パスワードを忘れた? アカウント作成
11758908 story
おもちゃ

LEGO Ideasから「鳥セット」が商品化 19

ストーリー by hylom
今までなかったのが不思議 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

オリジナルのレゴセットを提案し、人気が出れば製品化されるという「LEGO Ideas」から鳥のセットの発売が決定したそうだ(GizmodoLego)。

この鳥セットは英国のTom Poulsom氏がLEGO Ideasに投稿した「鳥プロジェクト」から製品化されたもの。レゴで鳥を作ることを思いついたのは樹木医であり園芸師でもあるというPoulsom氏の熊手の持ち手にコマドリがとまるのを見たときだったそうで、まずは自分の好きなヨーロッパの鳥をいくつか作りFlickrに上げたところもの凄い反響があったとのこと。そのフォロワーからLEGO Ideasへの提出を勧められ今回の製品化へと繋がったそうだ。

氏はメンフクロウコンゴウインコキツツキなど美しく個性的な鳥など多くの作品を作ってきたが、今回のセットに含まれるのはコマドリとハチドリ、そしてアオカケスの3種類。580ピースからなるこのセットは44.99ドルでレゴショップに掲載されており、2015年1月から販売開始とのこと。鳥好きなタレコミ人としては日本での販売、そしてセット拡充を期待して止まない。

兄たちに影響されて5歳からレゴで遊んでいるというPoulsom氏は今まで乗り物など人工物を作っていたが、有機物をレゴに落とし込むことに面白さを見いだしたという。そんなPoulsom氏にとってLEGOとは「世界で最も素晴らしいパズル」だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2014年12月01日 16時58分 (#2720533) 日記

    「焼」
    一瞬にして、子供のおもちゃが大人の楽しみに変わりました。

    #980円

  • by PEEK (27419) on 2014年12月01日 17時17分 (#2720548) 日記

    ガッチャマン
    超者ライディーン
    ジェットマン

    どれかな?

    #ハシビロコウとか焼き鳥(タレ派ですか?塩派ですか?)とかコックリさん不可避

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      ずばり、バードマンでいいじゃん

    • by Anonymous Coward

      製品はすごくトランスフォーマーぽいですね

    • by Anonymous Coward

      天体戦士サンレッド 究極形態ファイヤーバード・フォーム
      フェニックス一輝
      フェニックス・ギルディ
      真庭鳳凰
      真庭人鳥(まにわ ぺんぎん)
      空魔鳳雷鷹
      櫛川鳩子
      鳥坂先輩

      やっぱフェニックスとか鳳凰とかは多そうなイメージ。

    • by Anonymous Coward

      前しっぽのキットが出るのか胸熱

    • by Anonymous Coward

      ファイバードとか…

  • by Anonymous Coward on 2014年12月02日 13時50分 (#2721008)

    レゴでこんなの作った系記事を見ると、よくぞレゴで作ったという感想より先に、こんな部品あるんだ?という感想が出てきます。よく見つけてきたなあと思うと同時に、ひょっとして3Dプリンタとかで自作してないか?それはいいのか?という疑問も…

  • by Anonymous Coward on 2014年12月01日 16時11分 (#2720497)

    たいとるおんりー

  • by Anonymous Coward on 2014年12月01日 16時16分 (#2720506)

    出たら買いそうだ。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月01日 17時03分 (#2720537)

    このレゴで作った鳥がその鳥のさえずりを再現してくれたら欲しいかも・・・と思ってしまった。

    • by Anonymous Coward on 2014年12月01日 23時42分 (#2720758)
      鳴かぬなら鳴かせてみせるのがアレゲではないでしょうか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      つーか、例によって専用部品使いまくりでブロックとしての矜持ちはないのかと小一時間・・・

      • by Anonymous Coward

        同意。やっぱりダイヤブロックが一番(違

      • by Anonymous Coward

        この鳥セットに関しては、投稿作品が元ですから、製品版に専用部品を使っていても
        全体としてはブロックで作りました風味が良く出ていると思います。

        # でも、中途半端なキャラクタ玩具になっているセットでもそれなりに売れているのでしょうねえ。

      • by Anonymous Coward
        それ、一部誤解。
        そのセット用にデザインされた特殊パーツではありますが、専用ってことはないです。
        ちゃんと他のLEGOと組み合わせて使えるようになってます。
        特定のセットの中にしか含まれないレアなパーツとは言えます。
        資金力にモノを言わせてそういうパーツを大量に使った作品とか見るとゲンナリしますが。
  • by Anonymous Coward on 2014年12月02日 9時31分 (#2720884)

    レゴで作るとポケモンっぽく見えるのはやむを得ないものなのか。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月02日 9時33分 (#2720885)

    リョコウバトやドードーやモアを。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月07日 9時59分 (#2723673)

    という印象しか受けない。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...