パスワードを忘れた? アカウント作成
10972877 story
ゲーム

中国当局、ゲームキャラクターの「露出」について通達 66

ストーリー by hylom
日本ならとんでもない解決方法が考案されるだろうが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

中国でもブラウザゲームは大人気だが、それらゲーム内に登場するキャラクターの服装について中国当局が物言いを付けたようだ(KINBRICKS NOW元ネタの21世紀網)。

半袖・半ズボン・ビキニの水着などは「NG」とされ、さらにゲーム内での男女のいかなる身体的接触についても禁止するという通達が行われたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 素手攻撃はアウト (スコア:4, おもしろおかしい)

    by iwakuralain (33086) on 2014年05月13日 11時43分 (#2599461)

    相手を攻撃するときは必ず武器を持ちましょう

  • by BlueRain (37857) on 2014年05月13日 12時02分 (#2599478)
    NGですか。
  • by ymasa (31598) on 2014年05月13日 12時30分 (#2599504) 日記

    ふなっしーはNG?

  • by ymasa (31598) on 2014年05月13日 12時42分 (#2599517) 日記

    スポーツゲームほとんどNG

  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 12時22分 (#2599496)

    中国ではポルノ規制が厳しいようで、ポルノは日本産が大人気。蒼井そらは女神になってる。
    中国で規制を強めれば強めるほど、自由な日本のコンテンツがさらに流入していく。
    この業界は日本はアジアを制覇出来そうだ。というか、もうしてるか。

    さすがに異人種向けには厳しいか。

    • by Anonymous Coward

      当局の通達に合致させるよう蒼井そらに服を着せるゲームかもーん。

  • 例えば、FFX HDはCERO C(15才以上対象)とかなり厳しい。(ただ、違反者に罰則はない)
    ゲームは色々言われる事も多いし、健全な遊びであることをきっちり主張することはいいんじゃないかね。

    ただ、CERO Z(18以上のみ対象)のゲームが売れなくなるのは個人的にも困る。(GTA V とか面白いゲーム多いし…)

  • by terra4 (46371) on 2014年05月13日 21時55分 (#2600065)
    少年が囚われの女の子の手を引いて城から脱出する名作なんだけどね。。
    • 手を離してちょっと視界の外で離れたままあたりを調べたりもたもたしているとゲームオーバーしてしまうんだ。非力だけど賢い寡黙キャラの少女と多少は痛め付けてもなんともない丈夫な少年キャラ。
      PS2を引っ張り出したくなる理由のその1だなあ。海外版はキャラデザインが違うらしくてわたしごのみじゃないけど。
      // …とゲームクリアするまでは思っていたら、コントローラ2つ接続して2キャラをそれぞれ操作できるという意外さ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 12時07分 (#2599485)

    これで少しは模倣ソフトが減るかな?

  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 12時26分 (#2599499)

    半袖もNGって、おまえら現実世界で公共の場所で半袖の服を着ないのかよって。
    中国は広いですから、南のほうはだいぶ暑いはずなんだけど。

    • by Anonymous Coward
      いくら南でもPCの中まで暑いわけではないだろうさ
      # 冷却ファンの容量が足りていれば
    • by Anonymous Coward

      夏場は普通に生脚、生腕をよく見ますけどね。
      逆に、冬場はほぼ全員がパンツスタイルで、たまにスカートがいても厚手の黒タイツというのが、一般的な中国人女性。
      日本人と違って他人の目線を過度に意識せず、気候に合わせて機能的な服装をしているという印象。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 12時36分 (#2599511)

    キマシ

  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 12時52分 (#2599528)

    着込んでる方が捗る。
    ナニがとは言いませんが。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 13時09分 (#2599561)

    組んず解れつしてるウルトラマンはどうなんだろう?

  • by Anonymous Coward on 2014年05月13日 13時13分 (#2599566)

    氣志團方式で

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...