パスワードを忘れた? アカウント作成
11427472 story
Sony

バイオ、8月発売のノートPC3機種を1万円値下げ 32

ストーリー by hylom
普通のノートPCに興味はない? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ソニーから分離したバイオが、分離後初の製品となるノートPC全3機種を発売直前に約1万円値下げしたそうだ(朝日新聞)。

注文が予想したほど入らなかったためで、値下げ前の価格で注文した人には差額を返すとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 14時13分 (#2655322)

    なんかすごーく普通だし、それなら他社の買うよ。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 15時09分 (#2655353)

    SONYロゴがVAIOロゴに変わっただけで、SONY時代のモデルそのまま売ってるんだから売れないのは当然では?という気も。
    どの機種も欲しい人はSONY時代に買ってるだろうし、SONY時代に興味なかった人は引き続き興味ないだろうし。
    VAIOとしての新機種を発表できるまではジリ貧じゃないでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      ですね。
      私も新機種待ちです。

      • by Anonymous Coward

        薄くて軽い8インチWindowsタブレットとか、かつてのtype Pの後継機とか作って欲しいですよね。

        • by Anonymous Coward

          Type Pは欲しかったですね。
          8万円程度したから諦めたけれど。

          • by Anonymous Coward

            タイプZは最後までまよいました。
            最大メモリ少ない&GPU外付け&SSD独自っぽくて。。

    • by Anonymous Coward

      自分用のPCを持っていなかった高校生のころ、VAIOカッケーいつか買うぞ!と思い
      しかしやがて自作PC派となり、社会人になってもノートPCというもの自体を買わずにいたのですが
      分離前に滑り込みでSONYロゴのVAIOを買いました(そして結構使っている)。

      ここ数年のVAIOには、もはや欠片も「カッケー」とは感じなくなっていたのですが
      なんとなく心残りを解消した感じです。

      • by Anonymous Coward

        「カッケー」と感じなくなったのは自分の感性のほうが摩滅したからだったりして

        • by Anonymous Coward

          いやー、昔のVAIO見ると今でもカッケーと思いますよ

          ここんところのVAIOは尖った部分がないというか
          他社製ノートPCとたいして違いがないですよ

    • by Anonymous Coward

      心機一転というか初心に戻って、初期の頃のパープルの筐体にするべきだ。って思うのね。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 13時12分 (#2655274)

    VAIO1万円引きなんてSONYのころから珍しくもないんですが
    売れてないm9って話題をここでしたいってことなんでしょうか。。。

    • by Anonymous Coward

      発売直後はあったけど、今回売る前から値下げだから良心的?
      今のVAIO買うくらいならNECかPanasonic買ってしまいそう。

    • by Anonymous Coward

      本当に読みミスなのか宣伝戦略なのかはわかりませんが、発売前から値引きはさすがに珍しいでしょう。

    • by Anonymous Coward

      発売前に値下げなんてソニーでもソニー以外でもなかなか聞かないと思うのですが

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 14時09分 (#2655317)

    ファンドに買収された割には目立った方針転換というのも無く、相変わらず不調なようだが、JIPはVAIOをどう料理するつもりなんだろう。
    何とか買ったときよりも元気に見えるようにしておかないと、台湾か中国のPCメーカに売り飛ばそうにも値がつかないよなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 0時01分 (#2655673)

    プログラマには必須なので、むりだわ。

    • by Anonymous Coward
      マジ?DELLもBTOやめたし、もう英語キーボード選べるノートってMacしかないってこと?
    • by Anonymous Coward

      別に必須じゃないでしょ

      • by Anonymous Coward

        単に「自分には必須」なだけですよね。なんで一般化したがるのやら。

        • by Anonymous Coward

          「無能なんで限定された環境下でしかパフォーマンスを出せません」と言いたくないんだろう

    • by Anonymous Coward

      英語キーボードはJIS日本語キーボードの代わりにはならないが、逆はキーマップの変更でとりあえずO.K.
      プログラマならキーマップの変更ぐらい出来て当然

  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 0時48分 (#2655689)

    今回ので初VAIO買っちゃった(笑)
    悪い噂ばっか聞いてたから今まで見向きもしなかったんだけどね
    (保険として有料保障3年付けた)

    用途は小旅行用のモバイルPCで、
    Surface pro 3→LaVie G Z→VAIO pro 11って流れで検討した結果です
    (本当は10インチ未満のクラムシェル型がほしかった、LOOX Uのような(でもATOMはあれで懲りた))

    来週届くから楽しみ
    9月の祝日と有給で4連休にして、これ持ってどっか国内旅行に行くんだ

    • by Anonymous Coward

      SONYタイマー改め、VAIOタイマー

      • by Anonymous Coward

        SONYタイマーはメカトロの塊だったアナログ・テレコ、アナログ・ウォークマンなんかの時代の話だね
        当時のSONY製品比使われていたグリスは劣化が早かったらしい

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...