パスワードを忘れた? アカウント作成
10917641 story
ニュース

寺田倉庫、「ラブレターを代読する」などのオプション付き倉庫サービスを開始 18

ストーリー by hylom
発覚したときの騒ぎが余計大きくなりそうですが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

寺田倉庫が、「元恋人との思い出の品を預かる」という「元カレBOX&元カノBOX」なるサービスを発表した。「昔の恋人とのプレゼント」などを現在の恋人に見つけられることを防ぐ、といったコンセプトだそうだ。

寺田倉庫はアニメイトと共同でアニメグッズを保管するサービスを展開しているが、今回発表されたサービスでも預けられたものを倉庫に入れる前に撮影し、Webサイト上でそれを確認する機能が提供される。さらに、ラブレターを代読して音声化し保存する「ラブレター肉声化システム」や、ヤフオク!のデータを参考にして預けたものの価格を推定して表示する機能、「誰に関連するものか」ごとに管理できる機能もあるという。

代読する声優を指名できるオプションがあれば一部の方々からの需要が非常に増えそうだが、「二次元の嫁」関連アイテム保存サービスに続き「三次元の嫁」関連アイテム保存サービスを企画するとは寺田倉庫の企画力恐るべし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ryo_jp (9684) on 2014年04月25日 16時04分 (#2588978)

    鍛えていなければ死んでるところだった。

    • by Anonymous Coward

      是非、その鍛え方をご教授願いたい!
      いやマジで・・・

  • by Anonymous Coward on 2014年04月25日 15時05分 (#2588945)

    男性の恋は名前をつけて保存。
    女性の恋は上書き保存.

    というけど、こういうサービスを使うのは男性のほうが多いのかな?

    • by nemui4 (20313) on 2014年04月25日 15時24分 (#2588957) 日記

      元カレ元カノ情報蓄積すれば流行りのビッグデータなんちゃらで穴兄弟竿姉妹相関図DBがさっくりできそう。
      twitterかlineですでにやってそうだけど。
      #お下品

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      女性の場合は拡張子が変わるともいいますよね。
      山田太郎.loveが山田太郎.pgrとか。

      • by Anonymous Coward

        女の子は好きと嫌いだけで普通がないといいますね。

    • って広告もあったなぁw

      # ニューカレドニア観光局の広告です(2009年)
  • by Anonymous Coward on 2014年04月25日 15時09分 (#2588949)

    どんなバカなサービスかと思って(悪い意味で)
    リンク先を見いに行ったらウェブサイトの作りがひどすぎて読めやしない。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月25日 15時42分 (#2588964)

    3Dな女性からのラブレターを偽装してリア充っぽく見せるオプションはないんですかそうですか

    • 3次か2次かはともかく、自分あてに送られてきたラブレターという設定で、
      手紙を偽造してくれるサービスには一定の需要があるんじゃなかろうか。

      最初、
      >「ラブレターを代筆する」などのオプション付き倉庫サービスを開始
      だと誤読して、てっきりそういう感じのサービスなのかと。

      • by Anonymous Coward

        直子の代筆 [teglet.co.jp]にそういう機能があったような
        という記事を初めて読んだのは何年前やら。

        #まだ存在している事にびっくり

        • by Anonymous Coward

          あれってヒーローソングを作る以外にも使えたんだ
          奥が深い・・・

        • by Anonymous Coward

          やっぱり今はスマホアプリのメーカーになってるんですか?
          # PC98アプリ開発→Winアプリ開発→Androidアプリ開発とか超鉄板だよね

  • by Anonymous Coward on 2014年04月25日 16時10分 (#2588980)

    「三次元の嫁」関連アイテム保存サービスを企画するとは寺田倉庫の企画力恐るべし

    嫁じゃないから預けるんだってば

    • by Anonymous Coward

      それで預けたら初鰹は食べられますか?

  • by Anonymous Coward on 2014年04月25日 17時53分 (#2589037)

    下駄箱に溢れるほど詰め込まれたラブレターに目を通しておいてくれるサービスかと

    • [wikipedia.org]先輩の場合はラブレターと果たし状を仕分けしてあげるといいかもしれない。

      話の中の一コマ。

      下駄箱から手紙を取り出した先輩に
      「果たし状ですか?」
      と声を掛けると
      「今日のは、違うみたいです」
      との返事。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年04月27日 10時31分 (#2589618)

    ねちっこく売ってくださいメールが大量に送られてきそうだな。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...