パスワードを忘れた? アカウント作成
11905992 story
ゲーム

ソニー、Sony Online Entertainmentを投資会社に売却 10

ストーリー by hylom
独立 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「EverQuest」シリーズなどの開発・運営を行っているSony Computer Entertainment America傘下のSony Online Entertainmentが、投資会社Colombus Novaに売却され、今後「Daybreak Game Company」という名称で活動することが発表された(4Gamer)。

2015年にはEverQuestシリーズの新作「EverQuest Next」の公開が予定されており、運営や新作タイトルの開発はそのまま継続されるとのこと。さらに、PCやPlayStationだけでなくXboxやモバイルプラットフォームに向けたゲーム開発も進めるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月05日 16時13分 (#2756172)

    売るしかないよね

  • by Anonymous Coward on 2015年02月05日 16時49分 (#2756216)

    主直部門を全て売り払って本体には何が残るの?金融?

    • by Anonymous Coward

      主直部門って何の事か分かりませんが、
      収益の柱となっている主力部門がしっかり残るので問題ないかと

      • by Anonymous Coward

        SONYが黒字出してる部門はどこなんだろうか。
        カメラのセンサー部門は調子いいけど他は思いつかない。

        #調べろ?ごもっともです。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月05日 18時21分 (#2756271)

    微妙に課金しつつずっとPlanetside2を遊んでる身としては、今までと同じように運営と開発が続くけられるのかが心配です。
    毎週のアップデートを公言したものの速攻でやっぱ無理!となって、んじゃせめて毎月アップデートしていくよ、ってなってたんですが
    それもここ2ヶ月は何も来てない感じで。PS4版のサービスインもいつの間にか今年後半予定まで先送り、1周年を迎えたLandmarkは放置、
    EQNも音沙汰無し、H1Z1はまだ1年は寝かさないと遊べたものじゃない、ちょっとあれもこれもと中途半端に手を広げ過ぎに感じます。

    Planetside2は開発・運営を20年は続けたいといっていましたが目標はかなうのでしょうか。
    (2003年に始まった初代は未だに細々と運営が続いています。が、遊んでる人はもう…)

    • by Anonymous Coward

      自分も細々と遊んでいるのでがんばってほしいところ

      でも、2ヶ月更新なしとかそんな状況だったのね
      某ブログさんの更新もなくなったから全然知らなかったわ

    • by Anonymous Coward

      http://dic.nicovideo.jp/a/planetside2 [nicovideo.jp]
      そのゲームわからなかったけど、なんか面白そうだね。
      初心者に優しいっぽいところがいい。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月05日 21時48分 (#2756382)

    まだ抱えていたの?って印象でしかない

    • by Anonymous Coward

      CosmicRiftとInfantryを昔やってた。

    • by Anonymous Coward

      ソニーグループとしてシナジー発揮する気まったくなかったしな・・・>SOE

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...