パスワードを忘れた? アカウント作成
11000649 story
交通

笹子トンネル事故で生還したインプレッサが完全復活 57

ストーリー by headless
復活 部門より
m.sakkanen 曰く、

2012年12月2日に発生した笹子トンネル事故において崩落するトンネルを走りぬけ、奇跡的に生還を果たしたスバル インプレッサのことを記憶している方も多いだろう。このインプレッサが復活を果たしたとのことである。実にスバルらしい顛末をご覧ください(中津スバル販売のブログ「b-faction blog」の記事)。

この車は事故当時NHK甲府放送局の後藤記者が運転していたインプレッサWRX。事故の調査が終わって返却された後、中津スバル販売が修復を進めていた(J-CASTニュースの記事b-faction blogの記事2b-faction blogの記事3)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年05月24日 15時06分 (#2608031)

    ブログも関連記事もインプレッサだから脱出できたといわんばかりで、
    実際そこらのセダンじゃ、10台以上追いこして、フレームが潰れずに走ることは不可能だったんだろう。

    万が一に備えて、ボディが強く、加速のいい車に乗れという教訓。というか宣伝。
    とりあえずアイスクリームが食いたくなるブログ。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月24日 16時29分 (#2608063)

    ブログを読む限り、走れるようにはなったけど完全復活はまだのようです。

  •  アニメ伝説ですが(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
    • by Anonymous Coward

      正しくは「秋名山の下り最速はとうふ屋のハチロクだ!!」

      ## ハチロクを拓海に譲った後、文太が乗ってるのがGC8

  • by Anonymous Coward on 2014年05月24日 17時21分 (#2608086)

    日本人は真面目だと言われるそうだけど、取り憑かれて帰ってこれなくなる人が多いだけなのではないかと思うこの頃。

    • by Anonymous Coward
      よその国に夢を見過ぎ
  • by Anonymous Coward on 2014年05月25日 6時05分 (#2608284)

    ボロボロな車をレストアして転売する番組をよく観てると
    普通のことのように感じてしまう

    • by Anonymous Coward

      日本だと買い取り手はほとんど居ないだろうけど海外だとレストアしたインプレッサは売れるかしら?

      • Wheeler Dealersという番組で、実際にやってますね。
        あとランエボも扱ってたはず。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        GC8なら売れる
        最近の車は新しいほどマイルドになってて面白みが無いから

        保守部品の供給で躊躇することはあるけど、そういう時は思い切って換装しちゃうから問題無い
        人気の車種だと結構なんとかなる

  • by Anonymous Coward on 2014年05月26日 3時56分 (#2608616)

    「トンネル事故から生還した車」という付加価値が付いた特別な1台になってしまった
    もう機械の機能や性能といった本来の価値なんてのは誤差の範囲だな

  • by Anonymous Coward on 2014年05月26日 10時41分 (#2608699)

    この前行ったラブホの駐車場に止まってタワw

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...