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...