パスワードを忘れた? アカウント作成
11633910 story
変なモノ

「膣の中にジャガイモを入れる」避妊法を試した女性、体内でジャガイモが発芽 78

ストーリー by hylom
用が済んだら取り出すことを教えなかったのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「膣の中にジャガイモを入れる」という避妊法を試した22歳女性が、体内でジャガイモが発芽したために腹痛に襲われるという珍事がコロンビアで起きていたそうだ(日刊スポーツInternational Business Times)。

この女性は母親から「妊娠したくないならジャガイモを膣に入れなさい」という言われ、それを実行したという。その結果、ジャガイモが発芽し、根を張る事態となって、女性は腹痛に襲われて病院にかけこんだという。その後、特に手術などはなしに無事このジャガイモは体内から取り出され、後遺症などもないそうだ。

民間伝承レベルではこのようなトンデモ避妊法はたくさんありそうだが、皆様はどのような(トンデモ)避妊法をご存じだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 20時18分 (#2689222)

    ジャガイモ避妊をモチーフにしたペルー映画がありました。

    悲しみのミルク(2009)
    英 The Milk of Sorrow, 西 La teta asustada

    貧しさや女性蔑視、果ては原住民差別などを背景に
    母から娘へ伝承されてきた避妊法だとすると、 トンデモなんて笑っていいものか。
    衛生的には兎も角、男にヤらせない手段としては間違いなく有効でしょうし。

    映画は「詩情豊かな現代の寓話」的に見たのに、
    現実と知って少なからず考えさせられました。

  • ・遮光
    ・湿り気
    ・適度な温度
    温度以外の条件はかなり土の中に近い環境だったのでは

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 14時54分 (#2689026)

    子宮口をきっちり塞がなくても異物があると受精し難くなるらしいですよ。どこかの国でコインくらい薄っべたい小石を入れるとか、日本の遊女が和紙を丸めたものを入れたとか。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 15時20分 (#2689051)

    前にどこぞの神父だったかがケツにジャガイモがハマって病院に駆け込んだ話があったけど、
    あれも避妊だったのかもな。薄い本によれば、後ろでも妊娠するらしいし。

    • Re:神父 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2014年10月06日 15時28分 (#2689059)

      一人目がブドウ、二人目がリンゴ、三人目がスイカを持ってきた話を思いだした。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 15時41分 (#2689069)

    この国では、江戸時代から明治くらいまで本気でそんなことやってたらしい。
    まあ確かに堕胎もできるし、ある意味では間違っていないと言える。
    しかし子供どころか母体にまで影響あっただろうに、誰一人おかしいと思わなかったんだろうか?
    むしろ母体ごと消えて貰った方が都合が良いので、皆で気づかないフリをしていたんだろうか?
    なんにしても野蛮極まる国だったと言う他ない。

    # 避妊の為に梅干しや酢を膣に挿入し、それでもできちゃったら水銀。遊女KOEEEEE。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 16時19分 (#2689099)

    .
    . 
    . 
    .
    中はホクホク
    ウマそうじゃん?

  • by shesee (27226) on 2014年10月06日 14時38分 (#2689014) 日記
    体内で植物が繁殖する事例の募集ならともかく、民間療法的な避妊法なんて下ネタにしかならないのでは
  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 14時46分 (#2689018)

    コーラ?

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 14時57分 (#2689029)

    口噛み酒みたいな感じで売ろう!
    口に上も下も関係ねーや

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 14時58分 (#2689030)

    足の早いジャガイモ
    芽に毒素のあるジャガイモ
    障害物となるジャガイモ

    そして
    育って病院行きとなるジャガイモ
    が否認民間伝承として追加されました

    # 4つ目は実話というオチで

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 15時02分 (#2689033)

    記事にも書かれてますが、
    要は男の側がコンちゃんをしないから、こういう避妊をしなきゃいけないとのこと。
    避妊法を論じるより、男の教育が必要なんでしょうね。

    そういえば日本ではそういう教育受けた覚え無いけど、いつの間にコンちゃんすべきと知ってたのはなぜだろう?
    むしろマンガなどで得た知識だと思う。
    というわけでかの国の性教育にもマンガを。

    • by PEEK (27419) on 2014年10月06日 20時04分 (#2689215) 日記

      最近のエロゲはどうなんだろう?

      とらハシリーズだとしっかりコンドームを付けるシーンがあったが。

      彼女が風呂に入ってるうちにコンビニでコンドームを買ってきたりとか、
      さくらが発情期の時にはコンドームを付けるのを嫌がったりするシーンもあったが。

      #そういやクロノもなのはと初体験時につけてたっけ。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年10月07日 0時11分 (#2689334)

        最近のエロゲはどうなんだろう?

        ジンコウガクエン2だと、各女性キャラクタに「危険日」が設定されており、そのタイミングで避妊せず性交すると「妊娠」してゲームオーバーになる。
        ゲーム中に避妊の可否を選択するのが面倒な場合は、オプションで避妊具を自動的に使用することも可能。

        なお、ゲーム中で避妊は射精時にコンドームを飛ばすことで表現される。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      でも欧米では、最近は避妊は女性もピルを飲むのが当たり前になってきてるとか。
      あっちだと安く手に入るんだっけ。日本は医者の処方が必要とかどうとか。価格も高いし、認知度も低い。

      日本でも女性の避妊側の普及してないし、発展途上国だとしょうがないだろうけど。

      男だけが避妊するのは時代遅れになりつつあるのかも。

    • by Anonymous Coward

      否認については、教師の裁量任せなのかもしれませんが、中学の保険体育の授業で習いました。
      というか、思い出してみると教科書に一通り避妊具が紹介されていて、試験でも名称と使い方を記述する内容でした。

      授業で習った時に「だからって、まだセックスするなよ。生理周期なんかもまだ不安定なんだし成熟してないんだし」とも。
      ちなみに(若くない)女性教師でした。

      • by fukapon (4131) on 2014年10月07日 10時55分 (#2689545)

        大学の教職課程に行くまで、学校でこの手の話を科学的に、客観的に説明されたことはなかった。いろいろと値が出てくると、おもしろいんですけどね。

        授業で習った時に「だからって、まだセックスするなよ。生理周期なんかもまだ不安定なんだし成熟してないんだし」とも。

        結構前の話っぽいので、この例そのものが悪いというわけじゃないんですが。
        このような説明はよくないと思うんですよね。現代の教育においては、法令で禁止されているわけではない以上、科学的な根拠を示して客観的に良し悪しの妥当性を説明しないとなりません。この説明では主観による「すべきでない」止まり。結果、生徒の思考による判断(抑止)が効かないままですよね。

        尤も、私が大学の教職課程を取っていた10年前ぐらい、大学で「性教育は寝た子を起こすなと言われている。それでいいわけがないが、現状はそうなんだ」って言われてた。今はどーなんだろうね。
        一部の教員にとって主観に基づいた指導が当然になってしまったせいで、己を棚上げするコストが生じているんじゃないかとも思うけど。この手の教育、バリバリの科学者を突っ込んだ方がいいんじゃないかな。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        認知を迫った時に、否認されたらどうするか。という事かな?

        「いいですか、みなさん。お腹の子の認知を拒む男性は、最悪です。」
        #確かに若い…とはいえないか。

      • by Anonymous Coward

        今はちゃんと教えてるんですね。
        なにせ元コメ主が中学生だったのは30年前。

        しかし、教師の言い方だと大人の女性となら良いように。
        まあ相手の側が逮捕されますけど。

        • by Anonymous Coward

          初っ端から変換ミスしてしまった #2689052の者ですが、私も中学生だったのは30年以上前です…。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 15時40分 (#2689067)

    蜘蛛の巣が張るのはよく聞くけど、根も葉もない話じゃないんだな。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...