パスワードを忘れた? アカウント作成
10990854 story
日本

秋葉原の電子部品店「国際ラジオ」、閉店 27

ストーリー by hylom
世代交代が続く秋葉原 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

秋葉原の「 ニュー秋葉原センター」内にある電子部品店「国際ラジオ」(電子部品販売店データベース@wiki)が閉店することになった模様

国際ラジオは秋葉原で古くから営業している電子部品店で、今では入手が困難なような部品が今でも販売されていることでその筋の人には知られる店であった。現在処理業者が店内の片付けを行っているとのことだが、店内の商品については型付けが終わるまでは購入可能であるとのこと。古い無線機器や真空管関連部品などに興味のある方は早めに訪問してみるとよいかもしれない。ただし、いつ店が開いているかは分からないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 別にいいの。 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Chiether (20555) <spamhere@chiether.net> on 2014年05月20日 15時41分 (#2604755) 日記

    2Fにさえ上がることができれば!

    --
    ==========================================
    投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
    • by shibuya (17159) on 2014年05月20日 15時46分 (#2604762) 日記

      なんという業(ごう)の深いお方。いろんな意味で敬服いたします。
      // 世間的には肩身が狭かろうともますますのご健勝をお祈りします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年05月20日 16時58分 (#2604846)

        ACにチェック入れ忘れた...死にたい。 orz

        親コメント
        • Re:別にいいの。 (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2014年05月20日 18時12分 (#2604922)

          >==========================================
          >投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……

          ちゃんとプロトコルをこなさないから……

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          リラックスしに行きましょうか(´・ω・`)
          #当然AC
        • by Anonymous Coward

          なにが恥ずかしいかわからないので、どなたか解説希望。

          • by Anonymous Coward

            何も恥ずかしいことはないと思うならなぜあなたはACで投稿してるの?

            • by Anonymous Coward

              > なぜあなたはACで投稿してるの?


              ID持ってないし取る気もないからですが
              そんなに不思議なことですか?

              # 今度は忘れずにACにチェック入れたんですね。

            • by Anonymous Coward

              IDで書いているやつがバカしかいないので

      • by Anonymous Coward on 2014年05月21日 8時37分 (#2605384)

        何かと思ったらこれ [cutierelax.com]か。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          違う。 ワルキューレ&プティッシュのほうだ!
          # と、ここでACにしても。もはや意味がないような気がしなくもない。

          • by Anonymous Coward

            「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店★オトコの娘・女装子大歓迎
            http://vpvp.blog80.fc2.com/ [fc2.com]

            ・・・どの辺ですか?

    • by fukapon (4131) on 2014年05月20日 17時39分 (#2604884)

      2Fは入れ替わり見ているだけでおもしろいよね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年05月20日 16時10分 (#2604793)

    誤字脱字チェックくらいすればいいのに

  •  大学生の(20年前か...orz)頃から在庫がずっと変わらない様な店だったので、未だあったのかという感じです。

     正直レア部品は多いのでしょうが経年変化を考えるとハムフェアのjunkパーツを買うような物だから、見るのは楽しいけど購入するか?と問われると微妙な気がします。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月20日 16時06分 (#2604787)

    国際ラジオという店は昔、いまのあきばおー2号店のあたりにもあったような
    複数、散在してたような覚えがある。記憶違いかな?
    そんな店で10mバンドまでカバーできるジャンクのCB無線機買った覚えが

    日本が生産拠点でなくなるのにつれてジャンクがなくなり、部品は古物しか
    なく更新されないとなると、いずれ無くなるのは時間の問題だったわけで
    寂しくはあるが仕方ないですね

    • 40年前頃はもうひとつ先のLaoxの書店があったところのかどにあったと記憶しています。
      鳴るスピーカーと鳴らないスピーカーの置き場所が別で、おじさんに教えてもらった。
      外国物のCBのジャンクは、そこから回路図を起こしたりしてとても勉強になりました。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        僕も、元Laoxのところだったかなと思ったのですが、現あきばおーの所ですね。
        その通りに国際ラジオ、スラポール、信越電気商会があり、ジャンク通りとかジャンク横町とか呼ばれてました。そして信越は秋月になって今の場所に移転してます。
    • by Anonymous Coward

      あきばおーのところですね。
      高校生の頃よくお世話になりました。

      まだモスが駅の近くにあった頃の話だな・・・

    • by Anonymous Coward

      >国際ラジオという店は昔、いまのあきばおー2号店のあたりにもあったような
      >複数、散在してたような覚えがある。記憶違いかな?
      自分的には、「秋月のお向かいさん」のイメージだな。

    • by Anonymous Coward

      左側の車庫のとこにも線材とか売ってましたねえ
      半田処理してあるので便利だった。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月20日 17時14分 (#2604857)

    >電子部品販売店データベース@wiki
    こんなのあったんだ。
    だいたい千石とかマルツとかで買ってたけど
    変なパーツはなかったりして、わざわざ通販で買ってたよ

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...