パスワードを忘れた? アカウント作成
11726011 story
地震

長野県北部を震源とする強い地震が発生 81

ストーリー by headless
地震 部門より
22日22時8分ごろ、長野県北部を震源とする強い地震が発生。揺れの大きかった地域では建物の倒壊や負傷者が確認されている(信濃毎日新聞の記事信濃毎日新聞の記事2日本経済新聞の記事YOMIURI ONLINEの記事NHKニュースの記事産経ニュースの記事時事ドットコムの記事)。

震源の深さは約10km、マグニチュード6.8と推定される。震源は北緯36.7度、東経137.9度で、長野県白馬村の高戸山付近のようだ。気象庁によると、神城断層にかなり近い場所だという。長野県内では長野市および小谷村、小川村で震度6弱、白馬村や信濃町などで震度5強を観測している。同日22時37分ごろ小谷村で震度5弱を観測する地震が発生するなど、余震も続いている。

白馬村では公民館を含む10棟以上が半壊しており、複数の家屋が全壊しているとの情報や国道406号の白沢トンネル付近で土砂崩れが発生したとの情報もある。また、長野市で鉄塔が倒れたとの情報があるほか、小川村では民家の壁が崩れる被害や村道脇の斜面の崩落が発生しているとのこと。読売新聞によれば長野市や白馬村などで20人以上が負傷し、3人が重傷を負っているという。小谷村では商店の棚から酒瓶が落ちたり、室内の土壁が崩れたりといった被害は報告されているが、負傷者などの情報は出ていないようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...