パスワードを忘れた? アカウント作成
11135161 story
マイクロソフト

台湾Microsoftの「藍澤光」公式ページが終了 19

ストーリー by hylom
一段落 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

台湾Microsoftの公式キャラクター「藍澤光」の公式ページが終了した模様(ITmedia)。

ただし藍澤光のFacebookページは継続しており、今後はこちらを利用して情報発信をする模様。

# Facebookページの現在のトップ画像は藍澤光が露天風呂らしきところで入浴しているシーンで、公式ページよりも萌え度がアップしている気が……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2014年06月26日 7時15分 (#2627937) 日記

    最期にフルパックとかやって欲しい…

  • 台湾サイトに行くと本国サイトに飛ばされましたよね。

    ………しかし第二第三の藍澤光が現れないとは限らない。実際日本から台湾サイトに行くことなんか光ちゃんがなきゃありえなかったし(笑)

  • by Anonymous Coward on 2014年06月25日 15時26分 (#2627629)

    MicrosoftもSilverlightをあきらめた、ということでしょうか。
    Flashが消えて、対抗製品を出す必要がなくなったのか。
    今はMSもHTML5推しでしたっけ。

    • by Anonymous Coward

      silverlight5のサポートは10年間、2021年までですので、6は出ないのではないかと言われております

      windows phoneもslベースでしたが8.1からはwinRTに移行しました

    • by Anonymous Coward

      HTML5押しも何も、それ以外は法的な攻撃に合うような状況でしたから。

      しかし、あれほどHTML5を押し付けていた人たちはいま、Googleもパックるも
      ネイティブアプリをメインにしていることにどう思っているのでしょうかね。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月25日 16時04分 (#2627652)

    独立したベクトルだと思っていました。そりゃ萌えるエロもあるでしょうけど。

    • by Anonymous Coward

      萌エロいい女!

    • by Anonymous Coward

      エロと萌えは、等価ではありませんが、独立でもないと思います。
      加法性も認められないので、線形でもないですね。
      エロや萌えは、非線形の複雑系として取り扱うのが妥当でしょう。

    • by Anonymous Coward

      藍澤さんの萌えポイントはふとましさというかむっちり感なので

      • by Anonymous Coward
        全然ふとましさも無くむっちり感も並な平均的な感じだと思うのだが。
        というよりも日本人が描く萌えが肉付きちょっと細め~ガリガリなのが多すぎるんだよ。

        #細いのも平均なのも好きだけど井上空さんとかななみ静さんの絵のほうがより好みなのでAC
    • by Anonymous Coward
      風呂で髪上げてるのとか頬が上気してるのとか
      リアルでも萌える要素だと思うが
  • by Anonymous Coward on 2014年06月25日 17時09分 (#2627696)
    『公式よりも』というか、終了前の公式でも壁紙として配布していた絵なんですが…
    • by Anonymous Coward

      「配布していた」と「トップ画像」では扱いが異なると思いますが・・・・

      いずれにせよ実物を見ないと判断できません、Facebookをやっていない人のために画像をはよ(笑)

      • by Anonymous Coward

        って、タレこみのリンクをクリックすればIDとか持ってなくても見られるのね・・・
        Facebookをやってないんでマジわからなかった(苦笑)

        • by Anonymous Coward

          偽名捨てアド串通して使ってみたら?

          #そこまでして使う理由がない

  • by Anonymous Coward on 2014年06月25日 17時38分 (#2627718)

    日本マイクロソフトでSilver lightだけでなく公式な扱いにしちゃえば良いのにと思い続けて数年
    事情があるのか興味がないのか分からないが
    本業への貢献度は小さいとはいえ攻めというかフットワークの重さというか横の関係というかが弱いのはMSの弱点だよなぁと

    • by Anonymous Coward

      日本には窓辺一族がいるではありませんか。

      • by Anonymous Coward

        ゆうちゃんあいちゃんの空回りっぷりが…

        • by Anonymous Coward
          最新の特典はななみとクラウディアさんでしたしねぇ・・・。

          #最初の「ゆう秋葉原バージョン」と「あい日本橋バージョン」しか買えてないよ・・・。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...