パスワードを忘れた? アカウント作成
11133122 story
変なモノ

机とイスを使って引きこもれる家具「KAKUREYA」 41

ストーリー by hylom
オフィスに導入したら絵的に面白そうだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

机と椅子を組み合わせることで、個室のような空間を作り出せる「KAKUREYA」なるものが販売されている(CNET JapanGizmag)。

開発販売元のフレスコが「大人の秘密基地」と謳うKAKUREYAは、机と棚、引き出し、LEDライトなどを備えた高さ1.5m/幅1.16m/奥行き1.2mのデスクユニットと、背もたれ部分が高さ1.49m/幅0.7m/奥行き0.75mのソファユニットを組み合わせることで、「机の中に入り込んで個室のように使える」というもの。

デスクユニットは前面にモニタを設置でき、左右には収納やコレクションラックが備え付けてある。デスクチェアの背にあたる部分はデスクユニットにぴったりはまる高さがあり、椅子を引くことでデスクユニットの中に入ることができる。中にPCやゲーム機などを置けば、周りを気にせず自分の世界に没頭できる完全にプライベートな空間ができ上がるという。

KAKUREYAは縦1.2m、奥行き1.25m、高さ1.5mのスペースがあれば設置できるとのこと。完全受注生産体制で価格は1ユニット79万8000円(税込)、納期3ヶ月で販売されているとのことだ。また今後はデザインの単純化と材質の見直しでロット生産を可能にする計画とのことで、価格を39万88000円にまで下げられるとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これじゃない (スコア:4, おもしろおかしい)

    by ReijiKurosaki (46559) on 2014年06月24日 16時54分 (#2627108)
    僕はお布団がない隠れ家なんて認めません(¦3[___]
    --
    /.jで検索してもスラドが出ないからbingはダメなんだよ
  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時45分 (#2627100)

    これは高すぎ、「ぼっちテント」 http://www.bibilab.jp/ [bibilab.jp] の方が、価格的にも商品名的にも良い感じ

  • by miyuri (33181) on 2014年06月24日 17時41分 (#2627139) 日記

    COZY ROOM を CRAZY ROOM と読んでしまった。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時43分 (#2627096)

    どちらかというとコクピットでは?

    #基地なのにワンルームってさみしすぎるぞ

    • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 18時01分 (#2627151)

      指令室と車やバイクを格納できる倉庫と寝室とシャワールームがなければ基地とは認めん!

      # あと美人の副指令を・・・

      親コメント
    • by nemui4 (20313) on 2014年06月25日 9時25分 (#2627445) 日記

      ワンルームというよりもネカフェのブースをみっちり凝縮した感じ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      私もゲーセンにあるガンダムのP.O.D.筐体を思い浮かべた。
      マルチスクリーンにできたらいいかなとちょっと期待してしまったよ。

      # これだったらモニターの代わりにヘッドマウントディスプレイでもいいかと思うのだがどうだろう?

    • by Anonymous Coward

      仮象訓練装置でしょ。やったことあるよ。

  • 「KAKUREGA」で無いのは何故だろ?
    もしかしたら、先行商品が有る?

    • by Anonymous Coward

      マジレスすると、今後上位版として KAKURERA、KAKUREDA、KAKUREGA が出る予定になってません。

      #かくれがだと直球すぎる印象

    • by Anonymous Coward

      家じゃなくて部屋だからでは。

  • 39万でも高すぎるわwww

    既存品を組み合わせてキーとなる部分だけ作るとか
    真面目にこれ売るつもりないだろう

  • by raa0121 (44725) on 2014年06月24日 17時04分 (#2627114)

    ただのネットカフェのブースじゃない?
    これじゃない感がものすごい…

  • by usagito (9671) on 2014年06月24日 17時15分 (#2627123) ホームページ 日記

    バトルテックにはいい筐体ですね。でも高すぎ。

  • by any_7th (38362) on 2014年06月24日 17時36分 (#2627135) 日記

    閉所恐怖症なのでこれで閉じ込められたらと想像すると本当に怖い。発狂する自信があります。
    拷問に使われないことを願うとします。

    • by Anonymous Coward

      臆病者の私は逆のことを思った。
      結構前の話だけど、DOOM3を遊んでたとき、ふと気付くと背筋が寒くなり(笑)、何もない自分の部屋なのに背後が気になるようになって、それ以降、夜に独りでは遊べなくなっちゃった…。
      こういう周囲を見渡せないような密室でホラー系のゲームやったり映画なんか見たら、外が怖くて集中も出来ないし、怖いから箱から出られなくなりそう(笑)。

      # ま、ホラー系のゲームも映画もほとんどやりません/見ませんけどね。だって、怖いから(笑)。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 18時00分 (#2627150)

    そもそも、日本には古来より押入れという個室がありまして

    • by Anonymous Coward

      押し入れが自分の部屋だったって人、数十年前なら割といたような気が。
      私の周りにはいないけどね。

    • by Anonymous Coward

      ドラえもん乙

    • by Anonymous Coward

      小4くらいまで、自分の部屋の押し入れ(90cm四方の上の段)を秘密基地にしていました。
      中に入ったときは扉を開け放していましたが、それなりに薄暗くていい感じでした。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 21時51分 (#2627274)

    価格が下がるまで待ちたいのが人情だなぁ。

    #既にYAMAHAのマイルーム持ってる事もあり、同価格帯をもう一つはちときつい

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時47分 (#2627102)

    オフィス用のキュービクルじゃダメなの?

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時50分 (#2627103)

    こゆのは嫌いじゃないけど空調が心配だなぁ・・・。
    エアコンの効いた部屋に置いたとしても、家電製品&体温で熱が籠りそうな悪寒。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時50分 (#2627104)

    構造上リクライニングできそうにないし。
    長年使ってたら腰痛持ちになりそう。

    • by Anonymous Coward

      液晶モニターが高い位置にあるから姿勢が良くなりそう http://images.gizmag.com/gallery_lrg/cozy-room-2.jpg [gizmag.com]

      • by Anonymous Coward

        「キーボードを収納しそのまま使える」とありますが
        どう見ても使えません。本当に(ry

    • by Anonymous Coward

      椅子は固定できるのかなぁ。脚伸ばした時に後ろにズレるとイラッとするかもしれない。
      あと、筐体は下に起きたい。でも蹴飛ばしたくないから仕切りは欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時58分 (#2627109)

    後ろに物を置かれて出れなくなって、干物になる人が居そう
    上か下へ射出する機能が必要じゃない?

    • by Anonymous Coward

      そして「ヲスナ」と大きく書かれたボタンもね。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 17時08分 (#2627118)

    なんとなくCrayを思い出すデザイン

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 17時38分 (#2627136)

    段ボールのもあったよねと書こうとしたら、書かれていたので他の話。
    メディアファクトリー新書に「ミニ書斎をつくろう」ってのがあって、ちょっと興味深い。
    そこに、マンションなんかでも書斎は作ろうと思えば作れるという話もあって、例えば、廊下のちょっとした部分や階段の下などを使って、個室が無くても書斎が作れるという趣旨だった。
    周りの視線を遮断するのはある意味大事だけど、たれこみのだと反対されて実現不可能な場合もある(というか普通は反対される)から、そこは妥協してこういう解もありだと思ったので、書名を紹介しときます。
    すてまじゃないよ。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 19時12分 (#2627187)

    うろ覚えですまん。

    しかし「ガレージに自分空間・・・」とか内省的を通り越して精神異常だと思う。
    自分の部屋の隅っこで体育座りする自分に酔っていた黒歴史を思い出すからやめて。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月25日 10時25分 (#2627496)

    あかりハウス…

  • by Anonymous Coward on 2014年06月27日 17時32分 (#2628947)

    でいいじゃない。
    http://www.danbocchi.com/ [danbocchi.com]

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...