パスワードを忘れた? アカウント作成
10821827 story
アメリカ合衆国

「米国最悪の企業」にComcastが選ばれる 16

ストーリー by hylom
通信会社の評判が悪くなるのは万国共通? 部門より
taraiok 曰く、

米国の消費者団体ConsumersUnionが、「米国一のワースト企業」を決める「Worst Company in America(WCIA)」の2014年優勝企業を発表した。今年「米国最悪の企業」に選ばれたのは、米ケーブルテレビ最大手コムキャスト(Consumeristslashdot)。コムキャストがWCIAに選ばれたのは4年ぶり2度目となる。

最終決戦は遺伝子組み換え種子で知られるモンサントと争われた。コムキャストに投票した人は51.5%、モンサントに投票した人は48.5%と僅差の結果。WCIAの長い歴史の中でもっとも過酷な戦いであった模様。こちらもトーナメントにエントリーされていたタイム・ワーナー・ケーブル(TWC)買収がコムキャストを勝者に導いたものとみられている。

WCIAではトーナメント方式で「最悪の企業」を選び出しているが、2012年、2013年と2年連続で米国最悪の企業に選ばれたエレクトロニック・アーツ(EA)は一回戦で敗退(?)している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 米国で高速回線が普及しない理由 [srad.jp]
    編集者はこの2つの記事を関連付けられなかったのか…なぜComCastがワーストに選ばれたのかなど記事の中身を一つも理解していないな。

    • by Anonymous Coward

      一つも理解してないっていうか、本文でも一言も触れようとしてませんね。何かあるんでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        さすがにそれは言い過ぎじゃね?元コメで書かれてる記事との関連とかぱっと読んでも理解できんかったぞ。
        スレッド眺めてたらcomcastについて言及してるのがあって、それを読んでああ、と思う程度じゃん。

        • by Anonymous Coward

          いや普通に親コメントで挙げられている関連ストーリーには、高速回線が普及しない一因の一つにケーブルテレビ会社が圧力をかけている旨が書かれているので、その記述を見落とさない限り誰でもわかると思いますが……?

    • by Anonymous Coward

      よく気が付いてかっこよくて頭も良くて能力もある貴方様がここの編集請け負えばいいじゃん。

    • by Anonymous Coward
      なるほど、納得出来ました。

      「タイムワーナーを買収したから選ばれたんだって」
      「え? それって悪名高いモンサントより酷いことなの?」
      「…」
      「え? みんなそれで納得してるの? あれ?」
      と、ほったらかしにされた気分になって落ち着きませんでした。
  • by patagon (1453) on 2014年04月11日 8時51分 (#2579712) 日記

    コムキャストは日本ではなじみが薄いかもしれませんが、映画会社ユニバーサル・ピクチャーズの親会社です。
    ユニバーサルの映画のオープニングロゴのなかに「A COMCAST COMPANY」と文字が入ってます。
    最近、ユニバーサルって落目なのかつまらない映画が多いと思うのは気のせい?

    Universal Pictures - Google+ [google.com]

    Universal [universalpictures.com]

    • by nemui4 (20313) on 2014年04月11日 10時20分 (#2579751) 日記

      ×最近、ユニバーサルって落目なのかつまらない映画が多いと思うのは気のせい?
      ○最近、映画って落目なのかつまらないのが多いと思うのは気のせい?

      だったりして
      #娯楽産業のすそ野が広がりすぎてる

      親コメント
      • by patagon (1453) on 2014年04月11日 12時54分 (#2579821) 日記

        個人の感想ですが、ワーナーとかソニー(コロンビア)だと面白い映画が多い気がします。
        映画始まって、ユニバーサルのロゴ見ると、がっかりというか、心配になります。
        逆にワーナーとかソニーだと安心します。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年04月11日 8時53分 (#2579713)

    アメリカから飛んでくるspamやウィルスメールのかなりの割合がComcastからだね。
    Comcastが25番ポートをブロックしただけでどれほどのspamやウィルスメールが減るだろうか。
    これはComcastにBotnetが構築されてる可能性も示してるんだよね。

    • by Anonymous Coward

      comcastのドメインとipは全部deny
      誰も困らない。

      • by Anonymous Coward

        comcastユーザー(しかも他の選択肢がない)としては勘弁して頂きたく。
        これでもはしっことはいえシリコンバレーなんですが。

    • by Anonymous Coward

      アメリカだとrr.comも大量ですねぇ

  • by Anonymous Coward on 2014年04月11日 15時18分 (#2579940)

    誰かこの映画観た人います?

  • by Anonymous Coward on 2014年04月12日 9時18分 (#2580371)

    「地上最強のブラック企業を見たいかーッ!!」
    「オーーーーー!!!!」
    「ワシもじゃ!ワシもじゃ、みんな!!」

    「全選手入場!! 」

    エレクトロニック・アーツ
    タイム・ワーナー・ケーブルズ
    コーク・インダストリー
    サリー・メイ
    モンサント
    ウェルズ・ファーゴ
    シアーズ
    シティバンク
    ウォルマート
    CVSケアマーク
    アバクロンビー&フィッチ
    デルタ航空
    バンクオブアメリカ
    エクスペリアン
    アメリカン航空
    ルルレモン・アスレティカ
    コムキャスト
    ヤフー!
    フェイスブック
    ディレクTV
    ベライゾン
    イーベイ
    マイクロソフト
    AT&T
    ターゲット・コーポレーション
    マクドナルド
    ゼネラル・モーターズ
    JPモルガン・チェース
    チケットマスター
    アエトナ(?)
    ジョンソン・エンド・ジョンソン
    シーワールド

    リザーバー:
    ワタミ
    ゼンショー
    楽天
    東京電力

    #企業ロゴ [consumerist.com]から日本語表記調べるだけで疲れた
    #コピペまで作る気力はない
    #ブラック企業とは意味合いは違うんだけど。そこはノリで。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...