パスワードを忘れた? アカウント作成
10801393 story
ゲーム

フィギュアスケート世界選手権にマリオが登場 14

ストーリー by hylom
どうせならピーチ姫を…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

30日に行われたフィギュアスケート世界選手権のエキシビションにて、スーパーマリオブラザーズをテーマにした演技が披露された(日刊スポーツYouTubeにアップされている動画)。

マリオに扮してKim Lucine選手が登場、ファミコン風のBGMやスーパーマリオブラザーズの楽曲を使い、おなじみの「ジャンプ音」や「コインを入手した音」になどに合わせた演技を披露。また、さらに、ゲームをプレイしているプレイヤーという設定で「熱血」と漢字で書かれたTシャツを着たTomas Verner選手も登場、途中でCarolina Kostner選手も参加し3人で演技を披露している。

Verner選手が「ポーズ」をかけるしぐさをすると音楽が止まってLucine選手も静止したり、ポーズ中にVerner選手がトイレに行く仕草をすると用を足すBGMが流れたり、やられBGMとともに倒れたLucine選手にキノコ(のぬいぐるみ?)を投げて復活させたりと、コミカルな演技が見所だ。もちろん世界選手権に出場したトップレベルの選手ということで、ジャンプや滑りもすばらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年04月01日 19時05分 (#2573500)

    リアルタイムで見ていましたが、荒川静香の解説もちょっとクスッときましたねw
    http://matome.naver.jp/odai/2139617989220295601 [naver.jp]

  • by Anonymous Coward on 2014年04月01日 18時04分 (#2573456)
  • by Anonymous Coward on 2014年04月01日 18時44分 (#2573485)

    これ、任天堂の許諾はもらっているのかな?

    • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 8時21分 (#2573813)

      こういうこと言い出す奴がいるから著作権は嫌いだ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        (元コメがそうだとは思わないのだけど,と前置きして。)
        著作権保持者でもないのに「著作権を侵害している」とか言う奴は著作権を侵害していると思う。
        それが言えるのは著作権保持者の権利だろ?

  • by Anonymous Coward on 2014年04月01日 18時56分 (#2573494)

    あちらの方々なりの、日本への感謝なんだろうなあ。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月01日 19時50分 (#2573530)
    去年もネーベルでエキシ、SP(こちらは帽子などはナシ)とマリオやってたはずなので
    ある意味平常運転ですな。

    コストナーが参加したのがちょっと特別。
    • by Anonymous Coward

      コストナーたんがピーチ姫役ですよね、常識的に考えて>部門名

      • by Anonymous Coward

        TVでみたけど、解説の男もわかってないようで女性解説者につっこまれてた。
        放送局は事前に演目を知らされないのかね?

        べつのとこでも、男の方の解説者ははフィギアスケートのことも
        なんにもわかってないんじゃないかと感じる場面が多々。
        もうちょっとマシな解説者はいないのか。

        家内が言うにはフジテレビだから仕方なくて、
        NHKが放映してるときはまともな解説なんだそうだが。

        • by brightlight (33350) on 2014年04月02日 19時05分 (#2574225) 日記
          http://www.fujitv.co.jp/b_hp/140330figure2014/ [fujitv.co.jp]

          これを見るに男性は「実況」、女性=荒川静香が「解説」ではないかと。

          日本のスポーツ実況でそのスポーツをろくに知らない(勉強もしてない)アナウンサーを引っ張り出してきて
          放送を台無しにするのは本当に悲しい。
          「フィギュアは知ってるけどマリオは知らなかった」ならまだご愛嬌なんだろうけど、元コメであるように
          コストナーのゲスト以外同じエキシを過去にもやってるし、今大会でもSPでマリオやってるし…予習の範囲内だよなあ…
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >男の方の解説者ははフィギアスケートのことも
          >なんにもわかってないんじゃないかと感じる場面が多々。

          紹介の仕方がまんまプロレスだったよなw

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 23時10分 (#2574340)

    トイレをガッツリ覗かれてたのにわろた

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...