パスワードを忘れた? アカウント作成
11700328 story
変なモノ

月刊ムー、創刊35周年。記念グッズが登場 24

ストーリー by hylom
意外にあまり/.Jでは話題にならないムー 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

あの月刊ムーが創刊35周年を迎えたそうで、記念グッズが発売される。

「ムー民」TシャツやモアイマークのiPhoneケース、ムーのロゴをあしらったTシャツやマグカップなどがあり、トートバッグマグカップは一見ムーグッズには見えないちょっとオシャレっぽい感じになっている。また、露骨にムーファンであることをアピールしたい人にはムー35周年記念特大号(11月号)の表紙をアレンジし「知られざる京都遷都計画と出雲王朝の復活!」とでかでかと書かれているiPhoneケースもおすすめだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 1時05分 (#2706746)

    『ムー』の“前世少女”年表(バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳)
    http://tiyu.to/n0703_sp1.html [tiyu.to]

    前世の仲間を集めようとした女子高生も今やアラフォーなんだな。
    子供もそういう年頃になるはずだが、やっぱり中二病なんだろうか。
    反発して別の方向に進んでいるのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月05日 23時56分 (#2706726)

    トートバッグやマグカップは一見ムーグッズには見えない

    ムー以外の何物でもないだろ、これ。
    頭大丈夫か!?

    • by Anonymous Coward

      いや、マグカップのレベルまで「ムー」を並べると、なんだか文字に見えなくなって、模様かな?と思えてくる。これはなんだっけ?そう…ゲシュタルト崩壊?

      ムームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームー
      ームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームーム
      ムームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームームー
      ームームームームームームームームームームームームームームームーム

  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 0時11分 (#2706732)

    わざわざAREA51の間近まで持って行ったレポート [itmedia.co.jp]なんてものもありましたね。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 0時29分 (#2706736)

    Fly to the Muのほうは来年35周年

    • by Anonymous Coward

      すみません、白い鯨じゃなくて白いワニが見えるんですが…

  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 0時51分 (#2706739)

    富士山噴火時の天皇京都遷座は、当然検討されているでしょう。旧江戸城皇居避難民受け入れとセットで。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 3時32分 (#2706769)

    何回人類滅亡したんだろう?

    • by Anonymous Coward

      ・ちょいちょい滅亡前に救っている説
      ・何度も滅亡or昇天の機会があったが、”気づき”に失敗した者は滅亡していること気づかず今までの生活を続けている。成功したものは既にこの世を去った
      ・滅亡=魂の位階が変化するごとに各自の記憶も改竄され、以前と同じ生活をしていると思い込んでいる。多くの者が死亡したが我々は忘れてしまっているのだ

      などなど、色々な解釈が可能です。もちろん

      ・Aという組織が人類滅亡を企んでいたがBという組織が人類支配を企み対立、その結果裏の世界で対決中

      というのもアリだ。

    • by Anonymous Coward

      そもそも、
      ・滅亡する(かも)
      ・滅亡しない(かも)
      が同時に載るような雑誌ですよ?

  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 8時21分 (#2706812)

    遷都ではなく行幸だと主張されてる方々が少なくないそうだけどw

    # だから京都「遷都」はおかしいと云う話ね。
    # つか、埋蔵文化財が出まくりなとこに国の行政機関を入れるビルを今から建てるのは無理だろ。

    • by Anonymous Coward

      ムーの記事の内容は「天皇を京都に戻す」という意味ですよ。
      別に首都の機能をすべて京都に移すことは記事でも対象にしてません。

    • by Anonymous Coward

      遷都という言葉に誤解がある。
      いわゆる首都「機能」移転でなく、天皇陛下の移転だけの話。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月06日 13時11分 (#2707023)

    数多くのまともな雑誌が消えていった中で、こんなオカルト雑誌が生き残るというのは、なんだか日本はまずい状況にあるような気がするのですが。

    • by poquitin (42421) on 2014年11月06日 14時34分 (#2707084)

      ムーって僕も子供の頃読んでたけど子供にとって理系の入り口みたいなところがあると思うけどな
      UFOってなに?宇宙ってなに?幽霊ってなに?ってのは、科学の入り口ではないけど、理系の入り口ではあると思う

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        花輪和一の服役漫画(どういうジャンルだ)である「刑務所の中」によると、刑務所内でムーは当初は娯楽雑誌ではなく学習用雑誌として扱われていたそうです(刑務所内では学習用雑誌は普通の娯楽雑誌より購読保有の制限がゆるいらしい)。

        # 記憶をたどれば、中一時代とかあのへんの雑誌もオカルトっぽい記事が結構載っていたような まあ廃刊になりましたが

    • by fukapon (4131) on 2014年11月06日 17時04分 (#2707197)

      まとも?
      市場原理から言ってまともじゃなかったから消えただけでしょ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そう言う偏狭な心が世界を硬くするんだよ。
      いいじゃないか、一つぐらい。
      居場所は必要だよ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...