パスワードを忘れた? アカウント作成
11656691 story
アニメ・マンガ

美少女ゲーム誌「電撃HIME」休刊へ 21

ストーリー by hylom
整理 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

KADOKAWA傘下のアスキー・メディアワークスが発行する美少女ゲーム誌「電撃HIME」が休刊するという話が出ている(おたぽる)。

休刊の理由としては、販売不振とともに、同じくKADOKAWA傘下のエンターブレインが発行する美少女ゲーム誌「TECH GIAN」と競合していることも挙げられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 6時55分 (#2695229)

    つい最近まで惰性で購入してましたが、値段が高すぎるので購入やめました。
    布ものの付録がつくと二千円越になってる事がおおかったです。
    千円ぐらいにしておくべきだったのでは。。

    • by Anonymous Coward

      つか、布モノって需要あんのか

    • by Anonymous Coward

      そういうのばっかやってるから売れなくなったんじゃないかなあ…。

    • by Anonymous Coward

      女性ファッション誌などでは、付録アイテムは珍しくない手法なんだけどなあ

      • by Anonymous Coward
        女性誌と男性誌じゃ、付録に求められてるものが違うと思うけどね
        • by shibuya (17159) on 2014年10月17日 10時47分 (#2695298) 日記

          ほぼ同じものが付録でも目的が違うということもありがち
          // たとえば女性用ショーツ(下着)とか

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            たいてい実際使えるか、基本コレクションアイテムか、という差もあるなぁ。
            いやショーツだけの話でなくて。
            男性誌のショーツだって使うぞ、という意見は投げ捨てて。

            • by Anonymous Coward

              使うという言葉の意味にもなんか差がありそうだ

  • by Anonymous Coward on 2014年10月16日 16時31分 (#2694932)

    コンプがどうなったかもしらんけど
    電撃に当時のスタッフはどのくらいいるのかな?

    禍根はありしや?

    • by Anonymous Coward

      角川のお家騒動の名残みたいなもんだからねぇ。

      • by Anonymous Coward

        今も電撃だけ別行動を取ることが多いですからね。
        傘下のブックウォーカーでKADOKAWA作品を配信するのも電撃系は消極的だし、安売りキャンペーンも電撃系は除くってのが当たり前。

    • by Anonymous Coward

      分裂直後の雑誌も何一つ残ってませんしなぁ。

      • by Anonymous Coward

        電撃PCエンジン

        電撃G'sエンジン

        電撃G's magazine

        と誌名を変えてまだ続いてる筈。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月16日 19時39分 (#2695031)

    E-L○GINとかパ○パラとか良く買ってたなあ…
    当時○学生でゲームそのものは買えなかったから
    「おとなになったらいっぱいえろいげーむかうんだあ」
    って雑誌の記事だけ見て悶々としてたわ 懐かしい

    • by Anonymous Coward

      思えば同級生3も電撃姫に載って以来、音沙汰無しでしたね

    • by Anonymous Coward

      エロゲが自主規制で18禁になったころにはすでに成人していた。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 0時13分 (#2695169)

    KADOKAWAもエンターブレインも昔から表現規制に悩んでたんだけど
    KADOKAWAはついに折れてしまった感じか。
    大した資源も無い日本、これからどこに進むんだろうね・・・

    • by Anonymous Coward

      アスキー・メディアワークスもエンターブレインも今は両方KADOKAWAグループですよ?
      単に売れないからだと思います。

      • by Anonymous Coward

        あとグループ内で競合してるからだね。ってタレコミにも(4行目から)ちゃんと書かれてるのに…。

      • by Anonymous Coward

        売れないって理由は大きいだろうね。双方十分な利益が出ているなら残しておいていいはず。

      • by Anonymous Coward

        まあ売れてないんだろうけど
        こんだけ表現規制がキツければ、そりゃ面白くもないし、売れないわな

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...