パスワードを忘れた? アカウント作成
10793519 story
ゲーム

暴力ゲーム規制法案を作成したLeland Yeeカルフォルニア州議員、非合法組織とのつながりが発覚して逮捕される 22

ストーリー by hylom
暴力ゲームに登場しそうな展開に 部門より
taraiok 曰く、

カリフォルニア州議員で、暴力的なゲームの規制にも関わっていたLeland Yee氏が逮捕された。同氏は未成年者に暴力的なビデオゲームの販売を禁止する販売規制法「AB 1179」の法案作成に関わっており、2011年に米連邦最高裁が下した同法案に対する違憲判決にも強い反対の意思を示すなど、ビデオゲーム規制の急先鋒として知られていた(Los Angeles Timesdoope!slashdot)。

逮捕容疑は違法な銃の輸入およびその取引、そして献金に絡む贈収賄容疑を含む6つだという。Yee容疑者がサンフランシスコの市長選に出馬した際、違法ディーラーの会合に出席していたYee容疑者がFBIの潜入捜査官に対して限度を超える額の寄付を要求したことが逮捕の直接の要因であるようだ。

FBIの一斉捜査により、ほか25名におよぶ容疑者もともに逮捕された。一部の報道によれば、この事件は悪名高いチャイナタウンのギャング「Dragonhead Raymond Chow」にも繋がる可能性があるとして注目を集めているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 邪推 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by hahahash (41409) on 2014年03月28日 17時52分 (#2570946) 日記

    実銃の利権に関わっているから、
    実銃の規制を避けるために、
    暴力ゲームが悪いとわめきたてていた。

    ということかな?

  •  このように立派な議員でも単なる犯罪者になれます!(走召糸色木亥火暴)
    という実例を自ら示した?

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
  • 関連ストーリー (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2014年03月28日 19時07分 (#2571013)

    ポルノのブロックを推進する英政府のアドバイザー、児童ポルノ関連容疑で逮捕されていた
    http://yro.srad.jp/story/14/03/09/0242237/ [srad.jp]

  • 地元LOVE (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2014年03月28日 20時17分 (#2571078)

    政治家になる前、児童心理学者だった頃からゲーム規制派だったようだから、超保守主義者なんじゃないかな。
    保守として自由に反対し、保守として中国系コミュニティの利益を代弁する議員になり、保守として地元の致公堂Chee Kung Tongの武器密輸、密入国ビジネスに関わったとすれば、一貫してるでしょ。
    平たく言えばヤンキー先生議員。親学。絆。

    • by Anonymous Coward

      実在する議員や特定の思想の持ち主と今回の犯罪行為を根拠なく結びつけるような発言はいかがなものかと。
      貴方の軽蔑する人達と同じレベルに落ちてますよ。

      • by Anonymous Coward

        ご尤も
        そもそもウィキペに載ってる程度の来歴も調べずにLeland Yeeの人となりを「どうせこういう事だろ?」って決め付けているこのストーリーに投稿された大半のコメントが、ワイドショーの「有識者」と同じ事をやってる
        Leland Yee容疑者がどういう本心からゲーム規制を訴えていたのか、何故犯罪に手を染めたのかなんて、FBIにだってわかったもんじゃない
        「こう考えれば辻褄合うんじゃね?」と分析したつもりになっても、それが言いがかりでない保証はない
        「あの人の同類だよ」というコメントには、犯罪者は皆パンとDHMOを摂取しているというのと同程度の信憑性しかない

    • by Anonymous Coward

      Democratなんだけどね、この人

  • by Anonymous Coward on 2014年03月28日 19時31分 (#2571029)

    広東省生まれ余胤良さん
    フィリピンイスラム過激派モロイスラム戦線に銃と携帯ミサイル売却で御用
    という事です

  • やましいことをしている自覚が多少なりともあるから
    表ではそれとは真反対なポーズをとることで、
    自分のダークサイドの匂いをかき消そうという本能の表れでしょうか?
    例えば、胸が大きな女性が極端に好きな性癖の持ち主である男性が、
    ことさら「女性の価値は胸の大きさでは決まらないよ」などとアピールするような。

    // こ、これはあくまで「例え」であって、私のことではありませんよ。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月28日 22時08分 (#2571150)

    Leland Yee氏のTwitter
    https://twitter.com/LelandYee [twitter.com]

    FBIの潜入捜査官が証人だとクロ確定だよなと思いつつ、
    善行でやっていると本人は思っているからこそ、寄付金の額のような選挙違反の認識が甘いとか、
    支援してくるのも善人だと思い込んでしまうという話はありがちだよね。
    違法ディーラーの会合での話の内容によってはマックロだけどさ。

    悪党ほど用心するのは確か。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...