パスワードを忘れた? アカウント作成
11957728 story
アニメ・マンガ

アニメイト、ついに47都道府県全てに進出 49

ストーリー by hylom
日本全国で需要がありますから 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アニメ関連商品を販売する小売店、アニメイトが4月25日、島根県松江市内に「アニメイト イオン松江」をオープンする。アニメイトはすでに島根県以外の46都道府県すべてに出店しており、イオン松江のオープンによって日本の全都道府県に出店したことになる(アニメイト公式Twitter)。

アニメイト公式Twitterアカウントでは、「某大手コンビニチェーンさんよりも先に全県達成」とこれを喜んでいる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • さすが島根、と言うべきなのか……

    • 一昔前だと「全国のアニメイトにて○○実施中 ※アニメイト徳島を除く」という表記のおかげで
      徳島県のみ仲間外れだ!というネタが徳島では定番だったのですが(現在は解消済み)、
      まさか「全国」が全都道府県ではなかったとは。

      いや、改めて考えればおかしくはないんだけど、素朴に信じていたということで。

      親コメント
    • ほんとスマネ。

      #ほら、風化した。。。。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月11日 11時40分 (#2775586)

    たぶん業界一位のあそこだと思うんだけど、
    あそこはそもそも全県展開目指してないと思う。

    • by Anonymous Coward

      去年四国上陸、今月高知県に進出したあそこですね。
      もとより商圏として魅力なしと切り捨ててたんだと認識してましたが、よく方針転換したなとは思います。

    • by Anonymous Coward

      目指してないなら新しい物流ルート作ってまで四国進出してるのに
      地続きの鳥取に進出してない理由がつかない。
      いや、セブンイレブンの無い県というアイデンティティを鳥取が守ってるだけかもしれないけど。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月11日 15時18分 (#2775733)

    90年代後半の頃、世間は不況だったけど吉祥寺のアニメイトはいつもレジに行列が出来ていた。
    子供心でもこの店は潰れないなと思っていたのを思い出した。

    あれか20年弱、いつの間にか黄色いポイントカードが使えなくなっていた。

    • 自分がよく行っていたアニメイトだと、レジの機械が3台あって店員さんが暇そうに談笑していても、
      頑として1台しか開けなかった。だからお客様の数によらずいつも行列ができていたよ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      漫画アニメ産業は、少子化の影響を受けないどころか
      少子化の元凶の一つになってしまった感があるな。

      疑似恋愛で満足した若者がそのままおっさんおばさんになってしまう。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月11日 18時39分 (#2775860)

    ジャーナリストT氏(え、あと、8道残ってるんじゃないの?)

    • by shibuya (17159) on 2015年03月11日 21時02分 (#2775928) 日記

      地獄道(じごくどう)
      餓鬼道(がきどう)
      畜生道(ちくしょうどう)
      修羅道(しゅらどう)
      人間道(にんげんどう)
      天道(てんどう、天上道、天界道とも)
      天狗道または外道
      一つ足りない。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年03月11日 21時28分 (#2775944)

    めろ~ん

    • by Anonymous Coward

      魚心くんが訪れた後のアニメイトかな?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...