パスワードを忘れた? アカウント作成
10803981 story
変なモノ

ドワンゴ川上会長、「氏が使用する無線通信による騒音や振動で被害を受けた」として訴えられる 54

ストーリー by hylom
電波が悪い 部門より

ドワンゴの川上会長が、「川上氏が使用する無線通信によって騒音や振動が発生し、健康被害を長期間に渡って受けている」として、岡山県在住の人物から訴えられていたそうだ(ITmedia)。川上氏は「岡山県には行ったこともなく相手の名前にも見覚えはありません」としている。

原告の主張によると、川上氏が使用する無線通信が原因の騒音や振動によって慢性的な睡眠不足やめまい、意識障害、イライラの続く状態になっているという被害を受けているとし、川上氏に対し「無線通信の使用禁止」や「騒音・振動による浸入禁止」を求めたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1日遅いよ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by bunmei (23386) on 2014年04月02日 17時21分 (#2574148)

    じゃなかったら、ちょっとアレじゃないか。

    • Re:1日遅いよ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2014年04月02日 17時46分 (#2574166)

      これが本物の「電波」って奴なんだろう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 18時03分 (#2574173)

        携帯電話の電波塔から出る電波のせいで頭痛がすると苦情があったけど、実はその電波塔はまだ稼働していなかった、という笑い話は良く聞くけど。

        親コメント
      • by shibuya (17159) on 2014年04月02日 21時20分 (#2574296) 日記

        電磁波とは明らかな別物である旨書き分ける便宜でデムパと呼ぶこともありますが広く流布していないようですね。
        // それだけ世界が平和だということなら喜ばないといけないわけだが。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      いやこれ、どうみてもメンタルヘルス問題ではと。「井戸水に毒が入れられている」系の。
      保健所に連絡してソーシャルワーカーを手配してもらったほうが…

      • by Anonymous Coward

        メンタルだとしても、
        携帯電話会社などを訴えるならまだしも、
        どう迷ったらドワンゴ社長に行き着くのかわからないのよ。

        • by Anonymous Coward

          「メンタルのいうことをじっくり聞いたり深く考えたりするとコッチが病むから深入りするな」
          的なアドバイスをたまーに見るので深く考えずに「なんじゃそりゃ!?」で終わらすべきかも。

  • by TarZ (28055) on 2014年04月02日 17時28分 (#2574151) 日記

    筑波大の「結」プロジェクトでは、無線通信がなくて頭が痛いというのに。

  • by reo (4042) on 2014年04月02日 17時36分 (#2574158) 日記

    頭痛障害というと善悪逆の deus 氏が思い浮かぶ老害ですが、氏は北海道にいるものとばかり思っていました。Google group で検索してみたところ、2013/5/7 の投稿 [google.com]を最後にぷっつり消息が杳として知れません。もしかして岡山県に移住されたのでしょうか。

    --
    Hiroki (REO) Kashiwazaki
  • 以前お医者先生から,幻覚幻聴の原因には放置して良いモノから深刻なモノまで色々ある,と聞きました。
  • うちのBotのがまだいい仕事しますよ

  • by kujira090 (16707) on 2014年04月03日 0時36分 (#2574377) 日記

    テレビから
    着信鳴って
    春思う

    #結婚しろ!と圧力かけた親戚は墓石の下に眠るようになった昨今。おじさん、俺も16進数で誤摩化しきれない年齢になりました。

    --
    #壮大なストーリ。空転するアイディア。
    • by Anonymous Coward

      #結婚しろ!と圧力かけた親戚は墓石の下に眠るようになった昨今。

      おまわりさんこいつです。

      • by Anonymous Coward

        そこに私はいません
        眠ってなんかいません

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 17時21分 (#2574149)

    川上氏は液体人間だったんだ。

    • by Anonymous Coward

      >川上氏は液体人間だったんだ。
      美女役は誰でしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 17時32分 (#2574154)

    法律とか裁判とか、まー理解してないんだけど
    こんな訴えも裁判所は真面目に受け付けて審理しなくちゃいけないの?

    • by Anonymous Coward

      >第1回口頭弁論は4月15日に岡山地裁で開かれる予定
      なので、もう裁判所は受け付けましたね。
      馬鹿馬鹿しいですがこんなのでも出廷しないと敗訴しますから、代理人でも送らなきゃいけない。
      で、その費用を弁済しろとか、名誉棄損とか、セットで反訴するんじゃないでしょうか。
      きっと、完勝ち案件なので、弁護士に丸投げ=>嬉々としてやってくれるのでは。
      相手が請求の支払い能力なかったらちょっと面白くない話になりますが。
      #野次馬としては面白いですが

      • by t-wata (10969) on 2014年04月02日 19時23分 (#2574237) 日記

        こんなのでも本当に行かなきゃ行けないんですか?
        考えようによってはDoS攻撃ですよね。これ。
        やろうと思えば日本各地から申し合わせたように同じ人を訴えることも出来るわけで、仕組み的に脆弱じゃないですか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        無線だって主張してるのに、「岡山県には行ったこともなく」という反論じゃ、完勝は難しいかとw

      • by Anonymous Coward

        岡山には行けない、こっちに来いと言えばいいんでしたっけ?
        こう言うの

    • by Anonymous Coward

      書類に不備がなければ、受け付けないわけにはいかないでしょう。

      私から見ても、どう考えたっておかしな主張だと思いますが、それは私の意見であって、私の意見が絶対に正しい保証はありませんから。

      まあ、1億人もいれば、なかには変な主張をする人もいますよ。

    • by Anonymous Coward

      有名税と言ってしまえばそれまでですが、誰にでもありえるんですよね。
      仮にとばっちりとして、その結果時間と弁護士費用浪費するとしたら、いい迷惑ですね。

      #弁護士はなくてもいいけど、一般人にはハードル高杉

      • by Anonymous Coward

        オウム真理教は捜査にあたった警察官個人を訴えたりしたそうだが 金さえあれば可能なリーガルハラスメント

    • by Anonymous Coward

      地方裁判所なんかの判決内容だって真面目にやれと言いたくなるような理解に苦しむ内容のものがあるし
      バランスとれて丁度いいのではないでしょうか

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 19時13分 (#2574230)

    会長だけあって毒電波を自由に操れるのだろうか?

  • by northern (38088) on 2014年04月02日 20時32分 (#2574275)

    春だなぁ

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 23時20分 (#2574346)

    面白そうだから裁判ブッチしてほしいなー
    糞みたいな理由で公序良俗というか一般の常識や物理法則に反するような判決を裁判所は書けるのかどうか

    • by Anonymous Coward

      例え、それが一般常識や物理法則に反していても、法に則ってなされるのが裁判というものです。
      ブッチしたら自動的に敗訴します。
      架空請求関連の郵便物のうち、特別送達だけは無視してはいけない、って一時期話題になったと思いますが。

      • by Anonymous Coward

        それはよく聞くけど、
        そもそも裁判所が受け付けるかどうかが仕切りになってるはずじゃない。

        こんな訴えも全部受けるのが裁判所なら、
        安部首相に「お前の電波で俺が苦しんでる」って訴えを大勢が全国で起こしても、全部本人が対応しなきゃならんの?

        • by Anonymous Coward

          裁判所の仕切りは形式が整っているかどうかです。
          中身については基本的に裁判です。
          ちなみに、対応するのは本人でなくてもよいです。

      • by Anonymous Coward

        やあ,面白そうだから原告勝訴してみてと言ってるんだな
        あの人にとっては罰金も気になるような金額ではないのだろうし

        常人では無理な事を禁止されるのは兎も角
        物理的に有り得ない原告請求を代執行権付きで認めちゃうとかを期待してます

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...