パスワードを忘れた? アカウント作成
11361131 story
テレビ

海外ドラマ「ナイトライダー」、TV未放送回の吹き替えも新録したBD-BOX発売 50

ストーリー by hylom
二十数年ぶりの吹き替え 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スーパーカー「ナイト2000」と、それに搭載された喋る人工知能「K.I.T.T.」で知られる海外ドラマ「ナイトライダー」のBlu-rayボックスが発売される。価格は5万8,000円(AV Watch)。

これだけなら良くある過去の名作ドラマのBD-BOX化か……で終わるのだが、本BOXではテレビ未放送のために字幕版しか存在しなかった10エピソードについて、当時のオリジナルキャストで吹き替え版を新録。さらに、吹き替えがなかったシーンも追加収録しているとのこと。さらに「新ナイトライダー2000」「ナイトライダー2010」も特典としてDVDで収録しているとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saitoh (10803) on 2014年07月30日 8時18分 (#2647968)
    サンダーバードのノーカット版DVDでも、TV放送当時カットされた部分が数10秒英語でながれたりしてた。
    • 今ならまだ黒柳徹子サンがご存命なので、オリジナルペネロープが可能
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        初代テレビ女優ですから(確実な情報)

        (以下未確認情報)
        ペリーとあったのが何人目なのか、今のが何人目なのか誰にもわからない
        年の離れた弟とされてる人物が実は…
        山田耕作と実は…
        いろんな噂が流れてるけど
        謎は女の最高のアクセサリーとはよく言ったものだ。

        • by Anonymous Coward

          謎は女の最高のアクセサリーとはよく言ったものだ。

          一番の謎はあの頭(髪)かと
          いったい何が入ってるんだ?(飴は確認したけどそれだけじゃないらしい)

    • by Anonymous Coward

      プリズナーNo.6でも…。

      • by Anonymous Coward

        いきなり切り換わるとプレーヤーが壊れたかと思って混乱するよね。
        本編が始まる前に注意書を入れておいて欲しいところ。

      • by Anonymous Coward

        刑事コロンボでも…

    • by Anonymous Coward

      これだけ時間がたっていても声に違和感はないのだろうか?
      アニメとかだと結構「ちが~~う」ってことあるような気がするけど

  • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 9時11分 (#2647990)

    次はエアーウルフもお願いします

    • マクガイバーも…と思ったら、こっちはもう初放映時にCM挿入のためカットされたシーンの日本語音声を石丸博也(マクガイバー)はじめ可能な限りオリジナルのキャストで追加レコーディング [paramount.jp]されたDVDボックスが発売されてたのね。知らんかった…

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 12時19分 (#2648113)

      ちょこちょこ字幕に切り替わるのが結構うっとうしいです。
      なのでお手軽な値段なら是非欲しいですね。

      この機会に英語を学ぶもの手か…

      吹き替えに慣れるとオリジナルの声の方が不自然にきこえてしまうけど。

      親コメント
      • 怪しい伝説、という番組が今シーズンから吹き替えになったんだけど、アダム、ジェイミーを始めとする出演者たちの声が違和感バリバリぃ。オリジナルの声に似せようと声優さん頑張ってるなあ、と感心するんだけどね。
        そのうち、オリジナルの声質そのままに自動翻訳してくれるソフトとかでてくるかな。
        でも、広川太一郎風変換機能とかもほしいところ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        コロンボとか、マクガイバーとか英語で聞くとアレ?って感じ

        • by Anonymous Coward

          それを言うならマイアミ・バイスでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      おっさんホイホイだな。
      特攻野郎Aチームは、と思ったら日本語のDVDあるのね。

      • by Anonymous Coward

        オフトピだが、おっさんホイホイと言えば、アオイホノオのドラマ。
        懐かしすぐる。

        • by Anonymous Coward

          同世代当時漫研所属なんで悶絶しちゃう

      • by Anonymous Coward

        バイオニック・ジェミー だなぁ。

        • by Anonymous Coward

           The Six Million Dollar Manでは?

          • by Anonymous Coward

            たった600万ドルでサイボーグ出来るとか格安ですよね。

            ブラックジャックの3000万もそうだけど。

            • by Anonymous Coward

              現在の物価に換算すると3200万ドル位らしいですが。
              それでも安いけど。

            • by Anonymous Coward

              単純なブツの値段だけで、開発費とか取付(?)費とかメンテ費とかが含まれてなかったりして?(汗)<$6M

              • by Anonymous Coward

                700万ドルの男もいたし、研究開発費は含まれてなさそう。
                製造費と手術費だけかな。

            • by Anonymous Coward

              日本ではただでしてくれますよ。

              • by Anonymous Coward

                国が払うか、犯罪組織が払うかの違いでしょ?

        • by Anonymous Coward

          チャーリーズエンジェルかも

          #名犬ラッシーとかいったら行きすぎか(笑)

          • by Anonymous Coward

            ディーライフ(BS258)でseason3 [dlife.jp]が絶賛放送中~♪

            来週からはseason1 [dlife.jp]の再放送だよ~。

            #発売されるまでの繋ぎにどうぞw

    • by Anonymous Coward

      この記事を読んだ瞬間同じことを思いました

    • by Anonymous Coward

      Aチームもこのころだっけ。
      はい、ホイホイ年代です。

    • by Anonymous Coward

      ナイトライダーもエアーウルフもバリューパックで持ってるから5万8千円も出してブルーレイ買うかといったら・・・多分買わないだろうな
      ブルーレイになったからって特別画像が綺麗になるわけでもないだろうし、自分も含めておっさん連中はDVD持ってるんじゃないかなぁ
      つまり何が言いたいかと言うと、もっと値段下げて下さい!

    • by Anonymous Coward

      ちょっと放送時期がずれますが、グラナダホームズのHDリマスター版がNHK-BSで放送中ですね。
      近日発売でしょうか。

  • by PEEK (27419) on 2014年07月30日 9時39分 (#2648010) 日記

    騎士ライダーだと思っちゃわないだろうか?

    --
    らじゃったのだ
    • by Tothwing (28827) on 2014年07月30日 11時13分 (#2648077)

      それだと、騎とライダーが被るような。
      バイクに乗らない(仮面)ライダー? いえ、知らない子ですね。

      #よく考えると、マイケルも、バイクや馬に乗ってるシーンはあんまりないようなw
      #Wikipedia [wikipedia.org]によると、冒頭のナレーションで騎士とか言ってるし、ああ、もう!

      親コメント
      • by T.Sawamoto (4142) on 2014年07月30日 12時00分 (#2648101)

        いや、"knight"の単語に「騎」の意味はないらしいんですよ、実は。
        (語源は「従者」っぽい単語のようです)

        # 馬に乗る「騎士」の方は、"cavalier"(キャバリア)かな?

        親コメント
      • by PEEK (27419) on 2014年07月30日 13時17分 (#2648141) 日記

        そういや子供のころ、「ほんものは誰だ!」で「仮面ライダーは誰だ」みたいな回があって
        わくわくして見たらバイクに乗るときに仮面をつけて乗ってる人を当てる回でがっかりしたことが。

        で、その時におやじに説明されて初めて「ライダー」の意味を知ったっけ。

        --
        らじゃったのだ
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        子供だとナイトが夜と勘違いして吸血鬼の(仮面)ライダー・・・ゲホゲホ 知らない子です

      • by Anonymous Coward

        番組名はKNIGHTライダーだし(夜ライダーではない)、KNIGHTであるKITTにマイケルが乗るのだから”騎士に乗る者”でも合ってる気がするし、別に騎士ライダーだと思われてもいいのでは。

        騎とライダーが被るとか言われても仮面ライダーナイトとか居るしなぁ。
        (バイクを初め乗り物にロクに乗らないライダーが結構いるのも言うまでもなく)

        • by Anonymous Coward

          カタカタだと紛らわしいんで、いっそのこと邦題は、
          「内藤ライダー」とかにすれば良かったのに。
          でも、どっちを内藤さんにするかで、また一悶着あるな。

    • by Anonymous Coward

      某ラノベで、人型兵器に搭載されてる人工知能(最終的には人間と遜色ないレベルまで人格が成長してる)が出てくるんだけど
      終盤で人型兵器は大破して、人工知能のコアユニットだけ救出されるんだよな
      んでその人工知能が「せっかくだから自分を車に取り付けてくれ、車種はトランザムがいい」って言い出す、という描写があった

      ナイトライダーが判る人だと「あー、こいつめ」なんだけど、最近の世代(20代前半以下?)は流石に知らない人のほうが多いっぽくて
      「トランザムって何のネタだろう、ガンダム00かな?」とか言ってたのを2回か3回、聞いた記憶がある

      個人的には今見ても十分面白いんだけど、最近粗製濫造気味なアニメの枠を1つぐらい潰して、ナイトライダーとか、あるいは上に出てるようなAチームやエアーウルフとかの再放送やってくれたらいいのに、って気はするんだよなぁ
      #まあそれを見て貰えるかはちょっとわからんけど
      #でも意外と誰かがTwitterで実況とかツッコミとかして、そこからそれなりに盛り上がったりするんじゃないかなぁ

      • by PEEK (27419) on 2014年07月30日 21時59分 (#2648452) 日記

        あかやま壽文の「インターラプトレスキュー MPU-FLARE」に出てくる自動戦艦「幕龍」を思い出した。

        こちらは戦艦→男の子だけども。

        --
        らじゃったのだ
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年07月31日 10時06分 (#2648631)

        今改めて見るとあちこち気になるところがいっぱい出てくるのよ
        ナイトライダーだとターボしてるのに画面の奥ではもっと速いトラックが追い抜いていたとか、エアーウルフだと1stシーズンでドクの
        アクションシーンがあまりにもひどかったり・・・
        そういうのを抜きにすれば面白いと思うけどそういうところにツッコミ入れるの得意だからな、今の人は

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        短編でアラストルを遠隔操作して以来、アナザーではアルの出番ないけど、希望はかなったんですかね。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 8時36分 (#2647977)

    が販売されるんじゃないのか

    • by TarZ (28055) on 2014年07月30日 13時39分 (#2648155) 日記

      いい機会なので、どなたか教えてください。

      □□□■■■■■

      ↑これって結局なんだったんですか?

      Wikipediaみると「ナイトフラッシャー」「スキャナー」とあるようですが、レーダーかなにかかな。

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2014年07月30日 15時33分 (#2648239) 日記

        表情だと思ってた。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        電飾(ぉ

      • by Anonymous Coward

        マジレスすると、人工頭脳であるKITTがしゃべる時や機能を使う時にランプが左右に明滅します
        視聴者は左右に明滅するランプを見て、KITTが今喋ったり何か考えたりしてるんだなってのがわかります
        人間だったら、何か言いたいけど言わないって時は顔を見ればなんとなく「あ、なんか言いたいことがありそうだな」ってわかりますけど
        KITTの場合は無言でランプを左右に明滅してたら視聴者はそういうことなんだな、とわかるんです
        またKITTは基本的に主人公であるマイケルの指示で動きますが、たまに自分の判断で動くときもあります
        そうした時にランプが明滅したらKITTが自分で考えて行動してるとわかるわけですね

    • by lamvision (16580) on 2014年07月30日 9時23分 (#2648000)

      それよりG.E.C.Kのほうがほしいです

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      K.I.T.T.Y

      なら言い値で買おう。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...