パスワードを忘れた? アカウント作成
11861788 story
娯楽

ハリウッド版「攻殻機動隊」、草薙素子役にスカーレット・ヨハンソン 43

ストーリー by hylom
いつ完成するんだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スティーブン・スピルバーグ氏率いるDreamWorks Studiosが手がける実写版「攻殻機動隊」の草薙素子役にスカーレット・ヨハンソンが決定したそうだ(WIRED.co.ukGIGAZINE)。

スピルバーグ氏は押井守監督の劇場版「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の大ファンであるといい、DreamsWorks Studiosとして2008年に「攻殻機動隊」の映画化件を獲得している。この度草薙素子役に正式に決定したというスカーレット・ヨハンソンは2003年には「ロスト・イン・トランスレーション」や「真珠の耳飾りの少女」で英国アカデミー賞主演女優賞など複数の賞を受賞したり、最近では「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」、「LUCY」といったSFアクション作品の出演も多い実力派女優である。

なお、監督には「スノーホワイト」のルパート・サンダース氏、脚本には「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー/THE CAPE」のウィリアム・ウィーラー氏が決定しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2015年01月09日 8時04分 (#2740775)
    GIGAZINEには、

    主演女優スカーレット・ヨハンソンがオファーを受けていることが分かりました。

    とあり、他のソースでも
    スカーレット・ヨハンソンが、『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』実写版に出演するようだ。 [vogue.co.jp]

    とあり、オファーを受けて、彼女も検討はしているが契約に至ったわけではないようなので
    「決定」は書き過ぎでしょう。

    • by Anonymous Coward
      WIREDの方は、タイトルからして、

      Scarlett Johansson confirmed for Ghost in the Shell movie

      ですし、
      本文中にも has signed up とありますので、言い過ぎではないでしょう。

      • by Anonymous Coward

        報道としてはこれくらいで決定って言っちゃうのはフツーだよね、というのは分かる。
        それはそれとして、
        映画の配役なんてそれこそ公開直前まで怪しいよね、と言いたい気持ちもちょっとあったりする。
        (結構ギリギリまで撮って仲違いして主演代えて撮り直し、とかも無いでもないから)

  • セガールとかだったらネタがいっぱい沸きそうだなあw
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
    • S.セガールってターミネーターみたいな悪役サイドでやればものすごくおもしろいと思うのにやらないよなぁ。

      シュワちゃんターミネーターも二作目以降ええモン側に回ってしまって面白くないし。

      親コメント
      • by nim (10479) on 2015年01月09日 11時17分 (#2740885)

        「沈黙」シリーズとは一味違うセガールが見たければ「エグゼクティブ・デシジョン」
        まあ、悪役ではないですが。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          在阪テレビ局に映画の宣伝などで出演するときは普通の大阪弁のおっちゃんです。

          「ほなみんな見てや〜」

          • それはそれで士郎正宗作品としてはハマリ役になる可能性があるなあ。

            大阪弁版「攻殻機動隊」

            --
            #存在自体がホラー
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            ジェイムスン型いうのは、どうも他人様には理解されまへんな。
            女房子供にも、義体の趣味が悪い言うて、しょっちゅう怒られてますわ。
            しかし、これだけは譲れない、男の拘りっちゅう奴ですから。
            あっはっはっはっはっはっ・・・あ、すんまへん。
        • by Anonymous Coward

          沈黙シリーズとかいってるけど、あれ日本が勝手に邦題つけるのにシリーズ化してるだけで、
          あっちじゃどれも別物の単体なんだぜ。

      • マチェーテ [sonypictures.jp](※フルFlash)の麻薬王。

        まあ半分以上コメディだけど。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >S.セガールってターミネーターみたいな悪役サイドでやればものすごくおもしろいと思うのにやらないよなぁ。

        公安九課や社会福祉公社(GUNSLINGER GIRL)とかは、まさに「悪役」なのでは?

      • by Anonymous Coward

        ペットボトルのフタが二個あれば誰でもバトーになれる。

      • by Anonymous Coward

        「マチェーテ」だったか?

    • by Anonymous Coward

      嘉門達夫とか

  • by iwakuralain (33086) on 2015年01月09日 8時57分 (#2740798)

    もっとメスゴリラしてないと・・・

    スカーレットヨハンソンはどっちかと言うと茅葺総理っぽいイメージだけどバトーさんはセガールでお願いしたい。

    • by love-m4 (10412) on 2015年01月09日 11時09分 (#2740881) 日記

      むしろ汎用義体ではなかったのかと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        映画版のパンフレットだと、外観は市販されてる普及品と同じにしてあるとかどうとか。
        #原作やTV版の設定はどうだったかなあ?

        「アレは軍特殊部隊や諜報機関くらいでしか使用されない超高性能義体だ!」と外見でバレるようでは、
        「自分は公安九課ですよー。ここで極秘作戦中デスよー」と宣伝して歩いてるようなものだもの。

        • by Anonymous Coward

          原作も外見は汎用品でしたね
          皮膚のセンサー密度が通常の何倍もあって、それを利用した18禁なデータが良い小遣い稼ぎになるとか欄外にあった覚えが……
           # 作中でもそのセンサーを生かして(?)友人とレズってましたしw

          「自分は公安九課ですよー。ここで極秘作戦中デスよー」と宣伝して歩いてるようなものだもの。

          あと、単純に高級品とバレると捕獲されて分解・売却される恐れもある、とこれも欄外にあった気がします

    • by Anonymous Coward

      メスゴリラ具合は演出でなんとかなるし
      何は無くとも視線誘導が捗るな

      セガールはなあ・・・邦題「沈黙の攻殻機動隊」とか嫌でしょ?

      • by Anonymous Coward

        じゃあ、「沈黙の思考戦車」で。

        「根暗なAIはほんと切れるの早いんだから。返事しておくれよー。」

    • by Anonymous Coward

      あの人の外見は意味を持たないので

      # 気になるのは吹き替えがあっちゃんなのかまーやなのか、だ
      # あと、翻訳か

    • by Anonymous Coward

      声が田中敦子さんなら外見は何でもいいと思うよ、どうせ義体だし

  • by KDW (46463) on 2015年01月09日 14時10分 (#2741013)
    んで所属する組織はFBIとかになってしまうん? 米ソ同盟とかの設定があるなら嬉しいけど。
  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 8時06分 (#2740777)

    ヨハンソン版『ウルトラヴァイオレット』になる。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 8時34分 (#2740787)

    役になりきるために歯を抜いたり髪を剃ったりする人がいますが、将来は義体化する人も現れるんでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      最後のシーンの(*゜∀゜*)幼女化も自分で演じるんでしょうか(*゜∀゜*)

      • by Anonymous Coward

        漫画原作だと男のアンドロイドなのだがどうか

    • by Anonymous Coward

      > 役になりきるために歯を抜いたり髪を剃ったり

      そういうのは演じるってことじゃないだろうって怒られるのを
      小さいころに落語の漫画で読んだ記憶が。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 12時21分 (#2740914)

    ジャパニメーションのハリウッド実写化繋がりで。
    梅津泰臣氏の代表作 A KITE のハリウッド実写版の全国ロードショーが決定したそうです。4/11から。

    http://nailwonder.blog44.fc2.com/blog-date-201501.html [fc2.com]

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 12時23分 (#2740915)

    面白黒人になってそう…orz

    • by Anonymous Coward

      フチコマしか認めない原理主義者もそれなりに居るw

      • by Anonymous Coward

         だけじゃ無くて、ガタピシ車のタチコマも認めと呉れよ。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 13時32分 (#2740979)

    菅野よう子(TV版)か川井憲次(劇場版)かケンイシイ(ゲーム版)か。

    • by Anonymous Coward

      ケン・イシイがゲーム版の音楽やってたっけ?
      PSの攻殻は卓球やDerrick May、Mijk Van Dijkなんかが参加してたけど。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 18時24分 (#2741175)

    なんか聞いた話では、中国資本のハリウッド進出で、いろいろな設定が中国に変更されたり、突然舞台が中国になったりするそうなんです。リンク先のGIGAZINEではLUCYの紹介をしていて、監禁する組織がアジア系となっていますが、これ中国ですよね。

    • by Anonymous Coward

      アイアンマン3でも中国公開版だけ、中国人女優の登場シーンが追加になっているという話がありますね。

    • by Anonymous Coward

      監禁する組織は韓国系マフィア、物語が始まる舞台は台湾。

      というわけで、この映画にに関しては中国は出てこない。

      中国資本のハリウッド進出ではなくて、中国の映画市場が巨大になってきて、
      興行収入のかなりの割合を占めるようになってきたので、中国に媚びるような作品を作るようになっているという [miyearnzzlabo.com]。

      極端な例では、レッドドーン [wikipedia.org]。
      この映画

  • by Anonymous Coward on 2015年01月09日 22時12分 (#2741308)

     此れを機に、Uppers以来のporn執着から醒めて欲しい物だが。 幾等これも志郎正宗ったって。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...