パスワードを忘れた? アカウント作成
11708388 story
交通

東京駅発ニューヨーク行きの電車 66

ストーリー by hylom
太平洋横断鉄道ではなかった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日、Twitterなどで東京駅発、ニューヨーク行きの電車が話題になっていた。話題になったのは、行き先が「ニューヨーク」になっている東京駅の発車案内電光掲示板の写真。タレコミ子はてっきりまた電光掲示板のバグだと思っていたのだが、実際に東京駅発ニューヨーク行きの電車が走っていたらしい。とはいえ、東京-ニューヨーク間を直接結ぶのではなく、実際には成田空港までの電車だったそうだ(grape)。

東京駅とニューヨーク・グランドセントラル駅を見学するツアーが企画されていたとのことで、このツアー用の専用列車がこの電光掲示板で表示されていた列車の正体らしい。成田空港で「乗り換え」があるとはいえ、ニューヨークまで「直行」するというイメージだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ぼくんち ->(テケテケ)-> てこちゃんち

    直通、だって近いし

    • by Anonymous Coward

      なんなんだろ、コレ。
      何が言いたいのかわからないっていうか、ちょっと怖い。
      誰か林先生呼んできてー

      • by Anonymous Coward

        東進か辻調か、どっちの林先生?
        個人的には辻調の方がまず頭に浮かぶけど

        # 分かっててボケてみる

        • by Anonymous Coward

          林先生のおせちを予約購入すると抽選で5人に超特大おせちが当たるからどう?と
          家族に聞いてみたところ怪訝な顔をされました。
          東進の方を頭に浮かべてたもよう(関西やのに

          #いつ予約するか? 今でしょ!

      • by Anonymous Coward

        テケテケに追いつかれると下半身を取られて殺されるとも言うし怖いよね。

        #てこちゃんは大丈夫だろうか?

  • by renja (12958) on 2014年11月13日 7時24分 (#2710242) 日記

    ニューヨークと入浴を間違えるネタはどこでもドアだっけ?

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by PEEK (27419) on 2014年11月13日 10時29分 (#2710323) 日記

      小説の「GJ部◎」(ぐっじょぶはなまる)は卒業旅行で入浴ネタだったんで
      アニメの「GJ部@」(ぐっじょぶぐるぐる)で「ニューヨークへ行きたいか」と
      CMしてたのもてっきり入浴ネタかと思ったら卒業旅行でニューヨークだった。
      (ただし、舞台はニューヨークの部室)

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
  • かつて九州新幹線が部分開業してた時には、
    博多-新八代: 新幹線「つばめ」
    新八代-鹿児島中央: 在来線特急「リレーつばめ」
    が、新八代駅ではホーム対面で乗り換えする形になっていて、

    ・博多発のつばめは、行先表示は鹿児島中央になっていて、停車駅案内もリレーつばめが停まる駅を含めて表示
    ・鹿児島中央発のリレーつばめは、行先表示は博多になっていて、停車駅案内も新幹線つばめが停まる駅を含めて表示

    みたいに、乗り換え先の列車も含めて行先表示していました。

    基本的に全乗客が乗り換えることを想定した運行なら、その方が親切でしょうし、
    今回のニューヨーク行きも、同じようなものだと考えればまあ納得ですかね。

    • by Anonymous Coward

      部分開業の範囲が逆。

  • by PEEK (27419) on 2014年11月13日 11時10分 (#2710355) 日記

    「あけてくれ!」や「終電座」や「銀河鉄道の夜」みたいに列車が空に浮かんでいるのを思い浮かべた。

    --
    らじゃったのだ
  • by saratoga (23467) on 2014年11月13日 18時30分 (#2710681) 日記

    戦前は、釜山や大連までの鉄道連絡船を経てシベリア鉄道経由ヨーロッパとかあったみたいですね。

  • by miishika (12648) on 2014年11月13日 22時28分 (#2710848) 日記
    府中本町で「東京行」の武蔵野線を見る度に、
    「嘘じゃないかもしれないけど、経由地位表示しろよ」と思う。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 7時09分 (#2710236)

    ARなメガネで見ると、乗るべきバス・電車・航空機がみんな最終目的地行きに見えたりするとすごく便利かも。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 7時58分 (#2710250)

    昔は大変だったのに、今は電車で行けるんだね…

    試験があったり、海に連れて行かれて泥にはまったり・・・

    とある番組参加者の回想より抜粋

    • by nemui4 (20313) on 2014年11月13日 8時35分 (#2710270) 日記

      学生の頃、いつもの喫茶店に行くと「ニューヨークに行けるかもしれないのでとりあえず一週間休みます」との張り紙がしてあったのを思い出した。

      #成田までしか行けなかった御様子

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        成田迄行けただけでも凄いこと
        大半の人は東京出れないから

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 8時54分 (#2710276)

    アメリカ横断クイズ一行か。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 8時55分 (#2710277)

    なぜ「ニューヨーク」の文字が出るのか説明してほしい。

    • by minet (45149) on 2014年11月13日 9時19分 (#2710290) 日記

      想像すると、団体貸切とか臨時の列車は自由文字列を設定できるんじゃないかな。
      リンク先の写真を見ると出発時刻の表示位置が他の列車と違うようだし。
      中の人降臨希望

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        元コメが聞きたがっているのは、タレ込んだ人が

        >電光掲示板のバグだと思っていたのだが

        と言っていることに対し、

        「バグで『ニューヨーク』なんで文字がどうやって出ると思うんだ?」

        という事ではなかろうか。

        • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 12時57分 (#2710423)

          テスト用データに「通常運用で絶対に使用されないであろうダミーデータ」をぶち込んでおくことはあると思うよ
          本番運用のときになんかの間違いでそのデータが混入していても確実に判るからね

          #某電子カルテのソフト作ってた時、テスト用データには病名のところに「厨二病」「釘宮病」等が入ってた

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          1. 表示テスト用データにたまたまニューヨークというのが登録されていて、そのデータを消し忘れて本データに登録されていた。
          2. 単純に駅名を入力ミスってニューヨークと入れていた。
          3. 日本の駅名データベースから呼び出すはずがアメリカの駅名データベースにアクセスしていた。

          #まずここいらへんを疑ってデバックはじめますかね(本当にバグだった場合)

          • by Anonymous Coward

            1.→処理バグではなくて運用ミスです。
            2.→入力後の確認はどうなっていますか?運用(ry
            3.→なぜアメリカの駅名が日本語で管理されていますか?運(ry

            • by Anonymous Coward

              そうやって何でも運用のせいにして逃げちまう悪い奴多いよね。
              納品物に余計なもの仕込んであったり、データがバグってるのは運用のせいじゃないぞ!
              そもそも入力チェックが機能してない時点で・・・

          • by Anonymous Coward

            怪しいお米 セシウムさん

            なんて表示しちゃう事もあるんだから1なんでしょうねー

        • by Anonymous Coward

          確かにバグだな。
          行き先は Grand Central Terminal だ。ニューヨーク駅じゃない。

          • by Anonymous Coward

            ニューヨーク行きだが
            ニューヨーク駅行きとは言ってない。

            • by Anonymous Coward

              ニューヨーク行きツアーの記念列車だが
              ニューヨーク駅へ行くとは言ってない。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 9時04分 (#2710281)

    インドだったかネパールだったかそれともフィリピンだったか、日本の中古バスが行き先もそのままに走っていて、これに乗れば日本に帰れるのだろうかと妄想したことがあります。

    • by hakase (7459) on 2014年11月13日 11時19分 (#2710358) ホームページ
      パプアニューギニアの山奥で、横須賀市のゴミ回収車が稼働してました。
      ここまで出張しに来とるんかいとツッコミたくなりました
      親コメント
    • by nekopon (1483) on 2014年11月13日 9時48分 (#2710301) 日記
      広告までそのままだったりして、広告収入入っているのかいなと(んなわけない
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        テクニカルにも出資者が…

        日本企業が出資・供与してたら嫌だなぁ

        #まあわざわざ文字は消さんわな。

    • by Anonymous Coward

      ベトナムにもありますね。
      水曜どうでしょうのベトナム縦断企画中に「箕谷駅前」行きの神戸市バスとすれ違ったシーンがテレビでも放送されましたし。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 9時10分 (#2710285)

    インドに行く人は乗れないのか

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 9時51分 (#2710302)

    新幹線のネタで、普通のと良い新幹線は普通に線路を走っていくが、
    悪い新幹線は自分で走らず、羽田から飛行機に乗っていくという奴があったな。

    • by Anonymous Coward

      飛行機と合体してロボットになる新幹線なら知ってま~す

      # GGGじゃなくてJHR

      • by Anonymous Coward

        伝説の勇者もそうだったね。

        #ロボだと間にパトカーが入るけど、重戦闘機形態なら直接飛行機と合体してたな!
        #でも別に合体しなくても空飛べるんだよなあの300系…

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 11時45分 (#2710374)

    日本は海底真空トンネルで繋がってるんですよ

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 12時01分 (#2710390)

    Googleのルート検索で調べるとカヤックで太平洋横断するルートが…
    って言おうと思って確認してみたら、カヤックルートは出な様になってい。
    残念。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 12時29分 (#2710410)

    そういや、オリエント急行でドーバー海峡を越える時は船に乗り換えるんだっけ?

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 12時36分 (#2710416)

    空港行きの急行バスの時刻表が貼ってありましたが、
    それには「そのバスに乗って空港に行くと間に合う飛行機の行き先」で表示されてました。

    「東京」はいいとしても「札幌」「ソウル」「グアム」..等等

    ややこしいことに、本当に東京まで行く夜行バスも停まる。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...